2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G

他の方の緊急クエストに混じり、みんなで轟竜を斬りつけている最中に端っこで笛をぷーぷー吹く私。 気付けば自分のキークエストもいくつか消化してました。Gが近いな…

マリオカートWii

Wi-Fiフレンド対戦をやってるみたいなんで闖入。…いや、最初から居た気がするけど。 ハンドルで始めたものの、連続で最下位確保。これではイカン、とヌンチャク操作にチェンジ。そして、順調に最下位を確保。うぅぅ… コース選択で、おまかせの人にルーレット…

MHP2G

ハンターランクが6になりました。一番の壁はティガレックス、よりもガノトトスへの苦手意識でしたね。勝ったはいいけどまだ恐い。

セガチュンプロジェクト公式ブログより

不思議のダンジョン風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫TVCM[アメーバビジョン] シレンのCMってどうもガチッとはまるものがあった覚えが無いというか…。64のはわかりやすくて良かったと思うんですけど。まぁC社製品のCMでピークは竜雷太*1ってことで。 *1:SF…

MHP2G

覇竜を倒し、エンディングへ。エンディングあったんだ……一体何時間かけさせてるんですか。 双剣で始めた狩猟ライフ、道中は色んな武器を使ってきましたが締めくくったのは双剣でした。狂走薬グレートを飲んで乱舞の繰り返しで討伐…まぁ、そんな強引な方法く…

ギターヒーロー3

3つ目のステージのアンコールで"paint it black"登場。メニュー画面で何度もかかってた*1…けど待ってましたっ。 ところで、オーディオテクニカとかがスポンサーにつくんですけど契約金以外は何もないんですかね。…知ってる人がいませんね。あとニンテンドーW…

満腹度10

お腹が空くと目が回りそうになることを体感しました。

MHP2G

火竜の逆鱗を求めてリオレウス希少種をひたすら狩る。下位の通常種でも入手可能なんですけど、エリア移動のない塔でのクエストのほうがやりやすいかなと。大剣で、尻尾切って頭壊して翼砕いて…を繰り返し。 合間に、下位リオレウスを相手に砲モロコシ(ガン…

ニチダイブザン

Wiiの発売予定3作のバナーを貼りました。『放送部 全国大会出場』の垂れ幕、的なノリだと思っていただいて結構です。 http://chun.sega.jp/shiren3/special/support.html http://chun.sega.jp/kaimei/supporter/index.html http://chun.sega.jp/428/support/…

このためのお引越し

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱) - Wii出版社/メーカー: アクティビジョン発売日: 2008/05/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 136回この商品を含むブログ (24件) を見るまぁ、居間じ…

おひっこし

Wiiを居間から別の部屋へ移しました。ルータからの距離が離れることで無線LANの接続が不安定になることを不安してたんですけど、今のところ目立った通信速度の落ちはないです。つまりはノートPCに使ってるBUFFALOの無線LANカードが宜しくない、と…

映画の前売り券を購入

2枚。1つは、"21"という映画(邦題:「ラスベガスをぶっつぶせ」)。"SHOWBIZ COWNTDOWN"内の全米映画チャートを見て気になったので、観てみたいなーなんて思いまして。 もう1枚は、スーパーヒーロータイムのアレです。劇場版仮面ライダーキバのタイトルは…

「ポケットモンスター プラチナ」が出ると聞いた

http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/02.html 戦闘画面を見るまでは主人公の帽子と髪が一体化してるような予感がしたけど、そんなことはなかったですね。

モンハンをやってました

1週間ずっとやってましたと。具体的には、一週間前には下位のキリンを相手にしていたのが今では上位のキリンを狩っている、というくらい。…実際のところ進んでいるようでそれほど進んでいません。 上位にあがってからも構わず下位の防具で戦ってましたが、こ…

1週間のご無沙汰です

なんの予告もなしに更新を止めていた者です。特別なにがあったから書けなかったとかそういうことは(たぶん)無く、中身のない生活をしていれば日記に書くこともない、という解釈で良いと思っています。まぁ今まで書いてきたこともたいがい中身無いですが。

TVCM 『マリオカートWii』その13(Wii.com JP)

TV

セリフを書き出してみる 木曽山中に篭ること幾星霜、 寝食を忘れ修行に励み、 編み出したこの技は名付けて…! う゛ぅーう゛ぇ〜 幾星霜(いくせいそう)ってところが聞き取れなかったこともありまして検索したところコレ、池乃めだか氏がカニばさみを繰り出…

マリカやってねぇ

あ、大会が10日までですか…やんなきゃ

ジュニアからシニアへ

村は上位に行きましたが、集会所は未だ下位。で、調べたところ2つクエストをクリアすれば上位に行けることが判明したので、既に上位に居る方の協力を仰いでみました。 上位に上がるための緊急クエストの相手はシェンガオレン。村クエでは街で迎え撃ちました…

こどもの日、ですが

私の周りからは恨み節しか聞こえてきません。

SBR15巻の発売日ですね

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (15)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (93件) を見る発売日だとはつゆ知らず、な状態だったのですが不意に「売…

ハンタと巨像

シェンガオレン討伐クエスト。防衛用の砦街で待ち構えていると、朝霧の中から現れたのは4本の細い脚でした。上の方に本体が付いてるっぽいけど……え、蟹?!なの?! 歩行する脚が4本に、爪付きの脚が2本。足りてないような気もするけど…見逃してるかも。とに…