2006-01-01から1年間の記事一覧

大掃除は済んだ

とか言いながら通販でたからばこを調達して、部屋の1つがイメージ通りになってきました。かっちゅうがもう1つ欲しいなぁ…。 そして1人でカーントダーウン。

やり残しどころか

やり損じが多いことに気付きました、電話代とかさ…あと石仮面応募するのを忘れてたり。 そんなこんなでぐだぐだーんと年を越し。

ライブ>けけビリー

ミッキー亭カーチス……いやよく知らないけど。そういやエチュードがまだだった。 ところで昨日はUFOが上空を飛来してたりしたんですが、墜落フリーズに初遭遇。落とすタイミングを変えたりしてみたんですが3連続で進まなくなってしまいました。怒られ損。

部屋?片付いてないよ!

そもそも自分の部屋なんてものはないです。つまり家全体を散らかして生活してました。

森ガチャ新商品「キャラポーチ」

劇場版どうぶつの森キャラポーチ(リンクはガチャポン通販サイト?) 例によって「劇場版」と付いているんですが、奇跡的にキャラクターの顔等は商品についていません(キャラポーチのくせに!)。アイコンとかエイブルシスターズのロゴとかがプリントされて…

Wiiリモコメ

一昨日のコメントですが、Wiiのインターネットチャンネルからリモコンを使ってポチポチと打って書き上げたものです。まぁ何て言うの……疲れるだけ? ……ウッソ、アンノーンのタマゴって無いの、ふぇー

クリスマスはこれから

録画しておいたクリスマス的番組を観てたのでね。バッドサンタに明石家サンタに……もぐりのサンタにろくな人はいないな。

やっていた…らしい企画

ゲーム雑誌「ニンテンドードリーム」にて告知されたらしい、GTSを使って読者同士でポケモンを交換する企画。今月発売のニンドリ読んでないんですが、GTSと聞いて黙ってられない気分になりまして…参加してみました。

先は越されてたらしい

いいとも特大号だかで、なかやまきんに君がパワーリストを使っていました。5/18放送のテレホンショッキング?あれ、買ったのはいつだっけな…

アキバラへ行ってきましたので、適当に

MicroSDカードってなに? プライズのどせいさんぬいぐるみが入荷してました。が…とれる気がしません(既に500円つっこんでます) マジック大全が某店で1980円。購入 「イヤホン端子からの音声を2箇所に出力する器」を購入。商品名不明 「LUMINES II」(海外…

やっときょうから

ゆくりと休もうかなと思ったのですが、雨雨。靴を代えたり髪を切ったりといった「休みの日にしなければいけないこと」をする気が起きず。……しっかり遊んでたけどね

シレンDSなんだニィ

はやく最終問題まで行きたいと思いながら、剛剣が引けなかったり山彦/必中が出なかったりしてなかなか装備を置けず。ワナにはまだ潜ってない状態。 あんまり変化の壺でいいものが出ない気がしてきたので、伝家の宝刀「水脈村←→22F落とし穴で往復」を実践。成…

クリしね

→「クリスマスって死ねる」の略。 24日付近はほぼ1日中バイトでした。1年で一番忙しい時期とはわかっていたけどこれほどとは…しねるぅ

写真チャンネルをいじいじ

ご存知の通り「写真チャンネル」内のラクガキには、画像の一部をコピー&ペーストできる機能がついています。じゃあ画像の一部を別の写真に貼り付けられるんじゃないかな?と試したら、出来ました。つまりだ、自分の証明としてハンコ的画像をPCの方で作って…

Merry Sushi!

夕食に巻き寿司を頬張りスマスイブ、です。でもしっかりケーキと鳥モモも食べている。

家は大掃除してませんが

森の部屋はちまちまいじってるという始末。完成しそうで元ネタを確認してないために完成していない、一年越しくらいのネタ部屋があるんですが……ファミコン動かすのおっくうね。 ライブで聴いたのは、ニューオリンズそんぐ。ほぼ毎週ライブに通ってますが、テ…

はてさて

23日にお外でディナー、24日は家でゆっくりめりーくりすなんとかって家庭が多いとかなんとか聞きましたが、うちはどうなるんだろう。少なくとも今のところクリスマスは到来してません。

やっぱシレンはシナリオだと思うのですよ

一応のエンディングを迎えてみて改めて。元のシナリオはもちろんですが、今回新規および膨らませる形で追加されたイベント等も味のあるものばかりなのがとっても嬉しい。あぁさすがシナリオのちゅ……ってポケダンの時も言いましたね。ゲームに戻り。クリアし…

Wii「インターネットチャンネルお試し版」DL

はじめてショッピングチャンネルからのダウンロードというものを利用したのですが、何だ最後のコイン連打はっ!…はいいとして、ブラウザダウンロード完了で早速使用です。速いのはいいけど、タブでガシガシ開くクセがPCでついてしまったので、それができない…

お札買ってきた

一陽来復とかのお札を冬至に買うのが恒例らしくて、お遣いで行って来ました。交通安全のお札も買ったのに、帰りに曲がり角で自転車と衝突しそうになったらしいですよ。

ポケサファを拝借しました

どうもダブルスロットすると草むらに出現するポケモンがいるらしいので、それ目当てにお借りしました。パルパークは…やんなくていいや、許可もらってないし。 んで、ヤミラミ等を捕獲。出現率低い、みねうち効かない、その上3度も急所に当てて倒してしまった…

シレンDS「旅仲間護送船団計画」実行

まずは奇岩谷までに集めた道具をご紹介。 どうたぬき+60 重装の盾+55 透視の腕輪 保存の壺[5]×13 倉庫の壺[4] 倉庫の壺[3] 混乱の巻物×7 バクスイの巻物×11 真空斬りの巻物×12 あかりの巻物×2 大部屋の巻物×3 白紙の巻物×2 めぐすり草×7 身がわりの杖[26] 一…

なかなかいいタイミングで

お天気チャンネル開始まもないというのに予報が外れたりとか…別に誰の責任とかないですけど

シレン「旅仲間護送船団計画」

まぁ船団の方が護られてるみたいなんですけど。 (以下ややネタバレ入りますので)

正しい利用法

「ハードカバーDS Lite」と本体の間にこんなものをはさんでいたり。「バーバラ漬け」の時に印刷したものの切れ端が残ってたんです。 で、こんなことをした矢先にバンブラ公式が更新ですってー?

こばみ谷放浪記・四

最終階まで登りました。○○○も倒しました。……がッ!

お天気チャンネル来たねー

23:55にギリギリ気付いて「今日中にできるか?!」と点けたところ、更新に5分かかり。12/20の0:00に動かしましたとさ。 ぐりぐりっときてぐるるーん…てやりたくなるよねぇ

映画はまだ未見だけど

劇場版「どうぶつの森」プライズ特設サイト 無意味に本家に近い仕様のホームページを見て苦笑。特に欲しいものはないですが、クリーナーに付いてるアイコンマークとやらがちょっといいかな。 ちなみに、どせいさんはこちら

こばみ谷放浪記・三

風来人、ゆえにホームレス。そして未だ山頂の町を離れられず。 サブウェポンも合成しながら、きょうは妖刀かまいたちも変化の壺から入手。合成しても三方向をなぎ払うモーションは受け継がれます、かっこいー。

12月第4週ですよ

という事は、どせいさんのぬいぐるみがそろそろプライズに登場するころかと。ぎーご他を回ってみましたがまだ入荷はなし。