2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クルトン(PSP用)購入

財布は傷まないのです。なぜなら古傷だから。(前にPSNカード3000円分を買った残り) まぁそれは冗談…でもないとして。ダウンロード専売のこのソフト、きょうまで半額キャンペーンが行われていて、通常価格1000円のところ500円で買えたのです。せっかくPSPを…

PSPgold

長らく初期型PSP、いわゆる1000番台を使用しておりましたが、アナログパッドの先っぽは取れるわバッテリーの持ちは悪くなるわバッテリーのフタは取れやすくなるわで……つまりは老朽化で御役御免ということです。まだ使えないこともないのですけれど、しばらく…

PSPo2体験会

確か今月初旬に別のところで体験した気がするのですが…なぜか再び見学。今回のお店(秋葉メッセサンオー)では、マルチプレイのできるPSP4台のうち1台をモニタに繋げてプレイする形式でした。体験内容は前回と一緒。 混雑度は常時10人以下ほどとそれなりでし…

モンスターハンター3(トライ)

やっと上位防具(ボーンG)を着衣して、街。ちぃガンキンなどのイベクエが多めでした。 そんな中の上位ジャギィ掃討クエ中、乱入者イビルジョーと初対面。噂で名前だけはうかがってましたよ、どんなに邪悪な顎なのだと想像するのみでしたけど。そしてその実…

かいもの

ピアコンIアーティスト: ピアコンズ,江草啓太出版社/メーカー: SMD発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (13件) を見る

モンスターハンター3(トライ)

きのうは下位最後の緊急クエストを終えたところで終了し、ハンターランクは30。位置としては下位と上位の谷間と言ったところで、新人サーバ(HR1〜30専用)にいられる最後の時でもあります。31にランクアップするとその場で追い出されるのか、果たして…? 答…

Wiiの間

TV

更新して、シアターの間が観られるようになったりとか。ラインナップを充実させるのはよいですが、なぜ『映像の世紀』が…(現在は予告のみ配信)。Wiiのような楽しみいっぱい夢いっぱいのマシンで観るものじゃないだろうと思うんですがねえ。…でもホロコース…

モンスターハンター3(トライ)

ハンターランクを29に上げ、さあ来るか緊急……!と思ったらまだ。30からだったか、なぜ勘違いしたんだろ。

『極限脱出 9時間9人9の扉』体験会in秋葉原メッセサンオー

おりしもの寒波、しかも小雨ちらつく中、行ってきました。 大まかなところはWeb体験版と一緒ですが、Web体験版では茜(紫)と共に行う序盤の脱出謎解きを主人公一人で行ったり、細かなところに違いがあります。今回のが製品版と同じストーリーみたいですね。…

もう何しに行ったか忘れましたが

アリオ亀有へ行って、ニンテンドーゾーンを使ったスタンプラリーを体験しました。あぁそれしに行ったのか。 帰りに餃子を20個ほど食。げふー

モンスターハンター3(トライ)

ロックラックの街に砂嵐が舞うとき、それは巨龍がこの地に近づいている印…らしいんですよ。ハンターランク制限なしのイベントクエストで、この巨龍、あらため峯山龍ジエン・モーランに立ち向かってきました。と言っても完全に他の方に頼りっきりでしたが。

『ザ・テレビゲーム展 〜その発展を支えたイノベーション〜』

開催地は「国立科学博物館・産業技術史資料情報センター(日本橋、三井本館5F)」。日本橋のまんなかですよ、普段はドブの臭いのする通りを猫背で走り抜けるような生活しかしてない私からすればですよ、場違いも甚だしい場所ですよ。でもそこは肝を太くして…

モンスターハンター3(トライ)

試しに片手剣をつくって保存せずに終わろうと思ったら保存されてました。仕方なく、出来た毒剣を持ち出して村アグナ狩猟。片手剣は序盤以来。 武器出し状態でも遜色ないスピードでよけつつジャンプ斬り込みで距離詰め、さすがの小回り利きっぷりです。その代…

DSiLL見たー?

