2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バチ当たり感たっぷりにたくさん買ってきた

ファンタシースターポータブル - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (143件) を見る買ってきて初めて遊ぶのに、もうオープニングが済んでいるって何。 (体験版からのデータ引…

MHP2G

めでたく火属性双剣が出来たところで、スコップ顎こと崩竜ことアイツに挑む準備が完了。で、ありったけを持ち込んでありったけを使い。終わりました。 力尽きたのは1回なのに、ズタズタにされた気がするのは何でだろう。あとスコップ完全破壊ができなかった…

最寄の本屋に置いてないもの

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る『大合奏!バンドブラザーズDX』特集として、ディレクターとなっ…

MHP2G

もー何十匹狩れば出るんだよ…と思いながら同じクエストをずっとこなしていましたが、なんとか日付が変わる前に雌火竜の天…んーと、天鯖が1匹出ましたね。 じゃ、火竜の尻尾が足りないので下位に降りまーす。

そのグランオデッセイの話が冒頭に載っている本

桜井政博のゲームについて思うこと DX Think about the Video Games 3作者: 桜井政博出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/07/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見る表紙貼り忘れてまし…

思い出した

万博で観たファンタシースター風のアレ…グランオデッセイだ。強烈でした、強烈に自分の顔がどれだかわかりませんでした。

地獄のアンコールブラザーズDX

アンコール18回目を受諾。さぁ行こうかと思ったところでツルッとBボタンを押してしまってアンコール終了。ぐぅうぅ〜… さて、きょうまで1曲もダウンロードせずに過ごしてきましたが、ようやく初めて『何度も』をWi-Fiミュージックアワー経由で落としてみまし…

モヤモヤさまぁ〜ず2

TV

午前中に2007年に行ったハワイ編の再放送と、予告の5分番組。お昼に新・ハワイ編の特番。そして夜9時に日暮里・舎人ライナー沿線編。テレビ東京は1日で4回モヤモヤを放送するという攻勢もしくは暴挙に出ていたのでした。中身は国内・国外問わずいつも通りの…

会場「WinPa」到着

イベント詳細などは専門の方に任せるとして。 桜井氏と須田氏のコラボ企画が浮上!? 『桜井政博のゲームについて思うこと DX』の発売記念イベントが開催 まず注目していただきたいのは写真2枚目、スマブラX対戦台。リモコンとヌンチャクが人数分置いてありま…

まず

下記イベントの会場を目指すため、地図を見る。どうやら靖国神社まで辿り着けばあとはなんとかわかりそうだ。 家から自転車で出発。飯田橋駅前まで着いて、なんとなく道なりに進む。靖国なんて適当に走ってりゃ着くだろーと思ってたら……ない、ない。迷った。…

きょう一、のはなし

ドラクエ5が今週DSで出たみたいですね。 次は9が出そうだと。 で、その次は6が出るっぽいって。 5、9、6…と来れば、次はアレだよね という話。

ポケ映画観てきました

なんか一緒に観に行った方の日記を読んだら、あらすじがあまりに的確だったので私からは申し上げることはございません…的なことでございます。 (こちら様やらそちら様をご覧下さい。ベテランは見る目がちゃいます)

漏洩電波、キャッチだぜ!

いや、する必要なかったんだけど

時おかける少女

TV

途中から観ました。まさに「9時に時間もどらんかな…」と思うくらい面白かったんですけど、困ったことに。PS2の金八先生がやりたくなった。完全版…どっかに売ってるかな

きょうポケ映画公開ですかね。 みんなも、シネコンの入場口付近で微弱電波、ゲットだゼ!

んで、PSP体験版をやってみる

http://phantasystar.sega.jp/psp/movie/ このプロモーションムービーの、喫茶店風の場所で4人で遊んでるところが非常に今でもよく観る光景ですばらしいですね。それとオープニングムービーを見て、「あ、この大げさな宇宙の感じ、どこかで…」と思い返してみ…

・・・狩りの次は宇宙で冒険?!

