2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

x-Rader Portable

PSP用ソフトとして25日に無料で配信開始されたもので、数日前にダウンロードしました。どういう仕組みでどうなるソフトなのか、使ってみてもよくわかっていないのですが…… 『街中に飛び交う無線LANの電波を拾って位置情報を取得して、その位置に近いスポット…

げせん

クイズマジックアカデミーで東京検定と野球検定を1回ずつ。オッサン丸出しな選択だけどいいのか… 太鼓の達人13は『ファミリードンドン』(曲:YMCK)を聴くために遊んだはずですが、"むずかしい"の難しさが私にとって余裕がないものだったのでどんな曲かあま…

六本木→浜松町→六本木

"Luida's Bar"。朝10時から時間ごとの整理券をしていて、すぐに浅い時間の分が終了するくらい盛況だったようです。私は見に行っただけで入店していません。整理券配布の列に加わっていた誰かが、ルイーダの酒場に対抗して「カンダタのねぐら」という名の居酒…

勝手にキャスティング:ドラゴンボールエヴォリューション ナメック星編

以下、根も葉もない話なのでスルーが最適です

やっとみかん箱が出た

うむ これでよしと これをきっかけになぜかやる気が出まして、『ファンタシースターポータブル2』、なんとかエンディングを見ることができました。

ごく最近の、関連

シレン4のCM、公開 http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/ 公式HP内、ムービー欄にて。 うーーん…。「バナナ食うよー」って言ってるの?「食えるよー」かな?そして低年齢向けのように見えてCEROのレーティングはB。

LUIDA'S BAR

六本木パセラでプレオープン中。2人1組で招待されたという方のお誘いを受けまして、行って参りました。

2010年、初めて買ったゲームソフト

ファミコンミニ スターソルジャー出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2004/02/14メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る280円也。 DSLiteで連射するのはなかなか辛いものです。

次世代ワールドホビーフェア、とその他

毎回行くかどうか悩むのですが、YMCKがコロコロステージとバンダイナムコステージに登場すると聞いて突入決定。

最近の関連まとめ

『リアル脱出ゲーム「廃倉庫からの脱出」』解答発表 http://realdgame.jp/feature/index.php/answer 1/9に行われた『極限脱出 9時間9人9の扉』協賛のイベント、その解答篇。 片方の部屋の様子がようやくわかりました。私の的外れっぷりもやんわり理解できま…

今更ドンキジーンズ、と

ニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリートアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 17人 クリック: 110回この商品を含むブログ (26…

DISCを入れないほうがWiiが元気だ

居間にWiiを移して、久々にいろいろ鑑賞。 みんなのニンテンドーチャンネル マリオ芸人って去年から公開されてるんですよね、全然観てなかった。次々出されるお題をクリアすべくガヤガヤと挑む4人の姿、お題が彼らに本気を出させるに丁度良い塩梅なのも相ま…

Twitter、ブログパーツ設置 終

ということで一通りはき出します。

太鼓の達人13(じゅうさん)ほか

13はまだ遊んだことが無かったので、WBX→モンハンメドレー→シンケン、というある意味わかりやすい選曲で1プレー。最後の曲が一番体に心地よかったです、難易度とスピードが自分のリズムと合致してた感じ(設定難易度は「むずかしい」)。 あとはリズム天国筐…

みんなで野菜を摂らずに肉をもりもりと

アルコールも若干入れた上で喋くっておりました。 客観的な情報として「少量の酒で顔がだいぶ赤くなる」と聞いたので、自分自身お酒に弱いには違いないのですが、頭の回転が鈍る感覚は今のところありません。くだらない話はシラフの時とほぼ変わらぬペースで…

[Event]あちこちで

http://www.inside-games.jp/article/2010/01/18/39910.html 秋葉原では剣闘士(PSP)とクイズマジックアカデミーDS新作の体験会、新宿では『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS』(Wii)の体験会がそれぞれ行われていたみたいです。ゴッドイーター(P…

ナムコのあのひと

平気で競合他社製品の話題を出すタカハシさん、でお馴染み『太鼓の達人開発ブログ』をたまたま覘いたのですが、

『犬神家の一族』くりあ

念のため申しておきますが、DS用ソフトです。原作は言わずと知れた横溝正史氏の超有名小説…ですが、私は読んだことがありません。2006年の映画版はテレビで観ました。1976年の映画版は少しだけ観たような。

『NewスーパーマリオブラザーズWii』クリア

やっとこさワールド8の端まで到達しましたよ。

「『極限脱出 9時間9人9の扉』協賛 リアル脱出ゲーム 廃倉庫からの脱出」

※This entry isn't finished making yet. Please access laterlater and later... 各ウェブニュースレポート http://www.famitsu.com/game/news/1231130_1124.html http://www.inside-games.jp/article/2010/01/13/39811.html http://gamez.itmedia.co.jp/ga…

ききわけのいい子になりたいもんだ

パブリックドメインの曲がダウンロードできるサイトがあることを知って、思いついたこと。「同じ曲で、指揮者や演奏者が別のものが複数ダウンロードできたら聴き比べとか出来るのでは?」ということで、(恐らく)アメリカで著作権切れとなったジャズの曲を…

999+1は1000にならない

いや、なりますけど(思いついただけです)。『9時間9人9の扉』で、残ってた選択肢を潰したり所謂ベストエンドをもう一度見たりしてました。 いやー、全部のエンディングを見てもわからないものはわからない。誰がゼロかって話しはまぁいいとして、各エンド…

新年の、それ

年賀状を元旦以降に書くこの癖はいつ直るのでしょうか……明日から来年の素材探しを始めることにします。ちなみに新年最初に行ったことは「グーグルアースの最新版をインストールして、佃小橋*1の場所を確認する」でした。 さてお待ちかね、私が選ぶ2009年のゲ…