2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交錯

ヤマメをやっと釣り上げました。去年の11月中に釣れずに待ち望んだ3月、ずっと釣れずにいましたがようやく…。なかなか良いヤマメだ。 デカバチン出土&キープ。 夜、散歩の途中で夜桜を見てきました。そこそこの名所なようで、段ボールを敷いて酒盛りをしてい…

2005年度、終了

2005年度の重大ニュース1位は「アルカディアがリニューアル、右開きに」でしたが、2006年度は一体どうなるでしょうか。いい加減に予想すると「縦画面プレイ完全対応のPSP上位機種発表」…だといいなと思ってるんですが。ともかくPSPにゃ冒険して欲しいっス。

漢字バトン2

2、次の人に回す言葉を3つ。 多分回さないと思いますが*1…3文字を考えるとすれば、えー…じゃあ「幽」「波」「絞」で。 3、大切にしたい言葉を3つ。 「趣」:色々な物・事象に潜むオモシロのことを1文字で表すとしたらこれなのかなぁと。「ネタ」って漢字が…

いろいろあったから書いておくよ

1週間留まった迷子のお母さんとも今日でお別れだなぁと思って起動したら、地面がボコリ!どうやら昨日、森っぱなしでDSのフタを閉じて放置し、電池切れを起こしていたようで。2度目のリセットさんです。 誰かさんのひとりごとが「ピーナツとピーナッツ、どち…

ゾクタイ(続・太鼓の達人)

200円で3曲、いずれも鬼モードでやってきましたが…全てで撃沈。そして気がつけば親指付け根に血がにじんでいました。ヤワい手だこと。

漢字バトンとかいただいてた

つい最近他の方の日記に回ってきたのを見たんですけど、流行りなんですか?きょうのWBSでもちょっとやってたし。 当方でもザクザクッと書く気でいたんですが…現在知恵を絞る元気がないんです。だから…申し訳ないけど、小出しに書いていっていいですかね?と…

3・29でサカつくの日

実際は私とサカつくは関わりなく。桜がもう8〜9分咲きなのに驚いたり、急に冷え込んで驚いたりですよ。

「太鼓の達人8」稼働中

新譜にN系の曲が入っているとかなんとか聞いたのでポコポコ叩いてきましたよ。100円1PLAYで2曲か、と思っていたら都合よく『ゼルダの伝説(ソウルキャリバーIIより)』『スーパーマリオブラザーズ』が目に入ったので、その2曲をプレイ。 太鼓の達人はバチを…

「体は正直だな」

エロ小説の1コマではなく。先日買った黒糖ピーナッツを夜中にもりもり食べてたら、ツツーと鼻血が出てしまったのですよ。すぐ止まったあたり、やはりピーナッツで出た鼻血ですよね。うーん… そして24時間後、性懲りなくデコポンをもりもり食べてます。清見オ…

和題「ポケットの中のフランチャイズ? 『おいでよ どうぶつの森』のケーススタディ」

GDCにて行われた江口勝也氏の講演で使われた、「おいでよ どうぶつの森」のユーザーが部屋を自由に飾り楽しんでいるという旨のスライド。このスライドで使用されているゲーム画面、実は「ほぼ日の森コーナー」に投稿された画像なのです。んでもって…私の部屋…

フィッシング関連?(Yahoo!ニュース)

KDDI、偽のWebサイトの出現で注意を呼びかけ。フィッシングサイトの可能性が こんなん見たら偽の方を見たくなるに決まってるじゃないですか。

ビックSuicaカード

こんなやつ 『クレジットカード+Suica+ビックポイントカード』という3徳なカード、しかもビックポイントがSuicaポイントに変換チャージできるそうです。 このカードを作ろうかどうか悩んでるんです。ポイントアップキャンペーンも魅力的だし、クレジットカ…

3/25のアド街で都電特集ぽいもの。

TV

半分しか観られませんでしたが……昔は41系統もあったのですね。そして現在は27・32系統が都電荒川線として残っていると。 都電と言うと、刻一刻と変化する都会に残る日本の心象風景の1つ…みたいにとってしまいそうですが、普通に交通手段として利用している人…

横浜市長選挙とかあったようで

中田現市長が優勢なようで。私には関わりない話ですので、遊びに行ってました(午後からだけど)。わしたショップでスパム買ったんですが、どんな味するんだろか…。沖縄食品は健康によいイメージがありますが、体に良くなさそうなものばかり買った気がします…

ナミナミ

この曲のテープをもらえるとは思わなかったナミ。

まずは球春到来と

なまくらベースボールファンが左手に湯呑み*1、右手にリモコンでスポーツニュースをハシゴする季節がやって参りました。何かインターネットとか全く活用できてません。 早速のファイターズ×イーグルス開幕戦ですが。プリンスが魅せる*2、ガッツが初回弾、エ…

