2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPのシステムソフトウェアがバージョンアップしました。

ver2.70になって大きく変わったことは、ブラウザにFlash Player 6が搭載されたこと。そしてもう一つは、LocoRocoの体験版をPC経由でダウンロードし再生できるようになったこと。 flashは、7でないところがなかなかニクイですね。…LocoRocoのホームページも観…

蝋人形館はバッチリ観た

あーアド街、今週は「東京タワー」か!と気付いたのが放送開始30分後。途中からでもいいかーとVHSテープで録画し始め、放置。そしたらどうも卓球中継で遅れたようで、30位から録れていました、ラッキー!その代わり、5位以降が入っていませんでした。グシャ…

ナンジャタウン初めて行って来ました

食べたもの カレーソフトクリーム 牛とん包(焼き餃子) ごまだれの水餃子 ジンギスカンキャラメル、塩ラーメンキャラメル(おこぼれ) 最後のキャラメル、そうまずくもなかったんですが…塩ラーメンだと思って食べたらジンギスカンだったのはショックでした…

ガシャポン&ガチャフェスティバル

トミカ・プラレールを中心に特撮、ポケモンなど、低年齢層向けのラインナップ。フェスティバルと言っても、秋葉原のヨドバシカメラの方が台数自体は多いような。 奥のほうにLCDゲーム(300〜400円)がなぜかまとまって並んでいるのにちょっと惹かれましたが……

BicSuicaCard

ついに!作りました。でも今は仮カード所持の状態。クレジットとポイントカードの機能のみで、Suicaはまだついてません。本来の力を得るにはまだ時間がかかるようで。

走馬灯がゆっくりと

テトリスDSのスタンダード・マラソンを長くやっていたら、テトリス(GB)の思い出がこんこんと湧き上がってきました。クリスマスの朝、テトリス同梱のゲームボーイを初めて見た時のこと、家族で代わりばんこで遊んだこと、ロケットが飛んだ時の嬉しさ……それ…

明日お会いする方へ

私が遅刻したり調子が悪かったりしたら、原因は以下の事だと思ってください。

テトリスDS。

テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (469件) を見る▲クールに積み上げホットに対戦。それがWi-Fiの魔力 このNキャラ使いまくりはトゥーマッチってやつなんじゃないか?…

救急車もお手上げだろう

自転車のカギを家の中で、スペアごと無くしました。自転車屋さんでカギを壊していただいて、新しいカギをつけていただいたと。その壊したカギの破片を後日画像up。

「英語を話せると、10億人と話せる。」

とは、さる英会話校のキャッチフレーズでしたか。しかし中国語なら12億人、ヒンドゥー語なら2050年には推定15億人と話せます。つまりインド編も指さし会話帳DS化希望。そしてチャーイ飲みに行こうぜ。 いや、DS持って行くの怖いわ…

書き忘れ

「bit Genarations」は、nanoloopの音楽にゲームをつけたようだ…とも思いました。"dotstream"は、F-ZEROとカービィのエアグラインドを合わせてペッタンコにした感じ。 PSP「かまいたちの夜2」、シーンがいろいろとカットされてるらしいと聞きましたが、一番…

一応カービィ夢の泉、終えてます

メタナイトでGO!もクリア。メタナイトの魅力はきっと、下突きで奈落に突っ込んでいく潔さなんだと思います。その時の面の取れ方とか。 ここまでやってみて…バンブラのカービィメドレーでわかるのは最初と最後のパートだけだという進歩の無さ。

おとなもこどもも、おーかみさんも

先週買った2本のゲームソフト、両方とも腰を据えてやりたいので…その時間がややとりづらいのです。マザーは2章をなんとか進めてます、大神は神木村に戻ってきたところ。

いるもんだな

「旅の指さし会話帳JAPAN編」(たぶんコレ)を使っている外国人を見ました。中国、というよりは台湾から来た方かな?免税店でないところでパスポートを見せて免税してもらおうとして、苦戦してたみたいです。 さて、指さし会話帳DSのアメリカ版を買おうかど…

「FM音源マニアックス」予約開始

「公式サイトでは試聴が可能」とありますが、補足するならちょい重いっス…興味ある方は。

bit Genarations展@渋谷パルコB1F

展示内容に関してはこちらのレポートが詳しいかと。簡単なルールのゲームとおしゃーれーを合わせてグラフィックとサウンドを楽しむ(自己解釈)という辺り、どうもコンセプトはルミネスとかに近いですね。ただルミネスはPSPの性能を生かしたきらびやかな演出…

