2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

nintendogs日記:70日目

"ゴムボーンは歯にいい"と思い込んで適度に与えているのですが、ベルはなぜか青いゴムボーンをくわえようとしません。吠える→にじり寄る→吠える→にじり寄る→急に距離をとる→吠える…の繰り返しをずっとしてます。

やわらかあたま塾をいただきました

昼に一度届けに来ていただいた時に不在だったのですが、ヤマトさんは夜でも来てくれました。発売日翌日だと思っていたのに…やわらかあたま塾出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/06/30メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (1…

買ったか買わなかったかは別として

ATARIMIX HAPPY 10 GAMES出版社/メーカー: アタリ発売日: 2005/06/30メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る▲パッケージはきれいでしょ? やってみたのですが…現代っ子が手をつけるには、やや忍耐がいります。しかもREMIXのデ…

アドベンチャープレイヤー発売につき

我先にとばかりに『ゲーつく』にトラバを…単に購入しましたってお知らせになってしまいますが。ADVENTURE PLAYER - PSP出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2005/06/30メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る▲PC…

ホームランド店頭販売開始

ポイントでの購入とはいえ、出費がきついです…今日はホームランドは買ってませんよ。

nintendogs日記:69日目

携帯電話より。あんまり意味ないんですけど… ベルを風呂に入れるのは今日が初めて。シャンプーの時はそうでもないですが、ブラッシングでは落ち着きのなさを随所に見せていました。 それから、芸を1つ習得。名前「ほふく」、いわゆる″伏せ″。

nintendogs日記:68日目

そういえば昨日ベルを散歩させたとき、「すごくかしこそうな柴犬ですね。」と"ピコタンの飼主のはやしさん"に言われたんですが、何も芸を覚えさせてないのに…社交辞令だろ。 何もできない犬のままでもまずい気がするので、強化合宿(自宅で)をすることにし…

「METEOS」、北米で発売

って昨日でしたっけ?とりあえず、NOAのサイトでCMを観てみました。

金八先生完全版+チュンソフト小説大賞受賞者発表:公式サイト

2940円(税込)に価格が決定して、公式サイトで正式アナウンス。昨年発売のものからデータの引継ぎは出来ないようですが、ファンなら追加シナリオ2本は見たいものです。購入は悩む…出来れば借りたいもんですが。それから、チュンソフトのオンラインショップ…

nintendogs日記:67日目

あまり時間もとれなかったので、3頭目の柴犬「ベル」の散歩をサクッとしただけです。短い距離しか散歩できないのですが、そこが今日は助かっているわけで…他の犬も短い距離でいいんじゃないか? 一応すれ違い通信も中継所を利用して1回行いました。いつでも…

で、どこへ行ったかというと

第22回次世代ワールドホビーフェアへ、2日目のみ行ってきました。 特別盛り上がっていたのは多分ムシキンぐらいだったんでしょう…ダジャレ。 任天堂ブース 一番熱かったのは「やわらか頭塾」の対戦だったのではないでしょうか。マリオ野球は時間の都合でやり…

nintendogs日記:66日目

今日は「すれ違い通信モード」をONにすればすぐに知らない人の犬が遊びにくるような場所へ行きました。長時間居ましたが5人くらいにしときましたけど。知り合いの方たちとアイテム交換できなかったのが悔やみどころ。

初めてコメントいただきまして

自分が名前をIDにしてないのは「名前とあまりに脈絡がない」という理由だと思って勘弁して下さい。

今週買ったゲーム雑誌

[コンティニュー] Vol.22 表紙の方は、写真7ページにインタビュー1ページ…どんなバランスよ。荒俣宏さんのインタビューとか、いいところもたくさんあるのですが…レイザーラモン住谷はレイザーラモンHGに改名したんですか? 彼のキャラは新喜劇に出る直前に考…

nintendogs日記:65日目

部屋をカントリーにしたり、ラブラドール同士でけんかすると迫力あるなぁと思ったり…それはいいとして。 3頭目、飼いました!犬種は迷いましたが、スタンダードに柴です。毛色は茶、性別は♂、性格は↓ 怖いもの知らずな男の子。落ち着きのない気持ちを、上手…

