2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルっとテナ〜

ステージ1クリア。イカロス君余っちゃったー、トンカチ勿体なかったなぁ。 ステージ2の地上界に入るとパワーアップもそれなりに出来たり温泉で体力回復したり、ステージ1と打って変わっての爆釣ぶり。それでも難しいものは難しい。できれば羽根1つストックし…

ラミーうまー

ラミーと言ってもSCEの看板キャラ、「ウンジャマラミー」のラミーではなく、ロッテから発売されているラムレーズン入りのチョコです。これがうまい。 昔はあんまりお菓子を自分で買うようなことはしなかったんだけどなぁ… ラミー&バッカス CMは見たことなか…

Wii用ソフト「NARUTO」の予約特典にホルスター

http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4904810745227 ゲーム内容とか柄とかはさておいて、ものを知らない私が知る限り、初出のWiiリモコン用ホルスター。サイドに付いている粗いメッシュ地…

小笠原名物 ?

某聴取者にはすっかりお馴染みと思われる、リスカの「サクサクしっとりきなこ」を今頃食べてみました。 サクサクしてるのにしっとりで、きなこです。もうちょい詳しく言うと、和風とうきびコーンみたいな感じ。けっこう甘いですね、夜中に開封するのは間違っ…

自分のことというのは、なかなか自分では見えにくい。

何が言いたいかと言うと、自分で作ったMiiがあんまり似てないんじゃないかと。できれば他人につくって欲しいものですが、そんなに頼みやすいことでもない。 試しに(何の?)、昨日会った人の中から顔の記憶がまだ残っていた人のMiiを勝手につくって送りつけ…

はてなサブアカ取りました

主な理由としては、ずっと非公開設定だったアンテナ*1を公開して、非公開のままにしておきたいようなトウロクページをサブアカの方のアンテナに移そうかなと思いまして。取得しただけで、設定はなにも変更しておりません。 しまった、ログインし直すのめんど…

仮面ライダー電王 放送開始

TV

なんだかんだでまた1年間観てしまうのかなぁ…と。 先週の予告を見て「あ、載寧龍二出てるんだ」と思ったら、主人公の人と見間違えてました*1。 てかモモタロスって。 非接触ICカードがモチーフの変身ベルト。玩具でも触れないで反応するのかねぇ、それは知り…

ポケモン、NTS(というらしい)最終日

ニックネームにNの付いたヤミカラス2匹、ムウマ2匹を交換。メール付きのものが受け取れなかったのは残念ですが、一応目標の4匹達成です。交換した相手のうち3人には私のIDのポケモンが渡っているはずです…1人は申し訳ない。 交換したポケモンのうち1匹ずつを…

月島名物

おでん缶を初めて食べましたよー。具のサイズが丁度いいですね、あれ。 あ、もんじゃもいただきました、はい。

パルパル・テナテナ

1-3でセーブしたままの状態で、1-4へ。BGMはツリガネムシ(エレクトロプランクトン)のBGMの1つの元ネタですね、ここにきて初めて知りました。 店の前の部屋がハート稼ぎに良さそうで。ビンも貯めないと…ナスビきついし。(ゼルダの話ではありません)

ポケモンのニンドーリGTS企画2弾、の2日目

ヤミカラスを預けて、半日後確認。→普通のヤミカラスが来ました。うえーん 今回は極力メールをつけて交換するようにしてます。文章は「こんにちは! うおりゃー!」で始まって、「ジャイロボールは おうごんひだよ!」とか「グレッグルこそ メロメロボディな…

ニュースチャンネルで

「流し読み」を放置していると画面が暗くなる問題発生。省電力設定を変えればいいんだと思いますが、ほら、生来のけちんぼが… (省電力設定なんてものは見当たらない…)

Wiiのニュースチャンネル サービス開始

今回Wiiの更新にかかった時間は7分くらい…だったかな。ともあれようやくニュースチャンネルが機能しました。流し読みにどれだけ時間を割こうか…いい感じだけに。

ポケモン、ニンドリGTS企画・第2弾

〜って26日から28日まだだったっけ?と思い出した、明けて26日の深夜。GTSの様子を見てみると、名前の最後に"N"の付いたヤミカラスが預けられてます。これって開始の合図と思っていいのね? 今回のトレード対象はヤミカラスとムウマ、交換希望はどちらでもい…

むきゅー

パルテナにムキになると、何も手に付かなくなりますな…

フェイの最終問題 解明記

きょうの冒険の流れをざくっと。あんまり覚えてないけど 〜10階:透視の腕輪を購入。かなりのリスク軽減。 10階〜:レベルは階数+5くらいまで上がってやや安泰、でも合成に恵まれない。 20階〜:強化の壺とおぼしき壺を強奪。ペンペンに復活の草を刻まれる…

柑橘系

ポンカン食べてカリン酒飲んで。

バーチャルコンソール利用

「光神話 パルテナの鏡」という大仰なタイトルのゲームソフトをダウンロードしました。500円という値段に関しては、ためらいこそないがとても安くもないよねー…という印象。ダウンロードは楽。 雰囲気はディスクシステム独特の味があっていいですねー、音楽…

よっしゃ

Wiiで筋肉痛いただきましたー。ま、軽く。

ほんにゃー

わたくし、本を読む習慣は全くと言っていいほどありません。それでもごくたまに読みたくなるんですけど、講談社の垂れ幕にかかっていた「大河ノベル」というのが気になりまして。2007年1月から毎月1冊ずつ刊行していくという何やら一物抱えてそうなコンセプ…

Wiiスポーツとかをやりました

ご一緒した方、お疲れ様。自宅からリモコンを持参したんですが、実は、ストラップが0.6mmのままです。そんなわけでWiiスポーツをさせてもらったんですが、一番すなおに楽しめたのがテニス。元々テニスゲームは好きですしね。正面に打ち返すのは他のテニスゲ…

西は落ち着かない

いけぶく。普段は東口で事足りますのでほとんど西口には出ないんですがね…雑多でおもしろいのは西口なんでしょうけど。

ヨーギラス交換

GTSでです。パールでは手に入らないのでうれしー 最近は自分が出しておいたポケモンの交換も成立することが多くなってきました。なぜかと言うと、「出したポケモンが検索で引っかからないと交換できるものもできない」ということにようやく気付いたからです…

クロックダウン

昨日で「仮面ライダーカブト」が終了。もっとクロックアップが見たかった…(続いて欲しい、という意味ではなく)。そんな私は最近何をするにも腰が重いです。

1ヶ月ぶりのゼルダの伝説

まぢですか…セーブデータの日付を見てびっくりしました。 ぐぐっとやって、1つ目のダンジョン「森の神殿」をクリア。なんで森の中にこんなアスレチックフィールドが…と思いながらさるげっちゅしてましたとさ。

筆ぺん買ってきたので

書初め…の練習。その練習過程がこの写真ですが、知らない人が見たら病んでると思うでしょう。知ってる人が見ても病んでると思うでしょう。 納得できるものが書けたら(:妥協できたら)こっそり披露しますので。

メガマックも食べちゃった

クーポン利用で310円。買いに行った店舗は1日30個のみの販売だったらしいです、やや焦って11時くらいに購入。

ポケモン攻略本かっちゃった

非常に厚い。これはFFIIIの学者が持つタイプの本*1ですな。 *1:いわゆる鈍器

森CD買いました

劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラックアーティスト: サントラ,大貫妙子出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (11件) を見るボーナストラックとしてゲームオリジナル音源も収録…

筆ぺんですが

けちんぼの私は「家にあるんじゃないかなぁ…」という疑念が捨てきれず。