2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲーつく」アプリDL予想

はずした…ぶぉーん

岩本勉 ファイターズ退団

………。どこへ行こうと応援してるぞ、がんばれガンちゃん! 島田さんも引退なんですね、この季節にはどうしても退団のニュースはつきものですが、寂しくなるなぁ…。

9月も終わりか。

9月と言えば新学期だったりしたのかな?すれ違う学生がホワイトバンドとか着けてたらどうしようなんて思ってたら普通にしてんのな!…特別思うところはありませんけど。 あとはてなトップページが数日前から一新(ロゴも)。従来のどこか垢抜けない感じが少し…

ポケパネ

おじゃま連鎖は集中力が続けば割とつながることにようやく気付いて、ただいま最高9連鎖。おかげでミニリュウまで進みました、同時にめでたくコンティニュー回数カンストです(もち喜ばしいことではない)。

オウガバトル始めました

「伝説のオウガバトル外伝」。決定したと思ったらキャンセルだったりするのはソフトじゃなくてハードのせい。でもゲーム中に説明も入るようで安心、箱・説明書なしだもの。

金八先生完全版 店頭販売開始

一応お店を回ってみたのですが、大型店にはあるけれど小さいところは見つけづらい・もしくは無い、な感じ。マジ総すかんではないですよね? 結局買ってません。冊子が付くと言われても、いかんせん財布が…あれ、この手元にある変なソフトは何。

ポケパネ継続中

キレイハナをゲット。もちろん出現条件を知った上でノーマル・1回戦決め撃ち、そうでないと25秒以内でたおすとか無理ね。 V-HARDポッポたおしてホッとしたのもつかの間、コクーンが倒せない。10連鎖って…ここは地道に。 "ステージクリア"の7-1セーブデータが…

アルといえばヤンコビック

さすがに「マリオといえばツェペリ」というわけにはいかないけれど…ズッケェロな可能性は否定できない。

東京ドームの上を人が歩いてました

▲ズッコケ三人組かも知れない ▲引いてみた。道があるのかなぁ?

「ポケモンでパネポン」練習です

無い勘は取り戻せないとは思いながら。 今回始める前までの状況 さいだいれんさ ノーマル:5 おじゃまあり:6 さいだいどうじけし:11 S-HARD:コンティニューありでクリア V-HARD:ポッポがたおせません ポッポ打倒を試みましたが、30回近く挑んで全て惨敗…

寝かすか

あんまりガリガリやると勿体ないので、バンブラもどりるれも少しペースを落とすことにしました。そして何を始めたかというと。

オプションカートリッジ届いた

長い曲はセッションで敬遠されがちということを知らないのかな…というくらい、長い曲が多い気がする。適度に切って欲しかった。スターウルフ、オニー…ってそれは新曲じゃあない。

走れかーいそくだイシーモートー

スクリューブレイカーをやるとき、ステレオと振動音を両立させるにはDSでやるのが一番ですね。何だかんだでSPよりきれいだし。と思ったら、DSのGBA差込口を占有する侵略者がやって来ました…。 あ、タワレコのアレ終わりましたか。買いませんでした、どぅひぃ

某アンケート

おととい答えていたら、あらかた答えたところでセッション切れぇェェ …今日答えなおしました。某辞書のアンケートでしたが、途中で脳や頭の質問も。

どりるれエンディング

勿体ないとは思いながら、ガリガリやってしまった…。ボスの爆発シーンとかラストバトルとか、20世紀的センスな感じがしていいですなぁ。 クリアしてから気付くのも遅い話ですが、ラセンダーは左右の手につけた半分づつのドリルを手前で合わせてドリルにする…

タワレコのアレ

さりげなく応募しようかと思ってます。あの、クラシック曲が100曲入ってるやつとかあるじゃないですか?あれをピアノ盤と一緒に買えば5000円以上になるぞと。財布にそんな余裕があったかどうかはわからないんですが。

