2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えいご漬け、2月期成績報告

1月末日から続いた地獄の停滞。そこから抜けた後はいい感じの波が出ました。

やっぱり銀座ソニービルへ

▲特別な盛り上がりもなく営業している「銀座プレイステーション」 多分2月いっぱいで終了のはずです…それなのにバイトヘル2000の入っているPSPが故障してるってどういう事よ。プレイステーションスポットからナムコミュージアムVOL.2をダウンロードしようと…

モックアッた

エナメルネイビーは懸念通り、指紋の目立ち方が3色中随一。アイスブルーが意外と自然でいいかもね。あとやはり、従来型の面取りボディに慣れてしまうと、上蓋内側の淵の鋭さが気になります。ごく軽めの先端恐怖症でしょうか?

聖剣伝説DSを買うかどうか迷ってます

最近やっているゲームソフト→「おいでよ どうぶつの森」と「えいご漬け」。何かまともにゲームソフトやってるな、という感じがしていなかった(何というか…日課ですから)この頃、聖剣伝説DSの発売日が近いと聞きまして。 脳やリスニングスキルを鍛えたり家…

閉幕

伊藤みどりの時代からなんですが、トリプルアクセル・フリップ・トウループ等のジャンプ技の違いが今大会でも理解できなかった事はどうしてくれましょう。

貝をもらい損ねたね

雪解けでわかったこと、うちの村の門は赤かった。そして芝生の模様は四角、山下清画伯な感じです。 (貼り絵ね) 昨日、他村から来た2名の立会いのもとローンを支払ったので、明日にはセイスモのうしろに部屋が出来ます。どんどん大きな部屋の壁に穴があいて…

傘が折れた。

柄がもきりと。これは…金属疲労というの?確かに私は傘でウソ居合い抜きをよくしますが、その負担が出たのかも…。

目覚めると、目の前が青かった。

雪が溶け、全てがあらわに。この気恥ずかしさったら…うれしいね。 そして、これです。これもうれしはずかし。出来れば右側の部屋:タイトル「核の脅威を訴える部屋」も送りたかったのですが、締め切り間近だったために1つに絞ることにしまして。でもよく載せ…

アマゾンアカ復活

履歴を見てみると、見事にジョジョ関連にしか使ってない。そしてこれから注文するにしても、そうなるでしょうね……あーでも代引手数料もったいないなぁ。

そんなこんなで早朝に

ローランさんのおつかい。お店が開いていないので、届け先は博物館と役場の2軒。らくちーんっ つり大会が近づいているようで、住民に「おたくはつり大会に参加するの?」と聞かれました。「どうしようかな」と答えると、返ってきた言葉。 「おたくが出場する…

早朝……観てたさ

フィギュアスケート女子。表現力の違いというのか、前半の選手はただ技を出してる印象なのに対して、後の方の選手は見事な演技。そして荒川選手の演技で頭がすっきり冴えました。あのスピン中に腕がヒョロヒョローっと上に伸びていくやつ、不思議ー!

男装の麗人

王冠を手に入れてからずっとインテリアの一部として扱ってきたけれど、これ帽子だった。と気付いたので、「おうさまのふく」と共に着用。

「ファミ通キューブ+アドバンス」と「電撃ゲームキューブ」が誌名変更

それに合わせてそれぞれの略称「ファミキュー」と「電キュー」も使われなくなるのでしょう。ネットサルの雑誌対抗戦*1にエントリーしていた「ビバデンキュー!」というチームが妙に印象に残っていたので、電キューは結構なじみがあったのですが。 新しい誌名…

昨日は猫の日だった。

うちの村は猫がいない。猫ひろしは猫アレルギー。

Simon Kuipers

昨夜のスピードスケート男子1500Mは面白かった!脅威の末足でアメリカの優勝候補2人を払いのけたイタリアのファブリス選手、お見事。 そして、どうやら去年の2/22にこの日記をつけ始めたらしいので、無事一周年。でも当時の文とか読むのナシね。人の日記を一…

神楽坂のフグ屋

TV

昨日の深夜に放送していたドキュメント番組で「神楽坂」が取材されていたのですが、先日行ったフグ屋さんが映ってました。何でも大阪に本店があるチェーン店で、低価格でフグのコース料理を提供していると。東京に出店する際に神楽坂を選んだ理由とかをイン…