6/24のトレたま:焼酎を自動で量り売り

TV

焼酎を量り売りする機械です。手軽に飲めますね…っておざなりでごめんなさい、明日どうしようかと考え中なんで。

nintendogs日記:64日目

意を決して、明日3頭目を飼います! …それくらいしかネタが無いんじゃないの?いやいや、結構犬種で悩んでるんですって…(自問自答)

6/23のトレたま:厚着でもクールビズ

TV

商品名:クールベスト ベストの内側にのPCMという塩化合物のパック(保冷剤みたい)が入っています。このPCM、常温では固体で、28度を超えると液化するという特徴を持っていて、その際に体温を奪うことで涼しくなるそうです。 未来度 3 重いだろ!と思ったら…

nintendogs日記:63日目

「ご近所解決」なんて番組で、犬のしつけについてを説明していたのでつい観てしまいました。無駄吠えには無視が一番、散歩中に他の犬とすれ違う時は吠えかかるのを恐れて避けないこと…なるほど。さりげなく取り込んでみようと思います。

LUMINES remixes、はまぞう表示出来た

LUMINES remixesアーティスト: Takayuki Nakamura出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/06/09メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る▲アマゾンに登録された模様です "メーカー:インディペントレーベル"ですか…(…

nintendogs日記:62日目

昨日、実は中継所には友達と一緒に観に行きました。中継所に行く前、その友達からピーチカートを譲り受けました!やったー 手元には二種類のカート。性能差はあるのか…?と試したところ、やっぱりありました。クッパカートは出だしは遅いもののトップスピー…

『ちびロボ!』の携帯サイトが期間限定でオープン!:ファミ通.comより

7種類の待受画面の他、機種によっては着ムービーやフラッシュもダウンロード出来るそうです。このロボかなり愛嬌たっぷりですよね、ソフト購入予定ではありませんが、つい待受けにしてしまいそうです。そういえばあのデスクトップアクセサリはどんな感じなの…

カウンター10000越えました

日記をつけて120日目で一万突破、これははてなダイアリーとしては遅い方?ともかく訪問くださった方、ありがとうございます。もう一踏ん張りできれば一癖あるコンテンツにしたいと思ってますので気長にお待ちください。

6/21のトレたま:燃えないメタル生地

TV

光沢のある生地は基本的に燃えやすいそうなんですが、この生地は素材に耐熱樹脂を使うことで、生地は溶けるだけで火が燃え移らないようになっています。消防法により今までメタル生地が使用できなかった、劇場なんかに需要がありそうだとか。 未来度 3 従来…

ルミネス再開

戻ってきたPSP、ドット欠けあるかも…(やっぱり一癖あったSCEとのやりとりはオフラインにてお伝えできます。ここでは文章にするのも腹立たしいので) アーケードモードみたいな、コンピュータと対戦するモードが結構むずかしいです。勝ち進んでいくのに重要…

nintendogs日記:61日目

今日は「すれ違い通信中継所」のサービスが全国で始まる日。当然のように行って来ました。 見た目は「ダウンロードサービス」のディスプレイと一緒。この前を通ると、前に通った方のデータがこちらに送られ、自分のデータが中継所に登録されるようです。 こ…

久々にいいセリフいただいた

…まさかマリオさん、こんなきょだいなあいてに、ダンスでたちむかうつもりですかっ!? (こちらの記事より引用)

6/20のトレたま:差し込めば自分仕様

TV

0MBという名前の、USBメモリの形状をした商品。 外出先などでPCに差し込み、パスワードを入力するとメールアカウント、付箋ソフト、お気に入りURLなどのデスクトップ環境が自分のものに変わります。 そのデスクトップ環境のデータはサーバーで一括管理。商品…

DS楽引辞典

しおり機能を色々堪能。Aには英単語をザクザク、Bには珍なワードを(天狗はlong-nosed goblinだったっけな?)、Cには任天堂なワードを登録。 この任天堂ワードというのが軽く話題になっているよう。英和・和英・国語それぞれの辞典単体を指定すると検索でき…

nintendogs日記:60日目

2ヶ月経過ですか。だらっと続けてますねぇ、そういえば昨日2冊目のジャックラッセルの本を拾ったのに書かなかったり。 アーバンなんとか…にリフォームが完了しました。…この部屋狭くないですか?安いから?現在1頭だからいいけど、3頭にしようと思っているの…