見慣れた什器

ひっそりケロロ軍曹や聖剣伝説DS、怪盗ルソーなどの新作が遊べます。私は1つだけ、「このクイズ野郎っ!!」をやってみました。…このニセ高田純次(引田純三郎)とかなんでしょう。しょっぱなのクイズが5問連続でクリアとかって、しょっぱなからハードル高い…

GDCとか盛り上がってるらしいですね、外で

N3講演 今までつかみかねていたN3のコンセプトがようやく見えてきた感じ。 DSゼルダの動画 久々にゾワゾワの巻物をくらった気分だぜ。

最近物覚えが悪いので

少しだけ箇条書き。 引っ越した住人と、お出かけ先で出会う。…のは初めてじゃないけど、あだ名を覚えているとは初めて知った。 まともな住環境と言える部屋がないことに気付いたので、一部屋改装中でーす。 マネの偽絵がダブッた。

どうやら見逃した

「検索ちゃん」のスペシャルを。い、いいんだよッ!何も芸人の秘密暴露を楽しみにしてあの番組を観てるんじゃないからなっ!あの番組でミモノなのは、司会の破天荒ぶり…なはず。

油断大敵ってあんだけ言われたのに

えいご漬け。AAAの状態から3段階下がってBになりました、過去最低ランク。6-2が終了して後は6-3だけだから、それが終わったらえいご漬けも一区切りかなーなんて思っていたら…ぬへ。まぁ今までが不当に高かったんですけどね。脳トレもそうですが、「本来…

微妙なズレ

先日不意に手に入れた「星のカービィ」の本、その中に載っているマンガの作者が"さくま良子"さんと言ってカービィマンガで有名な方らしいんですが、私はお札の燻製を持っていた女優のほうしか思いつきませんでしたとさ。 前に「荒川選手」って書いた時にキー…

「携帯でえいご漬け」って何だろう?

あのCMが今のダウンタウンのよくわからなさ……は私の勝手に思うこと。それは置いといて。 「プラト」ホームページ 「ドワンゴ」ホームページ どうやら英単語の並べ替えをすることで文法を学ぶトレーニングのようですね。それでいて、英語の音声も聴けると。DS…

「ドコモダケの歌」は別にいい

現在放送中のドコモのCMソング、「どこまーでもー、どこまーーでもー」ってやつを母がいたく気に入っている様子で。CMが流れる度に歌って下さりやがらっしゃいます、どうするよ。…嫌いじゃないけどね。 携帯電話もそろそろ第三世代&パケホに乗り換えたいとこ…

天野喜孝原画展

入場して早々、氏の描く絵と棘々しい3DCGが絶妙に絡み合うアニメーションを見せられます。このファンタジーっぷりは物凄い。というかイロい。 原画は水彩が主、たぶん。流れるような鉛筆の線が間近で観られました、ことに眼のまわり、細かさに裏打ちされた妖…

「ガチャ祭り」のぞいてきました

ディズニー関連ガチャ(フィギュア多し)が30台近く並んでいました。そのくらいならヨドバシにもありそうなものですが、ここにあってヨドバシに無い物…それは巨大ガチャマシン。中には直径20cm以上あろうかという大きなカプセルが入っていて、その中に10個く…

行動順序を言うと

"日本代表WBC優勝→ガチャまつり→原画展"の順にハシゴしました。いやー世界一ですかー、やきゅつくだけの話ではないんですねぇ。そういえばやきゅつくの世界選手権でも、ホークスが優勝すると王さんが代表の監督になってました。 あー、お墓参り行かなかった…

天野喜孝原画展、の横で天野喜孝版画展示販売会

原画展の方は入場券が必要*1ですが、版画展示販売会の方は入場無料。じゃあ折角だからって事で観て行きました。 天野喜孝さんは「FFの絵のひと」という事しか知らなかったんですが、氏はタツノコプロに所属してたですか…涼しい眼をしたドロンジョ様の絵が飾…

あー、BBME買うの忘れてたよ

それはさておき、サンシャインではこんなものがやっています。そしてアムラックスではこんなものが。池袋はなかなか珍な土地に仕上がってますねぇ、BLカフェもあることだし……高速道路の影、すき家の3軒隣という絶好の立地条件。まさにゴス。客もゴス。

ローカルガチャまつり

普段はナカウラの裏手に設置されているカプセルトイベンダーですが、この日は強風のため店内に置かれていました。つまり、ナカウラのウラじゃなくてナカウラのナカ。……この言葉に気付いた瞬間に私を襲う脱力感。 ともかく、閉店近いナカウラ1号店の店内奥に…