2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・荒木T

ユニクロで発売された荒木飛呂彦デザインTシャツの第1弾「キラー・タイガー・クイーン」の予約注文分が入荷したとの事で、受け取りに行ってきました。例によって、コレ1枚を着て外に出ることはなかなか難しいでしょう。この銀のプリント……! 先に買った第2弾

悲しむべきは

ビックリマンプロ野球チョコで一番欲しかったが諦めていた小笠原道大のシールが、道に落ちていました。見えるように石を上に置いて、一日経過…まだあった。悔しいので、持ち帰ってタンスに貼ります。

昼食は

ステーキバーガー。いやなんか食いづらかったです、ボリュームはありますが。やっと完食ー、という時に、これにはトマトが入ってないことに気づいて泣き。 ともかく、10月まで使えるナンジャ入園招待券を入手。そして10分で退園しました。

かま2やってる途中

ナマズ料理がたべたくなってる人も多いのではないのでしょうか。大久保あたりにナマズ料理屋があるんですけど、行ったことはないのです。誰か行きません?…またいい加減な投げかけを。

半分決定

宿の手配にそろそろ取り掛からねば…と思ったら、京都・大阪の宿が埋まってる!夏休みだもんね、世間知らずですいません。どこに夜行バスを組み込もうとか考えていましたが、どうやら愛知・大阪に住んでいる親類を頼ることができそうだったので、さきほど約束…

2本目、Soundvoyager

面白くなくはないんだけど…音の重なり方があんまり気持ちよくないというか、ステレオでも楽しいステレオじゃないというか、そもそも地味だとか。

1本目、かまいたちの夜×3

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (181件) を見る▲サンノベ最新作の「トリプル」は、かまいたちの夜1と2のメインシナリオも遊べます。 てこと…

このごろみやこに…

エアロソアラてぇ飛行機が軽く流行っているらしくて。ちょっと欲しい…が、ソフト2本買うような罰当たりもしましたんで買いませーん。 インプレスの記事

"Lumines II"参加アーティストと提供予定楽曲

海外アーティスト Beck - Black Tambourine Black Eyed Peas - Pump It The Chemical Brothers - Star Guitar Fatboy Slim - Gangster Trippin' The Go! Team - Bottle Rocket Gwen Stefani - Hollaback Girl Hoobastank - Born to Lead Junior Senior - Tak…

セキュリティソフトほか

去年のいつ頃買ったのか忘れてましたが、最近ようやくウイルスパッチ更新の期限切れアラートが出たので、買ってきました。入れるのまだだから、クラッキングは待ってね。

ん、丑の日?

なんか2日遅れでうなぎを食べまして。

ルミネスIIが大変なことになりそう、とか

QエンターテインメントCCOの水口哲也氏のブログ「水口日記。」の最新エントリによりますと、ルミネスの続編「ルミネスII」には多数の海外アーティストが参加する予定になっているそうです。そこに並んでいるアーティスト名は、洋楽知識がてきとーな私でも(…

やっと出た

ビックリマンプロ野球チョコを買うこと5個目、やっとパリーグの選手、吉井理人が出ました。パッケージ(上面が青いやつ)にも載っていますが、それを最初に見たときは吉井と気付くまでに結構時間がかかりました。ブロウズかな?とか(いつだッ) 常温でもい…

夏休みだし、旅行考え中

森ミュージアムが名古屋で行われるそうなので、それを観た後にそのまま西へ行き時雨殿を観に行こうかなぁと。 4日朝出発。名古屋パルコへ 名古屋で1泊、京都(もしくは大阪)で1〜2泊…くらいか パルコ、時雨殿の他、名古屋かなんばのビックカメラに寄る方針…

大神ファミコン版「レトロシリーズ」

www.o-kami.jp/ ゲームボーイでやったことのある、忍者のアクションゲームを思い出しました。そんな音楽。 ゲームの進行の方は…舌切り婆をどうしていいかわからず停滞……