岩井俊雄&ロカちゃん展@原宿LAPNET SHIP

原宿の明治通りから路地を入ったところにある、保育園のようなところ……そこがLAPNET SHIPでした。5月下旬には「おいでよ どうぶつの森ミュージアム」が開催される場所ですが、現在は「いわいさんちへようこそ!」が開催中であります。 中へ入ると…エレクトロ…

郷土の味、なのか

上州名物、しかし上州以外では知名度の低い焼きまんじゅう。串に刺した状態でビニールパックされている、ギフト用のセットをいただきました。 同梱されている甘い味噌ダレを、同じくセットのハケでまんじゅうに塗って、網で焼けば出来上がり。もしゃもしゃも…

まざすり

名前付け再び。ポコロコにしちゃったけど、ティムの方が良かった? あーあと、誰かぼくに「任天堂ファンかつMOTHERファン」な人がこうも多い理由をこっそり教えてくれないか。この謎が解けないと、この先が純粋に楽しめない気がするんだ。

アラまた本ばかり読んで

『探検ロマン世界遺産』の再放送を録画しておいて流し観してました。ガラパゴス諸島って「岩場・枯地・珍獣」みたいな場所かしら…?なんて思いながらエンディングを迎えると、スタッフロール:資料提供の項に「荒俣宏」の名前が!な、なぜあのデカイおじさん…

「アマテラス大神」の場合は"オオミカミ"と読みます

いやぁ、凄く楽しい。呪いを解いて草花がブワーッと広がるシーンとかゾクゾクしますよ。感動表現の粋と言ってもいいくらいの演出です、「ブワーッ」は。 今は普通に走ってること、及び早駆けがひたすら気持ちいいです。野山を駆けずり回ってこんなに面白いと…

丁度よさげ

"LAPNET SHIP"で「岩井俊雄&ロカちゃん展『いわいさんちへようこそ!』」が29日まで開催中だそうで。森展の整理券をもらった後に観よぉーっと。 あ…場所、ラフォーレから移動したですか。気付いてよかった、あぶねぇ〜

おいでよ どうぶつの森ミュージアム

23日配布するとやらの整理券は、その場で来場の日時を指定した上で戴くのだと思うんですが……1ヶ月先の予定とかわかりませんって。土日は早くに埋まりそうですな。平日なら木曜かなぁー

懺悔の元凶

というわけではないですが、MOTHER3も買ったって話ですね。MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る▲奇妙で、おもしろい。そして、せつない。そんな柴咲コウの…

おばあちゃんは言ってた、違うソフトを2本同時に買うような奴はジゴ…

ジゴスパークを落とされると。罰当たりを神と祖母に心で詫びながら、買ってきました。 大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る▲クローバースタジオ初のオ…

やっとこの日が来た

正直、こんなにゲームソフトの発売日が待ち遠しかったのは久しぶりです。一週間前からそわそわしっぱなしでした、発売直前の宣伝の盛り上げ方も手伝って。今まで抑えていたものを上手く溢れさせてくれたと言うか、期待を適度に膨らませてくれましたよね。 あ…

苦節

「機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム」のコレクションモードが全部埋まりました。多分簡単にポイントを貯める方法もあったのでしょうが、まともに集めようと思ったらえらい時間がかかりましたね。 もうネタバレでもないと思うのでコンプのおまけは何か…

SHINJO引退に思う…?

昨日のヒーローインタビューでの突然の引退宣言。私はそれほど意外でもなかったというか、ファイターズ入団の頃からそんなことを言っていたような…?例の人形焼顔のおばさんに占ってもらった時に「あと数年で野球をやめる」とズバリ言われ、なぜわかった!?…

発売日まで、泣くんじゃない。

つまり、フラゲ禁止。

チュンソフトがオンラインゲーム「モノライク(仮)」開発中

有限責任事業組合(略称:LLP)が何だとか資金がどうとかカタイ話は抜きにして、ホームランドファンなら首を長くして待つべし! 1枚公開されているゲーム画面は、どうもラクガキ王国っぽい感じ。人?ホウキ?カエルの箱?カンガルーのタンス?犬の家?んん、…