2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ときめきメモリアル Online」ってさ

出会い系ではないんでしょうけど…どうなるやら。 恋愛シミュレーションゲームはやったことありません。一本位はやった方がいいかしら。

**に初合格

今日合格通知の電話が来ました。ピコピコばっかりやっていてよく受かったな… あらゆる意味で挑戦なのです。ほぼ経験の無い分野ですし、英語だって…まさに茨の道、英語で言うと「Thorny path」なのです(exciteで翻訳しました)。 とはいえ今の自分の立場から…

軽くメテオス病

症状1 或る日のNHK天気予報………晴れマークを動かして横にそろえたくなる。症状2 カレンダーに書いてある三行の詩………「い」の字を動かして横にそろえたくなる。 今後様々な症状が出るかも。

メテオスヲダウンロードシニ

散歩を兼ねて池袋へ。 トイざラスにはダウンロードマシンはなかった。雛人形はあった。こんなんも売るの。ビックリガードを抜けてビック池袋西口店へ。 パルテナのかがみ二曲を泣く泣く消して、ヨッシーとジャングルビートをDL。だって使い道あんまり無いよA…

ピクトチャット一言

レスポンスの速さが大事だね。なんだかんだでピクトチャットが一番没入するソフトだった。

DotStudioライブ

「独創」とかかれたTシャツをまとう3人組バンブラユニット「DotStudio」を中心としたセッションが盛り上がっていた。…参加。 そこへいらしたお客さんたち、みんなエディット曲でちゃんとしたのを作ってて偉い。こちとらへこむ。 けどセッション面白いね、不…

いろいろやったよ

順に、 探偵 癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件 パックピクス 役満DS タッチ!カービィ エッグモンスターHERO 感想とか残しとくべきなんだろうけどなんかなぁ。パックピクスの初回購入特典のタッチペンは欲しい。六角鉛筆を握っているのと同じ感覚。 ……アナ…

ゲームズマーヤというゲームショップ

ビックからはしご。 (DS体験会ということもあってか)丁寧なご挨拶もいただきびっくり。お客とのコミュニケーションを大切にするお店なのかな。中古ソフトも扱っていて、64なんかは手を出したくなる値段。 店内に所狭しと試遊台を設置しているスタッフの方…

DSダウンロードサービス

ビック池袋西口店にてDL。 バンブラ配信6曲中4曲を自分のカートリッジに収める メテオス体験版DL、20分程度遊ぶ 直感!ヒトフデ体験版DL、電車の中で遊ぶ ヒトフデは最後の1問残し9問解いたけど、あれこれ考えてわかんなくなった挙句に適当に動かすとア…

思いつき

斎藤健作。 やめときゃよかった

週刊ファミ通P47の1コマ

オイロケではなく、バカショットだね。

メテオスフィーバー(期待過多ぎみ)

ついにDS店頭ダウンロードサービス始まるとのことで。 3月5日か、もう少し早くやってほしかったけどね。クリーナー、ありきたりだが、欲しい。Tシャツは、…民意には勝てぬOTL (メテオス公式サイト更新を受けて) …と思ったら、メテオス体験版2月26日配信…

ぼそりと

最初から飛ばすと続かない気がする。

すぽると!を

TV

途中から観たら、高木豊氏、ヘア・フォーライフ!?その後自分でアピール、CMも流れてた。あぁー、そぉー。

ガンダム懲りた?

「ガンダム V.S. Zガンダム」の宇宙世紀モード、300%到達。 なげーよ、無駄に。何度同じことやらせてくれたんだ。 しかも、上手くなった気がしない。 でも、格闘ゲームとしては面白いよ、きっと。

ルミネス at ソニービル

到達スキン 「Da-Di-Do」 2/19〜2/24までゲームシェアリング体験会がやっていたようだけれど体験者の影なし。

世はスターフォックスアサルトなのだろうか

ビック有楽町店ゲームソフト売り場にはアサルト試遊台は来てなかったが、メテオスは入った。やったー。 メックスはブロック大きくていい。…いろいろやったが上手くなった気はしない、やっぱりパズルゲーム下手なのかなぁ。と思いながらやってたら、 バグった…

画像ペタリ 敬語-off

▲こんな立派なディスプレイなのに試遊台ではないのが勿体無い。

プレイやん全品交換

なの…! 聞いてて気付きませんでした。 多分交換の3月5日まで普通に使い続けるでしょう。 それよりもlast.fmがかなり…!

"試遊・体験"最近馴れた…

昔はようせんかったのですが、最近では自然と質問もするように。 丸ビルでフレッツフォンの体験会やってました。 IP電話ってやつらしいです。テレビ電話、画像のやり取り、あとピクトチャットっぽいこともできるようで。 で、そのテレビ電話の向こうには占い…

PSP (Playan in gbaSP)

おおプレイやん買っちまったかー。 同日SDメモリーカード256Mバルク(3,480yen)を購入。アルバム4枚くらい入りそう。 一言、いい仕事してます。 おかげでPSPの購入は7ヶ月後だ、それまでさらばルミネスどこいつ。 プレイやんの動作に関してはこちらが詳しい…

いわゆる俺ラジオ

last.fmにて始めました。 enoblogからの入れ知恵。 とりあえず知ってるミュージシャンのアルバムをバカバカ登録したらあっけなくできました。 破線の曲はダメなのね、前はそれでつっかかったけど、とあるサイト様のおかげで解決。 そして出来たのがこちら。 …

乗り換え

はてなダイアリーつけている知り合いをまねて始めましたが、教えてはいません。 ……そのうちね。もしかして……! ちなみにtenguredとは幻の戦隊ヒーロー「山岳戦隊テングレンジャー」の3人のうちの1人からとったものです。 決めゼリフは「山をなめるなよ!」…