2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン全国図鑑までもう一息

「きょううん」のユクシー。赤、ハイパー、ダーク等々あわせて80個近くのボールを投げた末にやっと捕まえました。よし! つけた名前はザーボン。

面倒をすべて避けている

メテオスオンラインとかチュンソフトの新作MMORPGとかがPCで出来るそうなんですが、慣れないことはしたくないなぁーと様子見状態。アイテム課金って結局どういうアレ? メテオスオンライン アミーゴ・アミーガ メテオスの方をちょっと見てみると……装飾アイテ…

お肉屋さんでいい?

「Wiiリモコン用ホルスター欲しいなー」とか思ってるわけですが、ヌンチャクもしまえた方がいいよなぁ…という事は、自作ですかねぇ。じゃ、合皮買ってきますか。

JUS

なんとか邪悪の化身DIO!が使えるようになりました。まぁそれはいいとして、バトルキャラ多すぎてどれが使いやすいかテストするのも面倒さね。 あと塾長も出てない。ぶソー練金とかも…。

あんしんパ

Wii発売日は朝から買いに行こうと思ってましたが、予定がやや変わりました。変わったながらも以下に決定。 午後6時あたりまでは外出 その足でWii本体受け取り(予約は全額内金でした)、ソフト等購入。 帰宅後、「はーじめてーのー・・・」熱唱。 無線の設定…

ちょっと欲張ってみた

ゴンベ♀を預けておいて、ルカリオ♀を欲してみる → いただきました、おやま。 じゃあGTSで押さえておいた高Lvのポッチャマ♀を預けておいて、ディアルガを要求してみますか。どうせ来やせんと思うので半日だけ預けとこ。 昨夜から起きていた「ミカルゲ♀Lv10み…

がばい=凄い

「佐賀のがばいばあちゃん」をおとついの幕張へ向かう途中読んでたんですが、いやぁがばいね。ただ、あんまり上品なばあちゃんと「腹減った」「気のせいや」と言って放つばあちゃんのイメージが未だ符合しないなぁ。どう上品なのか。 …佐賀埋まんねぇー(ジ…

「わたし タコなのに・・・きゃ」

ってタコリーナが言ってました。これが軟体動物限定台詞だなっっ。 その前に何に凝ってたとか言ってたはずですが、「タコなのに」のインパクトが強くて忘れましたよ……料理だっけかな

軸足注意

左足首が妙に痛む。たぶんWii Sportsのせい。(体験直後は左腕が張ったですよ)

Wii体験会 東京会場

以下、体験したソフトとーか。

Jojo Ultimate Stands

いろいろやってもジョセフ以外の面子が出ない…。業を煮やして、ごめん、出現条件見ました(けど何を入力とかはよくわかんないのでしてません)。無事露伴先生出現、そしてズルズルと。 操作キャラは承太郎さんとDIO(まだ出してませんが)しかいないもの…

ごめんやっぱ眠かった

てことで始発で行ってしまいました、ニンテンドーワールド。メインの体験とかは後日の書きで

ジャンプウルティマスターズ買った

ジャンプアルティメットスターズ 特典 原画ポストカード付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/11/23メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (36件) を見る前作は買ってませんが、わい雑どがちゃかな印象は変わらず。その中で戦略とか…

さて明日は

たぶん行きます、マクハリへ。

「おいでよ どうぶつの森」発売1周年だってさぁ

その時私は、ジョニーが現れなくて泣いていました。 あと、1年経っても四つ葉のクローバーなんてものはお目にかかりませんでしたなぁ。

キャッチザドッツ獲った

200円で、魔界村Bセットを。オリーブ色がちょこっと入ってます。

で、その道すがらだ

池袋東口駅前店にて見かけたポスター。 「ビックカメラSuicaカード会員限定 Wii予約受付中!」 即予約。勝ち負けじゃないのはわかってますが、あえて言おう。 頭にッ!勝ったァーッ! 予約以外の当日販売は、池袋では本店のみだそうな。偶然にも混雑を避けて…

だましえおじさん

スーパーエッシャー展のCMを見て「あ、行こう」と渋谷まで出たのですが、混みに混んでいたので入場はやめました。DSLiteもあんまり台数なさそうだしなぁ…。 エッシャーガチャだけ買ってbunkamuraを後にすることに。ガチャすら大人気でした。

巷で軽く流行してる「ゲーム検定」

やてみたよ。ぶろぐにはりつけてぇねとかいわれたのではりまし。

ガッツ移籍

パの選手がセに行く時は「テレビであの選手が観られる機会が増えることを喜ぼう」と思っていたものですが、今年ジャイアンツ戦の地上波放送、スゲェ少なかったよね…。 はさておき、行くなら堂々とお願いします(いろんな意味で)。

やっとポケモン殿堂入りしたよぉ

長かった……。 以下、第1回殿堂入りメンバー

動物仏道佛森パン

てことでどうぶつの森パンをば食べました(たぬきちのまきチョコ)。おまけのシールはけけさん、一緒についてくる音符のシールが何か使い道ありそう…な無さそうな。

寄席行ってきました

麒麟麦生寄席 三遊亭金兵衛の会 こんな経緯で、ユウタさんからご招待いただき池袋演芸場へ行って参りました。生で体験しないとわからない落語の良さ、それをいっぱい感じながらバカ笑いしてました。津軽三味線の演奏もあったんですが、あのバチの音とかも生…

ウルトラジャンプ12月号

フィギュアやらゲームやら、ネタとしてガンガン消費されるジョジョに不安を覚えつつ。でもやはり現在連載中のSBRを読むと勇気が湧いてくる。 敵味方問わず、信念を持って行動する者の姿には心を動かされます。特に今回の敵は……涙。もう現在の展開は、ウルジ…

アマゾニアアマゾン

注文したモノが届きました。2点購入したのですが、きょうは1つだけ開けるとして、と。

FFV

さっさと第2世界を抜けたいところですが、やり残しないかなぁとウロウロしている状態。名残惜しいというのもあるのですが……いやぁ名シーンが多かったね。ビッグブリッジの死闘から、「怒りや…憎しみでもない!」「では なんだと…」(ボォーン)まで。 あと、…

これは凄いピンク

PSP新色ラインナップ これだけ濃いピンクはさすがの私でも持てないのであります。

ポケモンを孵化させたりなつかせたり進化させたり

ミミロル→ミミロップ、ゴンベ→カビゴンなど。基本的にはGTSのために…じゃあ早く全国図鑑にしろって?

アマゾンを利用するのは2度目

1度目は「JOJO A GOGO!」ほかを買ったとき。当時は着払いにしましたが、いまはコンビニで払えるそうなので(手数料無料というところが重要)使ってみました。 15日に注文。 さて払いに行くか、と思ったら「11桁の番号を入力してください」と来た。どうやらこ…

おかげさまでバッヂ8つですポケ。

ジバコイルさまさまです。そしてチャンピオンロードを進む、かと思いきや、やっぱりGTS。 ポッチャマ♀を入手し、そこから孵化させたポッチャマ♀を預けてゴンベ♀を希望。もうトレード価値下がってるかな…と思ったら、交換してもらえました。今まで何度「ゴン…