という文句が「ファンタシースターポータブル」の体験会があるというお店のホームページに載っていたのが気になってみた。…そういう狙いなのはわかるんですけど、ねぇ。

DGSBBDX

『今日のライブ』ボーカルで挑戦。「未来予想図?」を知ったかぶり歌唱したところボーカルレベルがC→D(冠:カリスマ→すごうで)に。…やっぱイヤホンマイク買おうかなぁ。 めげずに「涙そうそう」トライ。お、途中で下画面の観客が盛り上がってるぞ……!と思っ…

MHP2G

砦蟹を撃退した後、轟竜を討伐。眠り時に抜刀溜め斬りは恐ろしいね…。 さて、なんとか最後の緊急クエストにこぎつけたんですが、これはちょっと厳しそうですね。防具を改めんと。

モンハン関連とかのイベントメモ

「モンスターハンター夏期講習'08」受講者募集のお知らせ! 『本日もニャンと! 逆鱗日和』発売記念サイン会&オフ会が2008年7月27日に開催決定! 夏期講習の方はカプコン公式のイベント。ハンターランクは9になったけどいまだ臆病風を吹かせている私はどう…

ぼんさん来訪

きのうからうちに帰ってきている先祖にお経を上げにいらっしゃいました。 そう、きのうは迎え盆だったんですよ、皆さん迎え火は焚きましたか!おれは家にいなかった!

ハッピーセット、のidog

Toy

これの小さいほう(現在は黒と赤の2種類)がマクドナのハッピーセットについてきます。音に反応して吠えるという説明だったんですけど、マジでキャンキャン吠えるだけなのね…てっきり音楽が一緒に流れたりするものかと。しかも小さい音も聞き漏らさぬ優秀な…

近いうちに再開しようという誓い

http://www.nintendo.co.jp/n10/pana2008/index.html 去年"Wii Sports"を大画面でプレイできるというイベントがあったような気がしますが、今年はマリオカートWiiで実施されると。抽選に漏れて去年は103インチのテレビでは遊べず、50インチくらいのやつでし…

豪華強欲兄弟 (意訳)

今日からライブでボーカルを選べるようになりました。でも無視して楽器楽器。 アンコール45回目、「バーバラバットのテーマ」ビブラフォンパートで88点を出してアンコール終了。もぉー……。 ところで、「沖縄デー」になるといわゆる沖縄風メロディ(ドミファソ…

MHP2G

銀レウスをひたすら狩る…てのは上位でもやってた気がしますけど、G級でもおんなじことをするようになってしまいました。上位で馴れていただけあって各部位破壊、落し物、捕獲、と余すところなくできます。事故死はするけれど。

MHP2G

おなら風船ことヤマツカミを、ランスで撃破。吸い込みが来たら突進で必死に逃げ、てな感じですね。 ほいじゃーG3行きますかー…の前に狩友と蟹退治等。その際も槍を持ち込んでちくちくちく。安定して戦えますぜ、ガード方向さえ間違えなければ。 ランスとガン…

マリオカート仕様のQステアが発売予定らしい

Qステア MS01 マリオカートWii マリオ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/10/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るQステア マリオカートWii マリオ&ワリオ レーシングセット出版社/メーカー: …

MHP2G

ランスを作って担ぎ出してみる。攻撃回数が多いので割りとダメージは稼げているようです。罠にかければ弱点を集中攻撃できるんですけど、それ以外だとまだまだかな。 村上位で残していた依頼をランスでこなし、ラオシャンロン亜種を双剣で討伐(34秒残し)。…

BBDX

アンコール33回目まで到達したところで、凱旋行進曲のピチカートパート現る。88点でアンコール終了しました。未だに冠は「すごうで」のままです。 そこよりも、お約束のシャワーシーンがまだかなーと…いや決してやましい気持ちはなく、お約束が無いと寂しい…