寝しなに一杯

て言葉が好きなだけで。実際は、酒を飲んで眠くなるというタチでもないようです。

5桁チャージ

この時に行ったビックポイント→ビューサンクスポイント→Suicaへの変換が無事終了し、チャージ金額が10000円を超えました。もうどこまでも乗り継げるね。 早速Suicaを使おう…と、ファミリーマートでビックリマンプロ野球チョコを買うも、出たシールは阿部慎之…

例の選手

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060721&a=20060721-04605491-jijp-spo.view-001 緑。触角。袖から見える斑模様の皮膚。耳は自前でも違和感ないはず…そんなナメック星人。 SHINJOがメジャーリーグから持ち帰った「プレーで魅せるすばらしさ」と、…

卒倒

オールスターはラジオで聴いてたんですが、12時前後のスポーツニュースを観て事の重大さに気付き…。

三徳包丁

がらにもなく、ネットで注文なぞしまして。と言っても特別高くも安くもなく、切れ味が凄く良いわけでもないものです。それでも新品ですので、肉もトマトもストンと切れました。新しい包丁っていいなぁ。 ん、料理ナビ?んあーなんのことかしらー?

あきらめきれーず

ビックリマンプロ野球チョコ×1、購入。出たシールは金本知憲でした。パッケージに載っている12選手の中では一番面白げなデザイン、まさに鉄人です。しかし…またセなのかー! 昨日買ったシールガムの方は、渡辺俊介が出ました。こちらは小さい球団マークやら…

鬼蜻蜒

トンボが見えた、と思って網を持ち、南下してブン。そしたらあれま、オニヤンマでした。GCではまさしく鬼の如き早駆けを見せてくれた奴が、あっけなく捕まってしまった… これで、7月に捕まる虫・魚は全て捕獲。 その他:骨格標本を入手。そしてチビクリック…

チョコ旨ー

「ビックリマンプロ野球チョコ」発売ということで、便乗して買ってみました。あの購買意欲をあおる赤・黄のロゴ!久しぶりに見たなぁ。 2つ(+プロ野球ガム)を買って、出たシール。 福留孝介 種田仁 あの…せめてパを。 しかしチョコが旨い。30円で売ってい…

古典的

「ベストクラシック100」をひょんな事から手に入れました。最近はPCでCDを聴いてエンコしてしまい込み…という事が多かったのですが、折角なので埃をかぶっていたCDプレーヤーを引っ張り出してみることに。 このプレーヤー、CDはもちろんMDも、果てはFM/AMラ…

高見山

某社から発売中の「茶葉2倍ミルクティー」を、午後に飲んで。紅茶の味は確かに濃いかも知れないけれど、それ以前に…甘すぎる。これ、砂糖の飽和濃度一杯なんじゃないの? そう思ってペットボトルの底をのぞき見ると、"茶葉と砂糖と何か"が固まったように見え…

けけライダー

ミュージックいただきました。で、けけは何に乗っているのかな。けけにかい? 3人目のチッチには速やかにご退場いただきました。無事さるおさん入居。

森ュージアムが名古屋パルコで再び

好評につき規模拡大&参加アーティスト増加の豪華版「おいでよどうぶつの森ミュージアム」が、絢爛の街こと名古屋市で開催されるそうな。しかも任天堂マニア御用達雑誌(らしい)「ニンテンドードリーム」のライターでありカリスマユーザ(らしい)、きのこ…

自慢げに

J-WAVE交通情報の時に流れてる曲がクラシックミュージックのアレンジなことを、けさの純情きらりを観て気付きました。どうだい、遅かろう。(追記:ごめん嘘っぽい) 曲名はわかりません。ちょっと調べておこ…

狐につままれたような出来事

犬のキャラメルさんに「いま空に見える星座、知ってますか?」と言われたが…雨降りの曇天。知らないと答えると、空にあるらしい星座は"マリーンズ村のはつしばさん"がつくったもので、キャラメル座という名前らしい。 ロッテなのにキャラメルで、しかも目の…

虫喰い風

一昨日の画像の猫は、家のそばの塀の上にたびたび現れては窓越しにこちらを見ているノラさんらしい。きょうも塀の上にいると思って奴を見ると、おそらく他の野良猫とケンカした跡なのでしょう、左耳の端がハサミで切ったように三角に欠けていました。さてこ…