2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もじぴっ太くん のびきっ太くん

「わん○んめん」の○部分に「た」を入れると中華メニュー連鎖を狙えるなぁと思いついたんですが、たぶん横の連鎖は4くらいで終わりそうですね。「ん」が3個〜∞個使えるステージがあったら試してみます。 なんか意外ワード ゴロ(grounder)*1 ネグる あともじ…

クロックダウン

陽気のせいとかそんなんではなく、トロい。

もっご漬け 2日目

「お楽しみ」より『書き取り世界一周』が解禁。ソウルを通る途中にソウルなまりの英語の問題が出たりするんですが、唐突すぎて「おぉ、こういうなまりなのか」と納得する暇はないです。 ランクはB。セーブ選択画面の姿は相変わらずゴリラ。そしてその背景に…

CD化はあるのか

キリン ヌューダ 「東京スパークリングオーケストラ篇 スカパラが"Don't stop me now"をカバー、てことでちょっと気になったです。

ポケダンアニメを観た

ポケモン不思議のダンジョン 出動ポケモン救助隊ガンバルズ!(Yahoo!動画) そうかガンバルマンか…この名前つければ良かった。いやこっちの話。 人間からいつの間にかポケモンになってしまった主人公が助けられたポケモンの救助隊に入り、アイテムを使いな…

「もっとえいご漬け」買いました

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 272回この商品を含むブログ (186件) を見るどうやら「生きた英語」が今回のキーワードらしく、シチュエーションつき…

ロコロコの食玩

Toy

ロコロコのサウンドトラックを返しに行く途中で寄ったお菓子売り場に置いてあったので、買ってみました。出たのは眠た目の「ロコロコ・グリーン」。うーん…特になんとも。別に何が出て欲しかったとかないんですけど……でもやっぱふつう黄色が欲しいもんです。…

くるくるトンズラン

乳酸がたまりました。

41cm

ダルビッシュ有と宮里藍の身長差。あのCMはちょっと…笑いますね。 エアーサロンパスEX 一球入魂篇 ともかくファイターズは今季初勝利。

ポケダン赤 ②

最初のボス、なぜかザマス口調のエアームドと対戦。とりあえずメロメロで攻撃は封じることができそうなので楽ちん。今後のダンジョンも、頂上に上るまでにわざを使い切らなければいけそう…かな。 ディグダの「地に足がついてない」発言…その真相やいかに。

マリカAGP2 一区切り

100ccのレインボーカップを制覇。でも最後のチャレンジでロボマリオに負けました。でもエンドロール。 じゃ、あとは対戦であそぼうぜー

ついつい

電王のシールダスを買ってしまいました。シール…どこで使おうかなぁ。 それより、次週放送分のあらすじが書いてあったりして…それはネタバレと言うのでは。

キャビアのノミを取ってあげると

いやー!そ、そんなの認めません、だニ! どうやらノミじゃなくてダニだと言いたいらしい。

4週分で1枚

そろそろHDDレコーダの整理に入ろうかと、前に買ってしまったDVD-RAMにいろいろ移し中(すごく途中)。 電王は4週刻みで新フォーム登場かぁ、じゃあ5月末にはもう…うん。

ポケモン食頑買ってみた

Toy

…のは昨日なんですが、本日ご紹介。なんだかんだで増えている我が家の指人形に新たな仲間が加わりました。 ▲ポケモンファンの方ならこの後姿でおわかりになると思いますが、あの黄色い人気者です。

新機種ちょっとなれてみて

shがどうとかpがどうとかではなく、「movaは軽くて良かった」という話にまとまりそうな予感がしてきました。画像表示もシドイし、オートフォーカスじゃないしさぁ…。設定で何とかメニュー軽くなりませんかね。

検索ちゃんで

TV

劇場版どうぶつの森のサウンドトラックがBGMとして使われていました。…前から使ってたっけか。 ちなみに。「どうぶつの森 デスクトップソフビ とたけけ」が秋葉原のアソビットにて1980円で売られていました、値段にためらってた方は是非。ん、ウチ?あんなデ…

ポケダン次回作発売決定

えーーっ!

「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」

なんか実は発売日に買ってたらしい。ストーリーはすごくいいし現在安値で売られているし、応援+勧める意味でリスタートします。 主人公はエネコ、名前もエネコにしてしまいました(ストーリー的には間違ってるのだけれど)。パートナーはオイラ系のワニノコ…

「やまもとのナマズン」もらってきました

今回の配信場所は高島屋屋上ですか。初めて行くかも…。 エレベーターで屋上まで昇り外へ出ると、なにやら魚臭い。なぜかと思ったら、8階の催事場で干物を販売しているのを下りる際に見かけました。あと屋上にいるスタッフにやまもとさんがいたりとかね。 ま…

デンワ変えたー

自分にとってはいろいろ目新しい部分がありまして。まず画面サイズが240×320から240×400になって、画面および本体が長くなりました。携帯端末が小型外部メモリ(miniSDとかmicroSDとか)を採用してるのって小型化のためだと勝手に思ってたんですけど、でかく…

機種変更から10ヶ月経ってたのよ

実際には21日を以って。おととい変えようと思ってきのうに伸び、きのう変えようと思ってきょうに伸び。

未所持品メモ

はにわ デカフワフワはにわ デブフワフワはにわ デカモーはにわ ナミパーはにわ デカピローはにわ ノッポパンはにわ ナミうがいはにわ チビうがいコはにわ ナミジャンはにわ かさ わかばギンガムのかさ きいろみずたまのかさ くさのかさ じゅうたん あおいゆ…

ポケモン 埋め・メモ

秘密基地に置くグッズのうち、地下で交換してもらえるものの残りメモ

すっぴん マスター!@FFV

まぁ、ようやく新規ジョブもマスターしましたということです。

大勝軒が閉店したとか

昨日は朝から行列をつくってました。私は一度も食べずじまいでした。 それより、東池袋駅周辺が異様な感じに開けてきてるんですが…なんだろう。大勝軒の跡もビルに成り代わるんですかね。

たんた・もじぴっ

「どきどきパズル*1初級」を終えずに「こつこつパズル*2初級」に移行。外で遊ぶときなんかは時間を気にしない方がやりやすいというか…外だと時計を気にしてることが多いから。なんかよくわからなくなりましたが、一点集中ってことで。 *1:制限時間あり *2:制…

さりとて石に着物は着せられもせず

よし、おぼえた

「しょこたんのトロピウス」の次は「やまもとのナマズン」

レアリティの下落っぷりに笑ってしまいましたが、もらいに行って来ますかね。今週だと22か23、来週は予定未確定。

いいなー

イクシ触らせてもらった。すごくいい。欲しい…