2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのポケモン牧場

ウォンテッド・ポケモンだったディグダを納品。…特になにも起こりませんでした。次なるウォンテッドはクチート。いや、それはいつか諦めた記憶が……あぁ、やっぱりダブルスロットですか。私には無理です。 牧場レベルは順調に1ずつ増えていますが、いつ止まる…

ジゴ報告

3月中に2007年度の誕生日を迎えました。ポケセンで店員さんと対戦したけど負けましたよー。

細菌撲滅 等をやらせてもらいました

Wiiウェアのアレですね。Wiiリモコンのポインターを使って、4人で寄ってたかってカプセルを落とすゲームですが、わかりやすく怒号と罵声が……と言うと大げさですが、悲鳴と「あー違う!」くらいは普通に聞けます。 とりあえず「違う!」と言われても思考が止…

ファミ通買った

MHP2ndGが詰まってしまったので攻略記事をじっくり読みたいなと。 ババコンガ対策を読む。黒鍋と罠各種を担いで挑む。いつもと変わらぬハンターの瀕死体がそこに。 あとNintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コ…

MHP2ndGが

大猿ベビーみたいな大猿が倒せず。始めて3日で早くもド詰まりしました。

油断

ファイテンションスクールがいつの間にか最終回だったり、あらら。でも新番組はじまるんですね、キリン村も存続で。

空飛ぶモンティ・パイソン DISC-4 視聴終了

TV

だいたいHDDレコーダの中にDVDを入れっ放しにして、暇な時に観進めるというスタイルなんですけど、DVD入れてると起動遅くなるんだよねぇ… さて。あまりに途切れ途切れに観てるのでよく覚えてないんですけど。あ、有名なスパムのスケッチもコレの中に入ってま…

みんなのかっせんあと牧場

info: 牧場の名前(すなわちWii本体のニックネーム)を変えました。以後変更する可能性があります。ユカリが連れてきたポケモン、きのうはバクーダ2匹で今日はオニゴーリ2匹。牧場がレベルアップした時には多めに連れてくるんですね。1日1レベルアップのペー…

ハツカリ

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (971件) を見るお祭り騒ぎに乗っかってみて購入。ホリのアクセサリーセットを一緒に買おうと思…

みんなのポケモン牧場(2)

ユカリがピンプクを連れてきて、ポケモンが7匹に。明日までに拡張工事するそうな。 ところで、パールが(というかDSを閉まってたポーチが)見つからないのでポケモンを連れて来れません…。まぁ家のどっかにあるんだけど。DSLite本体は出しっぱなしだったので…

人志松本のすべらない話13

TV

ちょうど去年の3月にワンセグ機能付き携帯電話を購入して、買ってすぐにすべらない話9を録画しまして。未だにmicroSDカードに保存して時々観たりしてます。で、今回も録っておこうかなと。 ワンセグの電波が入るかどうか微妙なところで、実際オープニングは…

『みんなのポケモン牧場』購入

イントロ。ユカリと言う名の女性が遠い目で夢想する、ポケモンと限られた人間*1だけが争うことなく過ごせる閉鎖空間「ポケモン牧場」。この牧場をポケモンで埋め尽くす手伝いをプレイヤーは請け負うわけですね。拒否権はダウンロードした時点でなし、と。 ヤ…

白ホッピーと黒ホッピー

ホッピー飲み比べをしたと思うんですけど、早めに頭が痛くなるほどに酔ってしまったのでよく結果を覚えてません。黒3:焼酎1くらいがよさげ…かも知れない。

モヤモヤさまぁ〜ず2

TV

先日わたしが行った東京タワー周辺が今週と来週のモヤモヤスポット。あぁ、タワーの地下におみやげやさんがあったのね、全然気付かなかったよ…。また行こ。

開幕してしまった

選手名鑑をまだ買っていなかったです。

アニメポケ(3/20)

TV

ポケモンレンジャーバトナージ発売に合わせて1時間スペシャルでした。レンジャー登場→バトナージスタイラーを振るう、の流れで「あれ、バンダイさんからんでる?」と思ったけどタカラトミーさんでした。おもちゃもどうせ出るんだよね。 トップレンジャーにな…

