2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河を!かけろ!ハーイカーンコー!!

スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 419回この商品を含むブログ (122件) を見る24年前の5月27日、ファミコン版のド…

新PC屈服したい日記2

ようやくtwitter用クライアントを入れました。見た目はシンプル、やれることは多い、なかなか良いです。リプライの宛先を見るのにブラウザを使わなきゃならんのは仕方ないのかな。 流れでGrowlという、アラート等の通知を統合するようなソフトも入れてみた……

元気ロケッツ3Dライブ

六本木ヒルズで行われた"dot park"というイベントの中で行われたライブを観てきました(入場無料)。3D映像は…普段見ている景色も立体だし、大したことないよ!とか思いながら、前の人の頭に無数の球が降り注ぐのを見たりすると結構面白い。いや、ライブはき…

講釈垂れようとしたが止めて

埼玉まで行って、帰りは上野下車、そこから歩いて帰ってきました。靴ずぶずぶです。 川口は初めて行きましたが楽しかったです。みんな忍者とパカパカパッションが大好きなんだね!

新PC屈服日記1

PCを屈服させるのかこっちが屈服するのか。

MHtri

きのう始めた時にプレイ時間が200時間を超えたのを確認しました。ということはおととい以前に超過したものと思います。

最近聴きたくなった曲

けいおんという女子高生が軽音部でバンド活動をするアニメが人気らしくて、私も観ることがあるんですが、それを観てロックやガールズバンドの曲を聴きたくなるでもなく、Kraftwerkが聴きたくなるのですよね。此れは如何に。 大体原因はわかってるんですが。

UJ

ウルトラジャンプ 2010年 6月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る「岸辺露伴ルーヴルへ行く」は今号の後編で終了。3号連続・店舗限定特典である特製ポストカードも…

FPSはじめました

ゲームボーイアドバンスで。 これもおとついのことですが、2本で300円と聞いてつい手を出してしまいました。"DOOM"と"DARK ARENA"、双方ともいわゆるFPSで、GBAの限界に挑戦するが如き3D表現とバイオレンス、そして非常に少ないゲーム進行の手がかり…このへ…

いままでずっとピースウォーカーやってました

4/29以降に日記が空白な部分はだいたい遊んでたんだと思います。で、きょうプレイ時間が100時間を越えました。いったんスリープモードにするとメディアインストール機能がOFFになってしまうのが嫌で、なるべくスリープを使わなかったためにプレイ時間が無駄…

ノートPC新調

今までのノートPCが3月頃からポンコッて参りまして、すぐにでも換えたかったんですが機体選びに時間をかけた結果、購入に2ヶ月もラグが出てしまいました。いや、5/6に注文したはずなんだけどね…こんな届くの遅くなるとは。MBP13'。これから手垢にまみれさせ…

THEカレーパークin HIBIYA

http://event.1242.com/currypark2010/ 900円(大)と500円(小)の2種類あるカレーチケットのうち500円のほうを8枚買い込み、各店で交換したカレーを私と悪友達の計3人で回し食いしていました。1人は回し食い嫌がってましたけど。3番目に食べたデリーカレー…