2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカリオわくわくフェア 5/31まで

なので駆け込みでポケセンへ行って来まして、パール・プラチナそれぞれで秘密基地のルカリオドールをもらってきました。

ノートPC帰還

アダプタがダメになってただけでした。 代金は覚悟してましたし覚悟してた金額より少ないものの、痛いものは痛い。

井出洋介の健康麻将DSi

初めて倍満をロンあがりしてトビ終了したところで、プレイ時間が10時間を越えて新称号獲得。対局自体はファミコンの頃とさほど変わっていないと思ってやっているんですが(CPUの強さとかはわかんない)、ちまちまだらだらと遊んでしまうのはDSiWareマジック…

MIO

新作プチゲーム完成。でもコンテスト用ではないです。

カルボナーラを作ろうとしたら生クリームと粉チーズが無かったので、牛乳とちぎったスライスチーズでごまかす

あるあるー …かな MIOのコンテストに2度目も送りそびれたので、今回は作ろうかとあるあるネタを考えてみたものの思いつかず。あと味ですが、塩を入れすぎて死にかけました。

MHP2G

3月頃からでしょうか、2キャラ目を片手剣限定で進めてまして。村下位緊急が終わってネコートクエストまで到達しました。

画でおすそわけ

うはー! あかー!

『井出洋介の健康麻将DSi』

手元にあるニンテンドーポイント1000ポイントを「グーの惑星」とこれのどっちに充てるか迷ってたのですが、「やぐちのあじみ」を観てなんとなくグーは満足できたのでこちらにしましたと。

ノートPC修理に出しました

数日前に不具合おきまして。明らかにハードの故障ぽかったのでさっさと修理依頼しまして、きょう回収されていきました。 不安点は、バックアップをとっていないことと修理代。

購入覚がき

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/05/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る桜井政博のゲームについて思うことX作者: 桜井政博出版社/メーカー: エンターブ…

準備できた

ボックス内にあったタマゴ2個を孵化させたら偶然にも2匹ともグレッグルでした!というのを信じてもらえるかどうかは置いておきまして、その2匹+もとからいた2匹+新たに捕まえた野生1匹。最後にGTSで1匹入手して6匹そろいました。 http://www.pokemon.co.jp…

気付いたら

アレオ亀有に降り立ってました。ショッピングモールってデパートを平たくした感じだよねーと思ったり。 "思うことX"を探してたつもりが、最終的に買って帰ってきたのはテレマガ6月号…あれれ。

Wiiの間

中尾彬Miiが来訪。おすすめされた番組が「還暦のキス」なんですが…うわぁちょっとキツイタイトルだなぁ。何がって両親の年齢的にね。ここは観ずに追い返すことに。 その後、Wiiフレンドからメッセージが来ていたので間に招くとおすすめされたのが「還暦のキ…

カルドセプトDS

クリアしました。別に新マップ配信の話を聞いてやり残しを思い出したわけじゃないんですが…やり残してたので数日前から再開してました。 当時使ってた中途半端なブック*1を使う気にもならず、1からブックを組む気にもならないという体たらく。その結果、配信…

きょうの、慈重台村

自宅から1番近い場所に住んでいたエテキチが越して数日経過し、同じ場所に新しい家が建ってました。表札を見て「なんだチェキ子かー」と思いながら戸を開けると 口癖がチェキじゃありませんでした。と言うよりも、初めて他の村から住民が越してきましたよ。…

超常現象リサーチファイル

クリアしました。

いかがわし繋がりということで

あたしだけにかけてアーティスト: 面影ラッキーホール feat.後藤まりこ(ミドリ),面影ラッキーホール,aCKy,Sinneryang,Papa Daisuke,Akio Sonegawa出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブロ…

「学研ムー編集部監修 超常現象リサーチファイル」

6つあるジャンルのうちオカルトとUMAを一気に済ませて、それぞれマスターに。王仁三郎とか古代ワニとか、その辺の単語に詳しくなった気はします。

DMより

ビックカメラSuicaカードについて2つの重要なお知らせ ビックポイントからSuicaポイントに変換しようとすると、3分の2になってしまいます…というのが1番大きな変更点。これはもう…変換しないよなぁ。

きのうのセールで買ったもの

学研 ムー 編集部監修 超常現象リサーチファイル出版社/メーカー: グローバル・A・エンタテインメント発売日: 2008/09/11メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るクイズゲームです。5問スパンで問題をこなしていって、一定数…

アソビットシティ豊洲店、本日閉店

Toy

玩具やゲームソフトが驚愕の割引率で販売されていまして、午後にはレジに大行列が。正直こっちにエネルギー取られました。 ということでうちにもガラクタが増えましたので、小出しにして遊んでいきます。

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』

『さらば』と銘打って幕を閉じたかに見えた劇場版仮面ライダー電王が、超の字の付いたを言い訳に心機一転また始まりマース、ということみたいで。観てきました。

"PRESS START 2009"詳細決定と

http://fami-web.jp/pressstart/ 公式サイトができたみたいなので覘いてみました。リズム天国の曲がラインナップされるのは嬉しいんですが、なぜに忍者……!ってまぁお客様と共演企画のためなんでしょうけど。どうせならメドレーも聴きたいですよね。 ペルソ…

それと

某所にお邪魔して。「あれをやってみたいこれをやってみたい」と考えてから参加するにも関わらず、目的の3割も満たさずに終了を迎えてしまう…それも毎回。原因を考えてみて、ひとつの結論を出しました。 あそこには グダグダの妖精がいるに違いない

天気もよさげなので

きょうは晴海トリトンに行きました。 高層ビルの下層にカフェや飲食店、雑貨店、医療施設等々がショッピングモールよろしく軒を連ねているという今まで見たことのなかった造り。ビル上層及びその周りに住んでいる人がターゲットなんでしょうけど、やたら贅沢…

メイドイン俺

なんとかやる気を出して、4コママンガ1本とプチゲーム2本を出荷。手抜きを精一杯奨励しているのがMIOの素晴らしいところですね、うん。 ナインボルトまだかなぁ。