2007-01-01から1年間の記事一覧

森、再開しました

久しぶりにめ○すり村に降り立つ私の目の前に広がっていたのは、雪と雑草で埋め尽くされた地面でした。かつて咲いていた一面の真っ赤なバラもすっかり跡形もなく。でも金のバラは残ってました。 さて、Wi-Fiに接続してニンテンドーからの2周年の手紙をダウン…

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

オヤコダケの絵柄違いが手に入る。 うわぁ…… とかやりながら、使い込み度上げ中。どうしても不安定なデッキになってしまうので、シミュレータで試用してから実践投入したり、試用だけで使い込んだりしてます。スーパーカードの使い込みが面倒なんですが、い…

「最もすべらない」ってなんだ

とか文句言いながら人志松本のすべらない話の録画を観てましたが、やっぱりあのお客はいらんでしょ。

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

どうもリミテッドエディションを集めないとコンプには程遠いようで。そういうカードの存在はファミ通にも載ってるみたいなんで特に伏せずに言いますが。 初めに手に入れたのはNPCと交換したデスシープ。そのNPCが実際にデッキに組み込んでたので存在にはきづ…

そろそろかね

先々月・先月と買った漂流教室の最終第3巻がそろそろ出てると思うんですが、本屋をのぞく元気が…。

めがとまと

食べましたが、やっぱり肉3枚にトマト1枚では割に合わない。

快方には向かってるはずよ

ただちょっと暇がなくて、さらに時間の使い方がヘタなだけで。そんな中でもカーヒーはやってるけど。 最近入手した塩キャラメルがおいしいです。しょっぱくねーんだけど。

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

マスターXを撃破して、ワンダーマスターのカードを入手しました。正直ブラックしか使ったことないんで、どう使っていいかわかりません。一応暫定的にリ・シャッフルを選択。

ご迷惑おかけしております

ただ今カードヒーロー絶賛発売中・電池消耗中につき更新が滞っております。他にも理由はあったりするのですが、全般的にわたくしのものぐさが原因です。過去の日記はいづれ追加予定です。それから、どういうものかよくわからんままはてなリング参加中。はて…

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

あんだけ苦労して引いたジャレットが、トレードでたやすく手に入るという仕打ち。

仮面ライダー電王のハイパーバトルDVDが届きました

TV

幼年誌「てれびくん」の応募者サービス(といいながら料金後納)のDVD。応募したことさえ忘れてた…のは半分嘘で半分本当。応募〆切を2日過ぎてから送った上に判子を押し忘れたので「これはもう送られてこないな…」と思って諦めていたわけです。なのに、より…

ぶっつぶれたァー

もっと強くなる……はい。とりあえず明日、病院行ってきます。ヒフカだけどな。

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

ジャレットが出ない。かれこれ"Monster Squad"を30パック以上買ってるけど、出やしない。ジャレスならわんさと出るのに。 そんな、MS購入パック数が50に近づこうかという時。出ました。1パック内にレア3枚!スローでめくられるアレが3度起こるわけです。…そ…

例により

バイトでした(去年からなので2度目なんですけど)。ケーキはバイト先の皆様と美味しくいただきました。

アナユル3章 終

話としてはおとなしめというか…それなりの波乱だったわけですが、ここで急に、失踪した父の昔を知る人物が出てきます。希薄だけど重要、ふとした出会いが手がかりになる、そんな絶妙な線が今後も鍵になりそうです。…な予感

そこで、お習字手習い的な

こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS出版社/メーカー: アーテイン発売日: 2006/11/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (28件) を見るみつを氏の作品を書写できるというソフトです。字の太い細いがタッチの時間によって…

YMCKの3rd albumが出るってね

http://www.ymck.net/discography/index.html 約2年ぶりのアルバム名は、「ファミリージェネシス」。公開されてるPVを観ましたが、たぶんジェネシスよりちょっと先のものが。 今回はリミックスCDが特典でついたりしないんですかね。あればもう一度エイプリル…

養生中

でも炬燵で寝たというのは秘密だ。

大河ドラマ「風林火山」終了

TV

武田信玄と上杉Gackt政虎が雌雄を決さんとぶつかった川中島の合戦。多くの戦死者を出しながらも決着はつかず。その戦いの中で山本勘助も夢半ばにして散っていったのでした。…最後まで顔芸でした。 勘助の遺体を囲んで勝ち名乗りをあげるシーンでやや涙腺がゆ…

…あれ?

サンデージャポンのエンディングでヘリQとビデオクリップが紹介されているのを見て…そっから記憶がない。 そういや去年はデーブがくすぐりエルモを紹介してたっけなー。クリスマスプレゼントとしては今年も依然現役らしいです。

例のイタを

買いましたが、まだ開けません。用意できたらお知らせします

Wiiノ ナイツ を遊ぶ

ストーリーが長くて、なかなか進まずストレスがやや溜まりがち。ムービー部分がちょっとカクカクしてない? チュートリアル的なやつが始まって。リモコン・ヌンチャク・クラコンの3つの操作方法があるそうな。リモコン単はポインタをつかって操作するんです…

メガトマト発売

トマトのスライスが1枚しか入ってないようでがっかりなんですが。でもいずれ食べます。

予約しなくても特典はもらえたみたいとかそんな話ですが

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/12/13メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブログ (106件) を見る予約しておきましたので。パペッチが存外に小さかったです、事前に見た画像が大きかったってだけな…

ポケモンスナップVC

ベトベトンとカイリューを収めて、残りポケは4種。どうくつ面のピカチュウが動かなくて悩んでます。

大巨獣ガッパ(録画)

TV

先週深夜に放送していたみたいですが、何を思ったかHDDレコーダに入っていたので観ました。 特撮としては力の入った演出も見受けられながら、同じ戦闘機が墜ちるシーンを続けて使いまわしたり「おいおい」と言いたくなる場面もあったり。それ以外の部分は「…

スーパーマリオギャラクシーを、クリア。

しました。これで心置きなくナイツを買いに行けます。それよりも、Wii Fitを買うんじゃないかという流れが生まれつつ……

シレン3の予約特典決定

セガ、予約特典は“コッパ”をモチーフとしたリモコンスタンド Wii「不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜」(インプレス) 実用的なものでよかったです。 商品紹介ページ(セガダイレクト) おなじみDXパックの特典は、『シレンDS』と…

最近はVCばかりやってますよ

主にKOF'94。主に大門。

地下幽閉生活2

DSを動かす気も起きず、ジャンクなフードをもしもし平らげ過ごす。冬にマックフルーリーを短時間で平らげると体温が下がりますので注意。