2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホームランド」ほうちサーバ

午前0時少し前、他の方のサーバに留守番を忍ばせた後、半放置開始。くりかえし設定で2度クリアしていただいた後、すぐ閉めました。 かみさまに入るポイントはあまり多くないし、マスコットも手に入らない。かみさまプレイは奉仕の精神が大事なのかも知れませ…

「ホームランド」実験サーバに参加

クエスターが退場してゼロの状態でかみさまがボスを倒したらどのようにエンディングを迎えるか、という実験をクロさんが企てたので参加しました。1人でかよ!あまりに手際の悪いクエスターをパートナーに選んだもんです。 結果は‥‥いやはや。

「ホームランド」、かみさまやりました

発売3ヶ月にして2度目です。 時間のせい‥‥だと思いたいのですけど、クイズ形式にしたら誰も入りませんでした(約束していた方1人だけ)。3時間ほど過ぎた後は公開パスにしたのですが、3人ほど入場いただいて‥‥ややこしくしてしまいました。しかもパウぎれで…

「バーバラサマ キャンペーン」、100万リクエスト達成

おめでとう、ヤッタネ!と便乗。 "他の人が油断している今がチャンスよ!"とのことなので、もうちょい応募してみました。「ハートスランプ二人ぼっち」とか……そういえば最近こえぴょん*1見てないなぁ。今関東で放送されているかどうかもわかりません。 (………

今日発売の赤いゲームソフト

多分タイトルは「闘将!泣麺男」のパロディなんじゃないかなって。あと「やわらかあたま塾」は「さきがけおとこ塾」。 そして今日は金八先生完全版のセブンイレブン先行発売日。でも店入っても、金八の字は見当たらず…ついでに、去年当選した原画(A4コピー…

ホームランド「暗闇編」

前回暗闇を体験せずにログアウトしてしまった「暗闇編」リトライの機会到来です。しかもピノック初使用(今頃‥‥下手するとベータでも使ってない) ‥‥暗闇スタート前のイベント見損ねました。本編はそこそこ楽しめたのでオッケー!この暗闇を利用した遊びとか…

タイトル・プロフィール用画像入れてみましたが

なぜかサイズが増大してしまったり、プロフィールの画像が書き換わらなかったりと、よくわからない事がまだあります。センスに関しては不問でお願いします

ホームランド「ゴーレム編」

コムコムを初めて使用しての冒険でしたが、"ききみみ"がどう聞き耳立てているのかわからず、しかも非力。でもドラクロアクセサリで身を固めて"どくむし"が出来上がったのでヨシです。

バンブラやってるんですが…

エディットもせずに来る日も来る日もゴールドチケットを破り捨てている時代錯誤っぷり。それと採点モード。 半年以上やっておきながら、「このパートいいなぁ」と今頃気付くものも多いです、ビブラフォンの入っている曲とかね。

新カラーPSPのセラミックホワイトが発表:ファミ通.comより

21日に発表されていたようです。指紋が目立つようなら結局一緒って気もしますけどね。しかも、バリューパックのみの販売。そんなに単品で売りたくないのか…

シベリア超特急1・2が2週連続で放送されるぞ

TV

8月にテレビで放送される映画をチェックしたら、2日(火)にシベリア超特急、9日(火)にシベリア超特急2が日本テレビで放送される事がわかりました。熱狂的ファンが有名人にも多い最強B級映画として知られるシベ超シリーズ、未見の方はこの機会に是非(私は…

ホームランド「おとめげんていサーバー」

男でも可なようなので、格好だけおとめな感じで入場しました、りぼんやしろいぼうしなんぞ着けて。 ふいにラブゴーレムが飛び出したりする、愛にあふれた神のはからいによって気の抜けない冒険となりました。おかげで何度もやったユメの世界編も一味違うもの…

ビブラフォンかぁ

世間の方は25時間ぶっ通しの番組とかご覧だったようですが、私は少しだけ。レイザーラモンHGの素顔が拝めたあの番組とか観てたり。

ホームランド「魔族編」

ドラクロ時のルール等をいろいろ実験してみるという、初心者には嬉しいコンセプトのサーバへ。ヤミのけいてんの文字は「をそなす」 ドラクロとクエスター、和気あいあいの様子は微笑ましくもありました。ドラクロ王の復活シーンやドラクロエンディングもしっ…

