2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、ドコモーのAQUOSケータイーがきょう発売だったかなー

前に機種変更したのは昨年の5月下旬。ということで、10ヶ月経過の割引が適用される3月下旬に買い替えようかと思います。"ワンセグ対応の機種は型落ちの値下がりが期待できるのかどうかわからない"、"現在使用の機種を早く脱したい"という理由もありますので……

なんだ、ちぇっ

今年は29日ないのか。じゃあ今日中に電話代を払わないといけないじゃないか…

FFVで重要なのはティンカーベルを入手すること…だなんて誰が言った!

で、ツインタニアとひとまず手合わせしてみて対策を練るか…と戦ったら、落としたアイテムがティンカーベル。こんなんせーブするしかないじゃないか…あ、巨人の斧を盗むのを忘れた。

ごく、暖かい日

花の香りを嗅いで、ああそろそろ己の鼻もぐじゅぐじゅになる頃か…と思ったとか思わなかったとか。

大湿原の小さなポケ

ノモセ大湿原の様子がわかる望遠鏡をのぞき、ヤンヤンマの姿を確認。じゃあちょっくら捕獲に挑戦してみますか。とはいうものの…エサとどろの使い方がまだわかってない私。 いろいろ投げつけてみて、捕まえやすいポケモンはサファリボールを投げるだけで捕ま…

かまいた ピンクのしおりになりました

最初に本編グッドエンドは見てしまいましたので、救われない結末を何度もくぐり抜けて本編のエンディングを全て見た…みたいです。何度殺されたやら。で、○○編から□□編へ。次は△△△の△△△△△編です。

にーにーろく

ご他聞に漏れずいろいろ事件は起きるものです。

カービィダブコレ コンプ

Toy

結局3・4・5を買い増して、10体全部そろえました。頭チクチクなアイス・ファイアー・スパークや翼が左右に出てるジェットなど、なかなか味があるですよ。

かまいた攻略は

結局、選択肢しらみつぶししかないか…。シナリオの一番深い方(解決せずにどんどんと殺されていくやつ)まで潜ってはエンディングを探す方向で。 途中の読み戻しはできてもやりなおしがきかないのは面倒ね。最後まで殺されるなりして、章の始めからやりなお…

その、部長だかしょちょうだかのルカリオ育成中

ゲンさんからもらったリオルが進化しましたので。今回はポケルスも使ってみますか。

きょうはポケサン観た

はい、らいらいおでした。

かまいた 自分用ちぇっく

本編以外のエンディングは全て見た…はず。問題は本編で、けっこうな数のエンディングが用意されていたと思うんですよね、GBA版をやった記憶を思い出す限りでは。ということで、ゆるめに本編総ざらい計画。 …といっても大したことは思いつかず。とりあえず大…

お、あたったぞ

何が当たったかは1ヶ月後に発表。大したことじゃないですが。

さて、ららぽーとをうろついてと

Toy

他のお店ではとっくに売り切ってるような商品がゴロゴロ転がってたりするアソビットシティ豊洲店でガチャを眺めていると…発見。 劇場版どうぶつの森 わたしのおうちコレクション(リンクは玩具通販サイト)

映画ファントムブラッドを観てきました

ユナイテッドシネマ豊洲にて。シネコンで映画を観るのは初めてです。 さて、邦題『ディオの異常な上昇志向』こと『ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド』ですが…

ジ、地味ィ

ファイアーエブブブムのCMを見て思っただけ。

新住民が…!

しばらく7人体勢だった当村、地図を確認したら8軒に増えてるので名前を確認しようとリストをスクロールしたら……ブーケでした。うちにもついに…!福圓美里が!(今調べた) 気付いたら猫三匹。 あと…

オフスプ

…の"all I want"をエキサイトトラックで流してる人が多いのは持ってなくても読める。クレイジータクシーを持ってなくても読める。

DS「もっとえいご漬け」が出るとか

『もっとえいご漬け』公式HP 3/29発売か…。ところで、こういうソフトも出るんですけどアルクの10分間英語マスター 上級出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン発売日: 2007/03/08メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (15件) を見る…

またかー

HDDレコーダの中身が増える一方。観たものも消しづらく…空DVDどこやったかな。

FFVの肝はレアアイテム集め、ですか?

フォークタワーあたりで。モンスターから盗むことで手に入るアイテム、これを狙って「盗む」→「リターン」*1を繰り返してました。何百回やったんだろう… で、集めたのが いやしのつえ コルナゴのつぼ きんのかみかざり とうぞくのこて 盗む前に全て手元にあ…

だらだらです

リィモ それをトラフィックの無駄遣いと いやまぁ、Wiiでテレビが観られる時代が来ましたね。…何か間違ったかな。再生途中で読み込みのために中断するようなことは時々しかないんですけど、軽い動画しか流してないんですかねぇ。

かまいた プレイメモ

スパイ編にて、「真理……君のためなら死ねる」という選択肢確認。

半鐘泥棒

その四文字のインパクトたるや。 小美玉、常総・半鐘盗まれる /茨城(Yahoo!ニュース)

先週のめ○○○○村

つねきちから買った「いなせなめいが」がニセモノでした……ということは、にせもののめいが20種類が全て集まりましたー。はい、今まで収集にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 あとはですね…

ゲキレンジャー 放送開始

オープニングのパンダわらわらには笑ったけど、これから面白くなるかどうかはわかりかねます。

ポケモン300匹へ

ピッピをピクシーに進化させました。こいつ、なんかのっぺりしてますね…あー、あれだ フモフモさん おすわりくにゃ すもも出版社/メーカー: ジョイパレット(JOYPALETTE)発売日: 2006/06/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (1…

ジョジョ映画アニメ 公開

公開日はスルーして、平日にそろっと観に行く予定。

みんなの投票チャンネル(第1回)結果

「うどんとそば、どっちが好き?」ってやつでしたね。とくに期待もせずに投票・予想したんですが、出た結果にはちょっと感心してしまいました。 (詳細は「今週のギャフン。」様の記事が詳しいのでそちらをご覧下さいませ(手抜きで申し訳ない&感謝)) 北…

「星のカービィダブルコレクション」購入

Toy

前々から申しておりましたカービィのあれですが、あまり行かないスーパーで見つけたので購入しました。やはりパッケージに中身が書いてありましたね…で、購入したのは「カービィ&メタナイト」と「ペイント&アニマル」の2箱。 ▲どせいさんは積むほど獲れな…