亜空の使者を進めます

結局10時間近くかけながら、新規データでクリア。ここからは亜空軍フィギュアを集めたりゲキむずクリアしたりするんですよね?でもふつうクリアでヒーヒーいってる身としては… そこで、シールを貼りだす。同一キャラクターのシールを貼るブームが発生(ピッ…

スペシャル乱闘スマッシュブラザーズX

常時メタル化、4人同キャラでスペシャル乱闘をし、一番混沌とした場面を写真に撮る。これがホントのメタル……あ、隠しキャラだった

うげー

お茶4杯とコーヒー2杯を30分以内に飲む。肌寒さと相まって震えが止まらず。 カフェインの過剰摂取に注意しましょう。

うちのPSPが動き出した

メモカ増量したので動かす気になった、みたいなことです。PSPオフィシャルサイトに繋いで、体験版をいろいろダウンロードしてみました。ここに関してはDSよりずっと楽でいいですね。 ところで、本日は無限回廊発売日なんですけど、体験版をやってみてから購…

しりこん、ぱわぁー!

1GBのSDカードと、2GBのmicroSDカードを購入しました。1はWii用で、2はPSP用(要変換アダプタ)にする予定。 SDカードはスマブラXのスナップを保存しようとしてるので、容量少なくてもいいんでもう1枚くらい欲しいですね。フォルダ分けできればいいんですけ…

あとはですね

手タレ:当日誕生日を迎えた某氏 サイコソーダを買ってポケセンを出た後、思いつきで東京タワーへ向かうことに。浜松町からタワーって徒歩15分くらいで着いてしまうのですね。というか駅付近でも立ち位置次第でタワーが見られることにすら気付かずにいました…

ポケセンターで買い物

TV

メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るポケモンアニメDP編で登場したポケモンのゲット回を1本収録したDVDが、食玩で本日発売したとか。以下の8種類が出てましたです。 ポッチャマ ムックル ナエトル グレッグル ミミロル パチリス ブイゼル ピ…

バトリオを久しぶりに。

エリア4クリア、といきたかったんですが、バトリオ+になってバランスが大きく変更されてまして。つかれが1ターン空けても完全にとれなかったり、手持ちのヨノワールも防御が下方修正されてたり。 ええ、幼稚園児みたいなエリアリーダーに負けました。ちなみ…

やっとか

ナイツのサントラ(セガダイレクト専売)が『※3月24日(月)より販売を再開いたします。』だそうな。コレ逃したら買えなくなりますので(何しろ店がなくなります)、購入予定としときますかね。

いーのかね

TV

ポケモンサンデーで今週発売の新作ゲームソフト『ポケモンレンジャー バトナージ』を特集してたんですが、初めにソフト紹介する際に流れていたのがパワーレンジャーの曲だった気が…。 あ、スーパーヒーロータイムでスマブラXのCMやってたことあるって?じゃ…

何で「ホワイトデーの”お返し”」って言うのかね

なんでホワイトデーも過ぎた頃にこんなことを書くかというと、本日ホワイトデーのおか、もといプレゼントを差し上げたからなのでした。モノは、ブラックコーヒー。

タイトルは文中にて

スナップが100枚超になりました。オープニングムービー前に「コレクションデータの支度中」みたいなメッセージが出た気がするんですけど、Wi-Fiでスナップやらリプレイやらを大量に受け取ると出る…のかしら? そういや土曜8時にすま村で…ってのをやってなか…

Wii Fit 経過報告

きょう久しぶりにやりました。最後に測定したのが……い、1/11?うそーんっ 気を取り直して。バランス年齢は実年齢+-0を押さえました。踏ん張り自体はきくけれど、小刻みにブレてしまうんですよね…それどうしたら直るもんか。綱渡りは相変わらずジャンプで落ち…

『DS美文字トレーニング』購入

しました。昨日。DS美文字トレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/03/13メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 110回この商品を含むブログ (110件) を見る「任天堂 美文字筆」つき。他のソフトで使用しないでください、だってさー。通常のタッ…