2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの、ヤッホイ村

id:masato-dsiさんの村に闖入して帽子をカタログ登録させてもらったり。そろそろ未所持品をリストアップせんとなぁ…とか思いながら何も言わずに出て行ってしまいましたスイマセン 帰ってから、メイドイン俺から逃げるようにマイデザインを始める私。 少し文…

おれおれ

[rakuten:kamoshida:10007382:detail] あともう1本くらい何か買った気がしますけど、それは後日。 レッスン1を終えたところでオリジナル製作に特攻したけれど案の定ぐだぐだに。おとなしくレッスン3までやれってことですね。

『あそぶメイドイン俺』ダウンロード

うん、遊ぶだけならこれで十分かも知れませんね。

そういう日だ。

シークレットイベントがあるとセガチュン公式ブログで予告があったのですが、現場は渋谷ではなく秋葉原。してその実態は、アニメ関連ショップ数店がCANAANのポスター及びPVで覆われるという、イベントというよりはキャンペーンという感じのものだったのでし…

まいいっポー

クロの雑貨屋さんでカラのたねセットと植木鉢4つを購入。 はにゃコトバが1つしかないので1種類しか植えられないんですけどね!

シーリング

[rakuten:jism:10334001:detail] DSiの表面の、あのどうも爪が研げそうな手触りが納得いかなくてですね(でも他の人のDSiとかゲーム屋さんのモックを触るとそうでもない気がする…個体差?)。とりあえずの解決法として、外側用保護フィルムを貼ってみること…

まいいつポー

なんかいろいろ増えたー!なアップデートが入りましたと。 スクリーンショット機能はついたらバシバシ撮ってやるぜーと思ってたけど、いざ実装されたら「1日1枚撮るか撮らないか位」てところでしょうかね。

音森

街へいこうよ どうぶつの森~森の音楽会~アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (6件) を見る7ドラじゃないしすぐに無くなるものでもないと…

どんだけ掘りたいんだ私は

ミスタードリラー(Mr. DRILLER)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2000/06/27メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るゲームアーカイブスで購入しました。ネットワークカードは数週間前に買っていたのですが今まで保留してまし…

バンデラジオ

「みんなの童謡」を聴く。このオープニング&エンディングトークは……!さすがに中間トークは使い回しをよく聴くことになるので飽きてしまうんですが、番組独自トークは聴けると嬉しいです。あ、使い回しでも例の部分ではドキッとします。 みんなの童謡なのに…

空探検隊発売日

ということで、闇の探検隊始めました。自ポケはピカチュウ、パートナーはキモリ。まだ序盤ですので、ムックル強い!とか、大飯喰らいシーンは伝統かしらとか、そんな程度ですかねえ。それと、昼間に新作絶賛発売中のポケットセンターにてニャースクリーナー…

きょうの、ドンチャック村

きょうは色卵発掘祭、ことイースター。そういえば私もかつてキリスト教系の幼稚園に通ってまして、イースターの日にはカラーセロハンにくるまれた卵を探して教会内を這いずり回ったものですよ…という話は置いといて。森では「ぴょんたろう」なる怪しいウサギ…

MHP2G

グラビモス、ドドブランゴと最大金冠をつけて勲章「キングクラウン」獲得。通常クエストをこなして獲得できる勲章はすべて取りまして、あとは訓練所とトレジャー関連が残るのみ。ええ、面倒なんですぐに手をつける気になりません。 午後。雑居ビル内集会所に…

きょうから

家に家族が1人増えました。 でも1ヶ月くらいしたら出て行くっぽいです。

DSiWare2点購入

ニンテンドーDSi時計 どうぶつの森タイプ(200ポイント) 見た目と音が森な時計、という。まぁ1回ガチャ廻したと思うことにしよう… フォトスタンド付き バンブラDXラジオ(500ポイント) これはいい。フォトスタンド発動時に曲名が確認できないのと曲スキッ…