ソフマップ店頭にて。通電しているDSiLL実機(ホワイト)と比較用のDSiがガラスケース内に、その隣に自由に触れるモック各色3台が置いてありました。 実機画面にはともにNewマリオ(もちろんDSソフトです)のタイトル画面が。もうね……でかいよ!画面がドーン…

999体験版

http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/ 公式サイトでFLASH体験版が遊べるようになりました。

新・三銃士 再放送

TV

11月21日(土) 午前1時20分〜午前3時(第1話〜第5話) 11月22日(日) 午前1時15分〜午前2時55分(第6話〜第10話) 11月23日(月) 午前0時40分〜午前2時(第11話〜第14話) 1話からの再放送が教育テレビで放送予定。 見どころは、青年リンクを彷彿とさせるダルタ…

モヤモヤさまぁ〜ず2「阿佐ヶ谷」(11/13放送)

TV

三村マサカズ、収録中のポケウォーカー携帯が発覚。しかも2個。 ポケモンで遊んでいることは別の番組で聞きましたが、息子さんと2人でやっているのでしょうか、それとも2個とも自分のポケウォーカーなのでしょうか。なんにせよ、さすがの玉職人です。

これまでの、DQIX

11/13日からDQMB2筐体を通じて、大魔王ゾーマの地図が配信開始されたようです。ほいで、いつも通りのハイエナでいただいてきました。友情に感謝。 そういえば1000万ゴールド貯めるつもりで止まってたのでした。いいかげん貯めていきたいところです

モンスターハンター3(トライ)

まだ共闘したことのないフレンドと待ち合わせて2クエほど。まだHR5だというので「先輩がいっちょ引っ張ってやるかー」とばかりにイベントクエストをチョイスしたら、先方のほうがそのイベクエの内容をよくご存知だったようで。この時点で伸ばした鼻がポッキ…

280円也

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー) アクセサリーセットDSi出版社/メーカー: ホリ発売日: 2009/09/17メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るタッチペン予備として買ってみました。伸びるタイプの…

モンスターハンター3(トライ)

狩人とは、孤独であるもの。 仲間は頼もしく、また歓楽と興奮を共有できる存在。強大な敵を狩猟する際のリスク軽減、時間短縮などを望む上でも不可欠ではある。 しかし最後に頼れるのは己の腕、己の知識、己の経験。例え仲間と狩場へ赴く時であろうと、他の…

きょうの『探偵!ナイトスクープ』

TV

1個目の依頼が「ガチャガチャで手に入れた玩具から出る音声が、家族内で違うメロディに聴こえる」というものでした。該当の玩具とは『Newスーパーマリオブラザーズ』のサウンドロップで、ステージ開始時に聴ける、例の音が流れる種類のやつです。ガシャポン …

Wiiでウルトラハンド

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091109_327759.html 二の腕シェイプ系落ち物アクションでした。 自分で何言ってるかはわかりません。

MHtri

チケット買ったくせに、村。全種類の希少交易品を交換完了(消耗品は使用してボックスにない可能性があります)、それとアグナ初狩猟。残りのクエストは上位装備が手に入ってからやるのがいいかな。

MHtri

30日券を買いました。HRは14から16へ。 リオレイアに崖から突き落とされ、落下中に味方が討伐ーなんてねーハハハ

東京検定@QMAVI

高円寺アドアーズのQMAが100円2クレだったのでやってみました。キャラ作成した場合の初回プレイが長くてうんざりしかけましたが、検定モードの東京検定がなかなかおもしろかったのでトータルで○です。 まともに答えられそうなのが東京検定くらいしかなかった…

モンスターハンター3(トライ)

やっと☆4の交易素材が集まったのに交易船が来てない。時間つぶしついでにスラッシュアックスを練習。 大振り!重い!当たらん!連携覚えられん!もうちょいがんばる!

高円寺フェス2009、の1日目

http://koenjifes.jp/ 100円めぐりでカードゲーム2種を買って駅前でりんごを買って…日が暮れたので帰る。スタンプラリーは6個中2個しか押していない。そんなところです。明日残り4つ集めに行くか狩場に出るかが迷いどころ。

PSPo2体験会

午前中に新宿の体験会に出かけた方から「すげー混んでる」という情報をいただきまして、混雑を避けるため前述の方に勧められた場所を見に行くことにしました。 体験会の様子(ファミ通.com) 4人がプレイする画面をナナオ製24インチモニター4台にそれぞれ出…

ファンタシースターポータブル2

今月1日にダウンロードが開始された体験版を遊んでます。でもまだ納得いくキャラメイクができてないです。自分の思う「精悍で職人気質な声」のイメージに合致するボイス(女性)がなくてですね…それ以前に種族も迷ってたりして。 近づきすぎるとすぐやられち…