2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年5枚目のCD

約束~Jero 1st Album~アーティスト: ジェロ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見るおまえ昨日のプレミアム10でジェロのドキュメンタリー観ただろと言われた…

きょうの、みれにあ村

そろそろWiiで森生活を始めて100日くらい経つかなーーーと数えてみたら101日目でした。惜しい。 100日やってもあやしいネコが出ません。きょしょーが出ません。他の村からの住民が越してきません。UFOは1回来た。

DSiWare、2つ購入

ニンテンドーDSi電卓 どうぶつの森タイプ こういうファングッズのつくり方もあるよねーと言うか、それにしても「声」「風船」「たぬきち」だけでは物足りないと言うか。 (追記:「とたけけ」と「花」を確認) サクッとハマれるホリホリアクション ミスター…

きょうの、綿詰村

カーニバルシリーズ、集計結果 クロゼット×7 シェルフ×3 ソファ×6 チェア×10 チェスト×7 テーブルS×7 テーブルL×6 ドレッサー×8 ベッド×8 ランプ×1 かべ×2 ゆか×11 もー偏るのもいい加減にしろってくらいですが。とりあえず6個以上あるものは5個になるよう売…

反芻

TV

「ガイアの夜明け」にて、428サウンドトラックの曲がBGMとして使われていました。早いなぁ…序盤しか観られなかったんですけども。

きょうの、羽毟村

きょうがカーニバルですね。勘違いしていたのは日付だけではなく… 「仮装をして住民に話しかけるとアメをもらえる」という前情報のもと仮装セットを大量注文していたのですが、実際に仮装を見せてもらえるアメは1人につき1個のみ、つまり1着で十分なのでした…

きょうの、リオ村

きょうはカーニバル。ハーヴェスト以上に地獄のおまつりになる気が…… と思ったら1日勘違いしてました。明日ね、へいへい。じゃあとりあえず18000カブ買っとく(92bpt)。

きょうの、重峰村

ここ2〜3週間くらい風船が飛んで来ない……という話をコーヒーを飲みながら話したその日。開始1分で風船が飛んできました。マリオ家具じゃなかったけど。

きょうの買い物

Toy

YMCKドットキーチェーン もう1年も前に出た品ですが、いまさら買ってみました。案の定ではありますが、装着するものがないです。 メモリースティックPRO DUO 8GB 4000円ほどで。画像のサムネイル表示が遅くなった…ということは前のより転送速度が遅いってこ…

PiCOPiCT

苦手は苦手なりに、オモテ面15つで☆獲得*1。ウラ面は2〜7で☆つけましたが、1面がもー無理もー。 そろそろ通常曲と+曲の比較のためにMUSIC録音といこうかと思ってまして、ビットレートやら帯域やらモノラルでよいのかやら、辺りを迷っております。まずはSDHC…

DSi新CM

TV

http://touch-ds.jp/mediagallery/dsi_f.html M-1グランプリ決勝出場を経て今や大人気コンビ、のオードリーが、DSiをテーマにいつものダメツッコミ漫才を繰り広げる30秒CM。更新日時が14日なので、その日から放送されてたのでしょうね。私は15日に初めて観ま…

何か当選した人がいると聴いて

毎回恨み節を垂れるのもなんなので、ここは素直におめでとうと言っておく。だが これを貼らずにはいられなかった まぁ当選者が身近にいてよかったと素直に思いますよ、これホントに

きょうの、神隠村

それが まめつぶの姿を見た 最後だっ た。

MHP2G

砦蟹や下位龍を砦で倒したりして、いまごろ「迎撃表彰状」獲得。

夕食は

ナポリタン+キャラメルウィンナーコーヒー。次はこれみたいに美味く作れると良いです。次の年越しは。

サントーラがビッークで売っていたーので買ってしまーった

Wiiゲーム「428~封鎖された渋谷で~」オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,佐藤直紀出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/02/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る発売・ランティス、販売・キング…

その他

女の子が○○○で遊んでキャッキャと喜んでいたとか。

はじめてのQMA

検定モードのようなものがあると知りまして、「お笑い検定」をやってみました。独特の解答法に慣れないところもありまして、結果はB。暇をみて再挑戦したいです。後を引くのも困るのでデータは作らない。

コサキンラジオが3月で終了するとか

放送日が土曜になってから聴くことがまばらになってしまっていましたが、もうじき聴けなくなってしまうのですね…あああ。二人の番組を聴き始めてからおよそ10年になりますが、若者以上のはしゃぎ様で意味ねー発言を繰り返し、「バカは褒め言葉」であることを…

きょうの、万田村

昨日の取引相手であるid:kuruha_mahoさんを招いたりお出掛けしたり。ダラダラ展開は森ではいつものことなのですが、よもや2日で6時間近く話し込むことになるとは、いやはや。先方の村はレア花も咲いており非常に良い環境で、わが村の住民は「村長*1が違うだ…

きょうの、窓呂村

XLが退村して新たにきたのがホッケー。ペンギン住民を3匹として新たなスタートを切った、おらが村。なんかいつもと違う会話きたぁ?……とそれよりも。釣竿が2本並んでいるということは…これでシルバーアイテムが全部揃った、と思います。

PiCOPiCT

先日購入したYMCKの4thアルバム、ポップで楽しめる曲が多く満足できまして。で、そのYMCKが楽曲アレンジを担当してるというDSiウェア「PiCOPiCT」を、勢いで買ってしまったわけです。

きょうの、貝屋村

今週は早期にカブ価高騰した方がいらしたので15往復ほどさせていただき売却終了。412bptだから収益は…ブルブルブルブル それよりも、出かけ先で会った画商の方にフェルメールの贋作(2個目)をお渡しし、大金をもらってしまったことのほうが戸惑いましたね。…

うぃー森サントラ 発売決定

http://www.aniplex.co.jp/gm/domori/ 雑誌付録に期待していたけれどもつく気配ないなー…と思っていたら単独で発売決定です。URLがチャットじゃ打ち込めない感じになってますが大丈夫でしょうか。 CDに収録される「とたけけミュージック」のリクエストもスタ…

ディシディアFF

エンディングまでやっとこさクリア。うん、なかなか美しいキワモノだった ここまででレベル100に達したのはフリオさんと蔵人さんの2人。たぶんサッサとクリアしたほうが効率よかったんでしょうね…なんかモード増えたし。

きょうの、inco村

先週は今までにないほどカブを買い込んだにもかかわらず、自分の村のカブ価はド低調。他の村も低調らしい。世界的不況の影響がここまで…と思い絶望しかけましたが、なんとか140bptの村で売却させていただくことができました。なんとか黒字はついたものの、確…