2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31のトレたま:天ぷら火災に無敵です

TV

商品名「天火無敵」 出ましたダジャレネーミング!それは良いとして。 この液体を引火した天ぷら油にかけると、火柱が立ち上ることなく消化できます。通常の消火器は3m以上離れてでないと使えないそうなんですが、この商品は射程距離が短いので、狭い台所で…

nintendogs日記:41日目

和室がかなり気に入ってますが、サッカーボールを出して「壺割れ、壺割れ!」と念じても割ってくれません。 散歩中レコードを拾ったんですが、それが「ニンテンドッグス」。これ、Utadaさんが配ってたやつじゃないですか。普通に出るのか…何だかんだで9枚に。…

シリアスゲームの未来は?

こちらを読んでの事。 既存のゲームソフト(ハード)でも医療や教育に十分効果があるのだから、シリアスゲームの分野が社会に浸透していくためには、今後はそれを意識して作ることがゲームメーカーに問われている…のですか? ゲームというものの楽しさがうま…

自転車のカゴの中にあったもの。ポケットの中のDoraemon WS両 【ワンダースワン】出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2001/05/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る▲もちろん中身はなく、空箱が捨ててあったのみ。 安売りでもしてたんで…

神奈川県、「グランド・セフト・オート3」を有害図書に指定:ITmedia Games

ついにやっちまったか。って、GTAシリーズやった事無いんですけど。 嗜好品として多様化してきた印と言えなくも無いですが…えーと神奈川では"いろげーむ"と同じ棚に陳列される事になるんでしょうか?

nintendogs日記:40日目

まず朝起きると、和室になってました。この部屋は何と言っても音がいいです。ししおどしカコン。夏には蝉も鳴くの?しばらく和室がいいかもしれません。 外出し、某所ですれ違いモードにすると、すぐに誰かと通信してしまいました。あれ早い…犬のプロフィー…

nintendogs日記:39日目

せっかくリフォームしたのに、見てません!リフォーム完成前に触って、それっきりなので。散歩もしてないし、飼主のだめっぷりがもろに出てます…

バランスボールっぽいものが我が家にやって来たので、これに座りながらGCとか出来たらなぁ……毛をよく拾ってくれます。

nintendogs日記:38日目

昨日購入したゼンマイ玩具を動かしてみました。キリキリキリキリ…はやっ なんて、最近適当になってる気が…ここで気分を変えるべく、和室リフォームを注文してます。明日が楽しみ。

5/27のトレたま:おいしく作るフライパン

TV

職人さんの技術により、他社製品にはない1.5ミリの厚さを出しています。 チタンを入れて製造 取っ手の部分が熱くならない 約一分で200度に上がる 表面に小さい穴があいていて、すぐ油がフライパンに馴染む などの、各所によい点を備えたフライパンのようです…

「DJ MAX」?:ファミ通.com

なぜか特設ページまで作られて、ファミ通.comでプッシュされるらしい様子の、…音ゲー?オンラインゲーム? βテストは明日からとの事。とりあえず無料に惹かれて登録するかも。

今日発売のファミ通

ファミキングのコーナーはチュンソフト盛りだくさんでした。 「金八先生 完全版」発売決定! 幻の2話分を追加したバージョンが出るとの事。私が買うかどうかは値段次第でしょうが、そうとうアクの強いストーリーらしいのでやりたい… 「ファミ通」ホームラン…

nintendogs日記:37日目

昨日はハムとしか散歩してないので、今日はグラとだけ散歩。足遅いのは仕方ないか…と思いながらディスカウントショップへ入ると、掘り出し物入荷中でした。ゼンマイ玩具×99、購入。はぁ〜参ったねぇ衝動買い。

5/26のトレたま:消せないロウソク

TV

何と、花火に火をつけるためだけに考案されたロウソクです。何てニッチな…。 しかもその仕組みは、ロウソクに紙を巻いただけ!?炎は10cmほどにもなり、かなり消えにくい、しかも(後付けが如く)虫除け効果もあるそうです。 未来度 2 炎が大きくて使いやす…

nintendogs日記:36日目

今日はあんまりかまってやってません。散歩はハムしかさせてないし。 だけどせっかく電車に乗ったので、すれ違いモードオン。…来た。 フレンドリストを見ると、…あれ、どこに記録されてる?と思ったら、前に通信した人でした。名前変えてたから気付かなかっ…

nintendogs日記:35日目

「花のワルツ」なんてレコード拾いましたが、犬達が今までの中で一番面白い反応します!回って飛んで、殿馬に負けぬ華麗さ! あと飼主ポイント12000overで、リフォームに宇宙空間が。高くて出来んって

