2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの、ソシラーヌ村

なにもこんな日に重ならなくても…という出来事がこの日に集まってしまいました。初めて見るオーロラ。母と離れ離れになった仔猫。そんなことはそ知らぬふりではしゃぐ村長。あと同日ラケットさんと対面したりも。 森のカウントダウンイベントと私とは切って…

はい、年越しナポリタン

一人でつくり一人で啜る年越し。理由と味には触れないでおく。

ボーナスシナリオ1(『428』)

我孫子武丸氏が脚本を手がけた、いわゆる鈴音編。正式タイトル粗筋感想その他は以下に

恐らく今年最後のゲー

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/09/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (56件) を見る買って来ました。みんな救助してねー でも開封は来年っぽい。

きょうの、ひょうたん村

今週はオークション出品しなかったんですけど、会場を覗くとフレンドコード交換をしていない村の方の出品がありました。めぼしいものはなかったかなぁ。クリスマとハーベスト家具は引き取り先がなさそうならそろそろ処分しよかな…オークションだと非効率的だ…

で、クリア後の

ボーナスストーリーの前に、カルトクイズ428*1に挑む。ええ、文句言いながら自力で解きましたよ。3割は当てずっぽうでしたけど。 ついでに、ラビリンスも突破。 以下ネタバレ *1:セガチュンブログでアナウンスがあったのでネタバレでないと判断

200X:04:28:18:00 - THE END OF THEIR STORY. (『428』)

何とか年内にエンディングまでこぎつけました。以下、エンドロール見た方向けのネタバレ含み感想です Wiiを持っていて428をやっていない15歳以上の人は、買うんだ。

きょうの、あおぬましず村

はい、「犬神家の一族」観ちゃいましたね。じゃあせめていぬがみ村にしとけって話ですけど…そういう話でもないです。 今週の私情は1カブ104ベルでスタート。4500カブ買っておきました。金曜(カブ価が上がるだろう時期)に時間とれるかなー…今回は外すと痛い…

きょうの、サザビーズ村

オークションの結果が届きました。前回は火曜日くらいに届いたのに、今回は出品開始日の土曜までずれこんでしまいました。これは、Wiiコネクトでつながってる人が時間を大きく動かしてるから、でしょうか? 結果は、出品した品は入札なし。入札した品は落札…

『街へいこうよ!どうぶつの森 りんりんマスコット』

カプセル 街へいこうよ!どうぶつの森 りんりんマスコット 全6種セット出版社/メーカー: ユージンメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る検索したら一緒に引っかかったので載せておく。ラインナップは全6種 カブリバ+ベル袋 レイニー+…

森攻略本購入

街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM)作者: NintendoDREAM編集部出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/12/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (15…

きょうの、アメックス村

どうも貯金が100万ベルに達したようで、記念品的なカードが届きました。使い道は…ようわからん。 さて、橋でもつくってもらいますか。

きょうの、ゴルゴダ村

クリスマス家具、集計結果。 ランプ 2 ソファ 3 タンス 3 クロック 6 テーブル 4 クロゼット 5 ピアノ 5 ベッド 3 ラック 2 壁紙と絨毯は選択肢の選び方により指定できるので1種ずつ。家具は…極悪アソートと言いたくもなります。クロックだけに6個ってか?!…

F-ゼロ

ファンタシースター ZERO出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (111件) を見るPSポーをやってわりと感触が良かったので(それほどやりませんでしたけど)、今回も手を出してしまいまし…

きょうの、辺連戸村

N社様からお手紙が。その他のりっぺが越したとかいう手紙が入っていた気がするけどそんなものに構っている暇はない、これから熾烈なトナカイ追いレースが始まるのだから。 とは言え余裕だろう、と思ってたらとんでもなく。その鈴の音は死神の鎌の音なのでし…

うごメモはじまりましたか?

ひとまず2作。ご祝儀ってことで規約違反通報は見逃してくれ

きょうの、山砂糖村

松茸と…ではなくてマウンテンバイクと交換したのが麦畑。これで私も土地持ちだぁー、と思ったら家具扱いでした。しかも床に設置して、上を通過することが出来るタイプの。これは大量注文の予感(ポイント5倍デーにでも)。

タツノコvs.なんとかの

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081222/tatsu.htm ラスボスが大神からの出展だそうで。そ、ういえば途中で止まったままだ……(大神のほうね)。

きょうの、七曲村

家を出て程なくすると、見覚えのあるランプが道端に。これはまさか…いや、あいつは封じたはず…… それは先週の事。ランプを拾った後にゆうたろうに出くわし、ランプの中に奴を封じたままで終了したのでした。私の家の中には「まほうのランプ」がひとつあり、…

きょうの、トランザ村

金曜午後のカブ価は143bpt、ということでここらで手を打っておくことにしました。3,000カブを売却し、純利益は123,000ベル。

蝋人形の館(原題"HOUSE OF WAX")(バリシネ録画)

TV

殺人鬼が主人公達を追い回すという典型的なホラー映画ではありますが、そこは蝋ですので。ナイス悪趣味にできてます。 捕えた人を蝋で塗り込めるシーンがもっと観たかったと思うのは、私が悪趣味だからでしょうか。テレビ放送だしカットされた可能性もあるん…

忌火起草ノベル、完結!!

「忌火起草 解明編」発売を記念して、ソフトの発売よりちょっと前の7/17から公開された「忌火起草ノベル」。解明編が発売されても更新はゆるゆると続きますが、サウンドノベルの次回作である「428」の発売が決定されてもペースアップの気配が全くない。これ…

でせ、でやー

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (197件) を見る何か強烈なキワモノ臭を感じて、つい手に取ってしまいま…

きょうの、千夜一夜村

開始すると、家のすぐ隣にある橋にポツンとランプのようなものが。…これは悪い冗談?それともきのう開門放置してた時にだれかが置いていったもの?どちらにしろ悪い冗談なので、クロークに収納しておいて誰かが申告してきたら返そう。 2日連続で雪だるまづく…

そろそろWiiの異音が気になってきました

ので、これを買ってきましたWii専用 レンズクリーナーセット出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/11メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 41回この商品を含むブログ (16件) を見る湿式で、ディスク型に取っ手がちょいと出た形のプラ板。レンズを当て…

きょうの、韮澤村

先日パチンコをパチコーンと当てたものが、海岸に打ち上げられていまして。なんだかんだでいわゆるジョニー家具をもらいまいた。 もらったものの情報としましては「ガラス製品部屋に置くに相応しい」「音は『無音←→鳴りっぱなし』の切り替えに変更」というと…

200X:04:28:16:00 - 200X:04:28:18:00 (『428』)

佳境に近づいてます。ネタバレはきっちり防いでいきましょうぜ。だから18時まで進んでない人は読まないこと。

きょうの、ロズウェル村

22時までにフルーツを売るのも焦る…半分ほど売ったところで閉店してしまいました。 諦めて金の湧く岩を探していると、……ィョィョピョピヨピヨ……どこかで聞いたような音が。見上げてみると、黒い影が頭上右を通ったような気が…。 追いかけると、確かに影が左…

200X:04:28:15:00 - 200X:04:28:16:00 (『428』)

冗談を挟む余裕もないほどシナリオは緊迫してきましたので、16時までのストーリーを知りたくない人は読むなよ、とだけ申しまして

きょうの、むらさま村

午前3時台という狂った時間ではありますが、飛来する風船を撃ち落としたら「レンガブロック」が付いてました。初…いや、「イカ」につづくマリオ家具ゲットでございます。家にレンガブロックを設置し、ほどなくして。