2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうもきょうとてポケモンGTSセンター

交換条件がスカンプーのナエトルを発見。勿体ないとは思いつつ、GTSでもらったスカンプーを放出してナエトルをいただきました。なんか、やきゅつくのトレード思い出してきた…。 送られてきたカメはリーフのいし持参。これはご丁寧にどうも、と思ったら何だか…

当日に限ってハロウィンぽくはない

それより国立駅舎が壊されるって本当ですか。

ポケモンバトルフェスタ2006のアイテム配布(ファミ通.com)

http://www.famitsu.com/game/news/2006/10/27/103,1161935121,62319,0,0.html しかも、ふしぎなカードは、ワイヤレス通信機能を使って、最大10人に"おすそわけ"できる。 よし、誰かもらってきてくれ!たぶん行けそうにないので。

ちょっとした手違い

日本シリーズの第5戦が録れてると思っていたHDDレコーダーに、ポケモンDPが。…まぁ試合は観たし、おとなしくポケモン観るよ。 初心者用ポケって言わなくなったのは良いけれど、シンジよりひどいことをしているトレーナーはこの世にごまんといます、たぶん。

スチームローラーだッ!!

先週手に入れたアイテム ピサのしゃとう スチームローラー しろいピアノ 家具は512種類まで来ました。あと50種類かぁ…ジョニー家具はトレードしないとムリ。

ハロウィーンってツラじゃねぇです

いろんなお店でハロウィーンの飾りつけを見てると、「それがしたいだけだろ」って気もしながら…それでもいっか。でも31日だけは森+やっておこう。

豊洲のアソビットシティで

超像革命シリーズのジョジョフィギュア、2個目を買いました。出たのはディオ・ブランドー、パッケージに載ってるやつとは光の色が違うから、レアカラーver.?他の部位に関してはカラーの違いがよくわかりませんが、特筆して違うのは、パーツとして付いてくる…

豊洲ほか、行ってきました

ララポートsふげっ!キッザニア東京にも行ってきました(入り口見ただけだけど)。 しかし、なんでゆりかもめ沿線にはこんな凄い複合商業施設みたいなのが3つも4つもあるのやら。電車賃もこれなら安いって気がしてくるほど。

望まれないポケモンなんていないんだっ

と思いながら、GTSに3週間ばかし預けていたビーダル(交換条件はカラサリス)を引き取りました。 あと 手紙を持ったミツハニーを発見 交換条件のイシツブテをクイックボールで即捕獲 交換しようとするも、「手持ちのポケモンがいっぱい」で受け取れず。?? …

自作号外かぁ

ソフトバンクモバイルが24日から配布していた号外新聞風チラシをもらってきまして。予想外割って、通話料は完全無料じゃなかったりメール無料もSMSだけだったり意外と穴多いなぁとか思いながら、一番意外だったのは孫さんが49歳なことでした。 うーん、イリ…

北海道のみなさん、おめでとうございます

てことで北海道日本ハムファイターズが日本一の座に輝いたわけですが、やはりこのチームは北海道のものだなぁっていう感じなんですよねぇ。SHINJOさんには感謝してもしきれない位なんですが、もう既に私の応援していたかつての球団ではないという気持ち(嫌…

DSステーション利用

レジで並んでいる時に。ん、逆転裁判4配信中ですかぁー!?……ひとまず今日は常識トレーニングをDL。 脳トレやえいご漬けの雰囲気そのままに、礼儀作法や日本語の使い方を学んでいくソフトのようですね(今までよくわからなかった)。今回は、『日本常識力検…

f-bloodとか関係ない

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (92件) を見る遂に発売。まだ遊んでないのですが、特典DVDの荒木飛呂彦先生インタビューの方は先に観ました…

思い出したように

きょうになってレプリカユニフォームとか引っ張り出して勝利祈願。

出ましたっ!『「龍が如く2」体験会 in GAMESマーヤ』明日開催

BEST版「龍が如く」発売記念?!龍が如く2体験会 去年行われた「龍が如く」体験会 去年と同じくドリンク、乾き物をいただきながら新作「龍が如く2」の体験版がプレイできるという異例かつソフトにピッタリな内容。そして今回も業界きっての無頼漢こと名越稔…

とぅたや

カードの更新をしなきゃならんとかで、久しぶりに行ってきました。ほんでFFVのサントラをついでに借りて…っと。

ポケモンのなつき度ってどうやってあげるのかな?