マリオ家具を全部集めた気になっているアナタへ

イカを置くのを忘れちゃあいませんか?フグは、仕方ないけど(釣れるか知らないし)。 ぺりおを撃ち落としましたが相変わらずのドヘンターイぶりでしたので(落ちていった方向にいないし)、ここでフグ話にスライドさせていただきます。

外国人のお客様

あちらが"How much 〜 ?"と"I'll have one."とか言ってたのはわかったけれど、自分の口から英語が出る気配がない。言えたのは「モメントォー*1」くらい。えいご漬けの効果ってこんなもんです、自分が喋る段階の受け答えは教えてくれませんから。 *1:イタリア…

パトラデーとしておきます

マルゴット・ランガーことパトラさんですが、彼女から「アンタの血液型って何型だったっけ?」と聞かれました。い、今頃?開始日にデータ収集は終了してたと思い込んでいたら。 正直に答えて差し上げると、「あ、やっぱり!」とか元締めはおっしゃいます。そ…

何でもないようなことが幸せだったはずだが

これでもかという程に幸せを満喫している高橋ジョージさんでした東京フレンドパーク2。はしゃぎすぎ。 観てはいませんが、新聞によると今日の水戸黄門はそっくり黄門様が登場していた模様。マンネリ中のマンネリ、でも水戸黄門においてはマイナス要因ではな…

カブ購入履歴

3500カブ×97ベルです。他の村で売却する場合に1往復1500カブなので2往復分、と思ったら500カブ多かったですね。 point5倍デーだったので、高額商品を2点ほど注文しました。ポイント5倍デーは2度目なのであんまり購買意欲も高くない感じ。

1000円の腕時計を買うか3300円の腕時計を買うかで迷う

悩む時間が勿体ないのはわかるし、今まで腕時計をせずに過ごしていたのはどうなんだという言い分もわかるんだけど。 結局買ったのは安いやつ。ご存知、世界のマルマンです。余ったゼニコでアレでも買うよ…

リッチに喰ってきました

ふくですよ、ふく。味覚にも自信のない私には、ポン酢ともみじおろしの酸っぱ辛さが残るばかり。…いや、ダシはいいの出てた。雑炊も旨かった。 それより、そのフグ屋さんでIH調理器を初めて間近に見たのですが、アレすごいなー!鍋が紙で出来ているのも驚き…

あれこれ

TV

「天才ビットくん」を久しぶりに観たら、バリッバリのAC部節で恐れ入った。 「検索ちゃん」での太田光の司会ぶりを見ていると、バイトが苦手だったのがよくわかる。レジ打ちとかダメだったんだろうなー……こう、決められたアクションに素早く反応できないとい…

テレマークって、ししょーに教えてもらったアレの事でしょ?

(ビールマンスピンはワルイージのオリジナル技だと思ってた。) 先日は久々おでかけ、そのままうちの村にも招待。人の家を見たり、自分の家を楽しんでもらったりするのはいいですね。あんまり反応してなかったけど、家具の取り合わせに感心したりやすらいだ…

Lite触って来たよー

画面、緑がパッチリ鮮やかでした。内側の淵が直角なのでやや痛いです。タッチペンがしっかりしてますね。 色はホワイトでしたが、私としてはややパンチが足りない印象を受けたので、やっぱりエナメルネイビーかなぁと思ってます。ターコイズブルーなら買って…

えいご漬け近況

毎日やってはいるものの、日付が変わる前に駆け込みで…なんてことも多々あるのでトレーニングは1日5問が多いです。たまには多めにやろうという時に、突発いじわるディクテーションがモティベーションを保ってくれます。

スゴスゴと「週刊ベースボール」買って帰りました

2月恒例の選手名鑑付き増刊号。ファイターズに関しては…大きな投手補強もないように見えるので若手の台頭に期待って毎年思ってるぞっ。鎌倉健には否応なしに期待かかります。 東京ドームでの試合は8試合+ジャイアンツがホームの交流戦3試合になる模様。去年…

即買いできないオバコソン

中学時代の荒木飛呂彦先生が友達に貸し出していた間に学校の先生に見つかり、あげく燃やされてしまった悲劇のマンガ本こと「のろいの館」。直接影響を受けたかどうかはわかりませんが、ジョジョにあるシーンと似ている箇所もいくつか見受けられます*1。 その…

いろいろ発表があったようで

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html 当面の興味は「新しい楽引辞典」と「お料理ナビ」。「美文字トレーニング」とかは触ってみないとわかりませんが、こういうソフトのダウンロードサービスをしてもらうのって本当に助かります。購…