バンブラの得点

やっちゃった…それにしても、演奏を録音した曲を聴くと、タイミングバラバラで演奏ヘターッ

「みんな大好き塊魂」とりあえずエンディング

あまり王様に誉められた試しのないままクリアとなりました。エンディングにも転がしが待っているのですが、すぐゲームオーバーにしてしまった…。 同日に再起動しましたが、「クリアおめでとう」の演出にやられました。

nintendogs日記

今週起動したのは火曜と金曜なのですが、……飼い犬に吠えられビビリました。口をこちらにガバァッとあけてガバッ!グァバァーッ!……通信をする気力も削がれた…

"本"カテゴリ何日連続だろう。

週刊ファミ通を読んで気になったこと ポケモンフェスタでつりゲームがDSにダウンロードできたらしい、どんなんだったんだろ。 金八先生完全版が発売1週間前ということで、中村社長×浜村社長の対談(コラムでもこのソフトの話題)。小売店の話とか載ってたっ…

それとなく雑誌を読む

「NINTENDO DREAM」をパラパラと読んでいたら、気になるソフトが。 まんが家デビュー物語DS 〜あこがれ! まんが家育成ゲーム〜 描いた絵を無線通信でやりとりできるらしい……コレは、ぼくらが待ってた「ピクトチャット2」!? それからバンブラの記事を息長く…

油断してた

割と近場ながら一度も利用したことのない図書館に入ってみたら、「ファミ通」置いてありました。しかも棚に貼ってあるシールに「ファミコン通信」とある所からして、相当昔から入ってたようです。 他の雑誌も適当に手を取ってみると、広告批評にはCMの一覧と…

UJ8月号

今回はコミックス用着せ替えカバーの特典つきなので、さっさと購入しました。肝心の5巻は8月発売……と思ったら、カバーは1巻用。「PART7」の文字が入っているので、これでSBR1巻からジョジョ7部の扱いになる、とも解釈できます。 で、ジャンプスーパースター…

ホームランド「ユメの世界編」他

祝日の早朝。不意に昨日ログインさせたままのマスコットを引き上げようと思いキューブを起動させ、ついでにマッチングサーバを覗いたら…眠れぬクエスターがわらっと集まってました。で、6時までやってましたね。 お昼にお邪魔した別のサーバは陣取り編だった…

「みんな大好き塊魂」

オープニングムービーが「プレイやんに入れたい。誰かに見せたい。」と思うほどインパクトがあります。それと"動く紙芝居"。これらにはどうも「AC部」っぽい雰囲気を感じてしまうのですが、関わっているやらいないやら……多分ないだろうけど。 (関連リンク:…

「ゲームセンターCX BONUS STAGE 5」観ました

TV

最後の13人のボスにエシディシが入っているのを確認できたのが収穫。 テレビの放送で他人のプレイするゲーム画面を見るのが面白いです。最近あんまりそういう番組ないですからねぇ……ゲームジョッキーも終わったのかな?観てなかったけど。

ホームランド「脱獄失敗編」

脱獄編にて、さりげなく設定されている制限時間を過ぎることで失敗エンディングをみることができるらしい‥‥それを見るためだけのサーバにお邪魔。 「いきなり:だつごく」発動され、牢屋へ。決して脱獄を進行することなく、約50分の間、ただただ雑談。先日の…

我慢出来ナカッタンダネ。

みんな大好き塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 52回この商品を含むブログ (318件) を見る▲マワシテ、マワシテ。アア、簡単… 前作「塊魂」を自ら"名作"と言い放つ程のものすごい自己陶酔な世界なんですが、なぜ…

ADVP

すこしずつですが、アプリを堪能させていただいてます。 出張アプリ 〜福岡太宰府天満宮編〜 「すごろく」なのですが、"サイの目が完全にランダム"って本当かよ!じゃあ5回連続で悪魔プロデューサーのマスに止まるのは偶然だっていうのか!焼酎辛ェ〜… …嘆き…

ホームランド「暗闇編」

自分から一気にエンディングまで突っ走ることを提案しておいて、エンディング時には私の姿はなし‥‥申し訳ありませんでした。 オフ冒険も進めてます。が、やはりフレイは向かなかった。

メテオス米サイトとか

時々見ては面白がってます。バリバリFlash使用している上に動画埋め込んだりもしてるのでナローバンドの人にはきつそうな予感。 もちろんギャグとかはないですが、"Deluge"というのは"チャレンジ"モードの事かな?とか、日本版との差異を見つけたりといった…

野球ゲーム試遊

パワプロ12とマリオですが……やっぱりパワプロがおもしろいかもね。応援歌作成で「白鳥の湖」を入力したら、サンプルで入ってやんの。 マリオの方は、試遊台のコントローラの状態がひどすぎてわからん!ただ、マリオが1球投げ終わった後に宙返りするのはうる…