「ただ面子に入れているだけでなつくのか」を調査するために、ラッキーlv2を連れまわし中。基本的になつきチェッカー常駐で。 (どうやら「なつきチェッカー」というものは、モンスターボール収納ベルトから情報を随時取得して、なつき具合をシミュレートす…

M・N・P!

テレビのニュースを観たら、家電量販店の携帯電話売り場がとてもにぎわっていたようで。行けばよかったなぁ…。

おこた点けた

こたつ自体は年中出しっぱなしではありますが。うぉ、もうそんな季節かぁ。 あーあと「MOTHER3+」ですが、Amazonの詳細ページを見ても特典が付くのか付かないのかがよくわかりません。前に終了してました、と書いたのはとりあえず無しで。

撮りためた森ショット

どんぐりまつり期間中にみかけたもの。こんなん実際にやってたんですね。小学生の時分は通学中に拾ったものですが、今はどこで拾うか見当もつきません。 (レジで小学生が財布からお金を出しているときに、中からどんぐりが出てきたのをおもちゃ屋で見た時は…

女房と畳は何とやらと申しますが

たとえ畳みてぇなツラをした女房でも替えはねぇみたいな話は置いといて、畳屋さんにうちの畳替えをしてもらいました。新品に替えたわけではなく、土台はそのままに畳表を両面新しくしてもらったようです。 家に帰ってきて新しい畳の匂いを嗅ぐと、何だかよそ…

カービィ新作のCM

http://touch-ds.jp/mediagallery/st52.html 生粋のカービィファンがどう観ているのかはわからないんですが、このシンプルなCMには少しそそられてます。ああ、やりたいなぁ…でもソフトのホームページを見ると、コピーパレットとかが面倒くさそうな感じも。 …

開始〜

映画「どうぶつの森」の前売券販売開始ね。とりあえず東宝系の映画館で買ってくるとします。さてどこにあるんだっけ……あーあそこか あと日本シリーズ開始ね。あー観てないんだ。

来生たかおなら夢の途中、こと「セーラー服と機関銃」

TV

本田博太郎の存在感があり過ぎます…って、カブトと演技は一緒だけど。以上。

明日から日本シリーズです

日本シリーズ試合日程ほか(ファイターズ公式サイト) 札幌の各所でパブリックビューイングが実施されるとのことですが、東京ドームではやってくれないですか(やってても明日は観られないけど)。 ファイターズにとって25年ぶりの舞台、そして両チームとも…

オヤジさんが「超こち亀」買ってきた

そういえば父は、マンガの方こそ読んでないものの*1アニメは毎週観ていたという人なのでした。あのそこぬけなバカバカしさが気に入っていたようで。にしても意外。 んでもってさっそくジャイロを確認させてもらいました。うおっ!! *1:床屋さんで読んでいる…

FFVの1が終わりそうなところ

アルケオエイビスを倒して、第1世界にやり残しがないか練り歩き中。青魔法は21種、モンスターは…1匹闘い忘れたヤツがウォルスの塔にいたらしい。まぁいっか。 それより、サントラがすごく聴きたいんですけどっ!"The Black Mages"のCDとかにも入ってたりする…

これで終わりにしたいん…だけど

今年秋発売のジョジョフィギュア、トリを務める「超像革命」シリーズのフィギュア(発売元:メディコス・エンタテインメント)を買ってきました。出たのはツェペリ男爵、一番サッパリしたのが出てしまったな…と思いきや、その造形の凝り方は前に買った2種と…

CD購入予定

懐かしのCMソング大全5アーティスト: CMソング,クニ河内,前川陽子,森山良子,伊集加代子,山崎唯ファミリー,佐良直美,槙みちる,西岡和世,天地聡子,三橋美智也出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/12/06メディア: CD クリック: 17回この商…

FFV

相変わらずいい加減にジョブを変えて楽しんでいる状態。ラーニングは結構張り切ってます。 そんな時に「プロトタイプ」という(たぶん昔は闘わずに通り過ぎていた)モンスターに遭遇。強いのか…と思いきや、なかなかおいしい敵でした。青魔法2種をラーニング…