5/24のトレたま:紫外線で色が変わる

TV

外へ出したりして紫外線を浴びると、色が白から変化するゴルフボールです。紫外線に反応する特殊な顔料が塗られていて、赤・紫・青・黄の4種類が用意されています。 何となく、おもしろ先行で作られた雰囲気が……紫外線の強さがわかるので肌に気を使っている…

そんなわけでメテオス

発売2日目からワイヤロン愛好だと自称していた私ですが、最近はブビットの方がやることが多いです。例えば誰かと1回きりのガチンコ対戦をする場合(大げさに言えば、大会に出る時)、何でやるか…タイム制ならワイヤロンでもいいですが、ストック制なら他の方…

今頃ですが

ずいぶん前にid:oshieさんからトラックバックいただいていたんですが、キーワード編集を経験してみて初めて「はてなメテオスランキング」の意味というか、使い方を理解しました。なるほど複数人が手軽に編集できる場所を利用していると。しかし、1つでも1位…

nintendogs日記:34日目

かつてのアジリティチャンピオン、ハム。なんですが、最近は3位とか2位ばっかり。飼主のリードが悪いのか、足が遅くなっているのかは"???" グラもフリスビー惨敗。こちらも飼主の腕が悪い様子。後は、新しい時計を拾ったりですか。そういえば散歩中に雨は…

愛犬をラッピングしていただいた。

昨日は久々に雨に降られてビッショビショサイクリングでしたが、精密機器をBICの店員さんに丹念に包んでいただいたのでDSも携帯電話も無事。ありがとうございました。風邪気味にはなりましたし、雨も帰宅後にやんじゃいましたが(これらは当方の責任)。

脳トレで統一っぽい

もう20才到達で、これからどうなる? ちなみにロケット級を出してロケットを突付くと…。連打!!

「NINTENDO DREAM」の新刊

月刊誌として新たなスタートを切ったとか前と同じとか、よく知りませんがニンドリ。バンブラコーナーを見ると何かページが多い……まさか別にドリマガとニンドリと張り合ったりしてませんよね? コーナーの中に、「称号に合わせて名前を変更している……」との記…

nintendogs日記:33日目

ハムと散歩中。特にいいもの拾わないなぁー。だれかの写真とかしか。 ん、レコード、新しいの拾った。…続けざまに2種類。そしていつの間にか「ニンテンドッグス サウンドトラック」5種類揃いました。 それから発売日以来、新宿へ。3人ほどとすれ違ったのです…

東北大学共同…あぁー、思い出せないー!

いわゆる脳トレ、3日目。もう実年齢に到達してしまったんですが、これからの進歩はあるよね? 瞬間記憶も記録が伸びてって嬉しい感じ、まだ2回しかしてませんけど。記憶法を確立するといいかも?

Lumines

PSPに軽く問題発生……ですがルミネスは出来ます。購入2日目にしてレベル100越え!「Lights」いいわぁ…

nintendogs日記:32日目

多分24時間ほど放置していたのでしょう。2頭の体は汚れ、カラカラペコペコでした。それでも変わらぬ元気を見せてくれる奴ら。 それじゃ食事を済ませてシャンプータイムといきましょう。……ん、下半身の方の泡が心なしか黒い?汚れさすとこうなるのか。謝罪の…

リンク元暴走?

1週間ほど前からトレたま関連で東大からいらしてるのもびっくりしましたが、昨日の日付、どうしたこっちゃ。すいませんろくな事書いてなくて〜

ルミネス買ってしまいました

、という事はPSPもかってしまいました。 PSPの扱いは戸惑うな…いろいろ。それはさておき、きれいだ!ルミネスは! 都合上家族の前ではプレイしづらいので、まだ少ししかやってません。しかし「りゅうまおう」て!!

「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」

昨日買いまして。東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (814件) を見る▲長いタイトルをタ…