『CNT Vol.24』は10月17日発売

表紙は中川翔子って、狙いすぎ…。前々号で味を占めた?…私とてピクトチャット参加したかったさ(これの)。 ついでに、来月発売のCD。高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~アーティスト: 高橋名人,宇宙ヤング with 高橋名人出版社/メーカー:…

柴又行ってました

さりげなく写真UPの予定。リサイズしてからね…そこが渡世人の辛ぇところよ。

ミラクルロピットを思い出す

実際にスクリューブレイカーをやるまで、ラセンダーはタイヤで移動するのだと思ってました。 ドリアップがだんだん気持ちよく感じてきましたね。ドリアップした瞬間に破壊力がガッと増加するところがとてもいい。振動と振動音をきちんと感じたいので、現在は…

北野タレ名(フジ深夜)

西田和昭の付き添いにシベリアンタイガー及び列車男が現れたほどのインパクトではありませんでしたが、昨晩の萩原流行だまし討ち出演もなかなか大変なもんでした。真剣に観るほどではないですが、つけておくと時々すごい事になります、この番組。でも早く寝…

その足で、スクリューブレイカー

つまりは新宿へ行く通り道なのです、さっきのは。スクリューブレイカー 轟振どりるれろ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/22メディア: Video Game クリック: 29回この商品を含むブログ (63件) を見る▲フレイムレッドと合う…ことはなく、茶色のカートリ…

ビッグかみさまのメロンパン

詳しくは、先日発売のニンテンドードリーム142頁をご覧くだされば。新宿抜弁天といえば、チュンソフトが所在するwelship東新宿がある辺り(公式サイト見たらシグマビルじゃあ無くなってるじゃないか…)ですので…思い立ったが吉日、抜弁天通りへゴー! ▲旧シ…

丸投げだな?

…まぁサルマスターも健在なようで、安心ですわ。

ニンテンドードリーム vol.139

CDつけられると欲しくなってしまいますね(ファミコンミニの時のやつは買い逃し)。スーパーマリオ2のエンディング音楽は1とは別なのか〜、いい音響かせてます。攻略本の方はファミコンミニの時のやつ(前述とは別)があるので、別に…なんですが。 今号で、…

夢判断 不能

ハンバーガーを買い込んで「もう食べられない」な夢を見ました。起きたらハラペコでした。

遅ればせながら、任天堂の基調講演を見て

http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html 講演を再現しているこのコンテンツの見せ方、シンプルで上手いですよね。ビジネスデーに行った講演を誰でも見られるように公式に公開する任天堂の狙い、それは……? レボリューション(仮称)のコントロー…

万博を思い返す

私が行った頃は真夏でしたので、あいつら外にあまり出てなかったんですよね(本物の方)。動かない着ぐるみは置いてあったんですけど。でもシュールくんは歩いていました…なぜ万博に?背が高かった。

遅ればせながら行ってきました

"Yodobashi-Akiba"、とにかくデカイ。 アキバハラにタワーレコードってあったのか?と思ったらここの7Fだったのですね。そして話題の限定GBMを見物。うーん、このPOPな?カラーリング、いいなぁ。touch-ds.jpで見た"G&W マルチスクリーン"も好き。茸はヤバす…

MGSブースにモリタクがいたらしい…?

似た人という噂も。誰か正確な情報知らんかな…というのも、iモードのブースでチュンソフトとドワンゴの話が始まっている時にふとうしろをみるとMGSブースのスクリーンにめがねのおじさんが映っていたのです。話も声も聞こえなかったので本人かどうかわかりま…

木琴が聞けねぇ

TV

の憂いを込めて。ポケカメだとこんな(やや聞き苦しい)。 それよりも!一週間テレビガイドが終わってしまったんですよ!ただでさえしりとりや朝生で潰れてばっかりだったのにぃ…。 腹立たしいついでに虎の門公式ページを見たら、"お笑いTIGER'S GATE"のコン…