2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンデパルナの落日

ホームランドのオンラインサービスは4/30で終了になります。オンでの冒険ができるのも今日まで。ということで、最後にログイン、0時またぎに参加してみました。別れを惜しむクエスター&かみさまたちで、マッチングサーバーは最後の賑わいを見せていました。…

パネポンDS

まだなんとなく割高感が。マイニチプレイってホントに毎日するだけだし…。 でもいいところ(この4点とか)はとてもグッド。もう連鎖ヒントは手放せません、たまには間違えてくれてもいいんだよ…と言いたくなるくらいの健気さで。

今日から

ワンセグでポケモンサンデーを録画することにしました。先週から始めようかと思ったんだけど、録画失敗したのでね。

今週の、○ぐすりむら

水曜日 ははからもらった桃を食べる。なんだか桃の香りが脳に思い起こされた…食べたいっ 木曜日 UFOが襲来するも、フリーズ→フリーズ→諦め。もう一生コンプなんて無理っ 金曜日 黄川田1ごうが出て行こうとしたので慌てて引き止める。 土曜日 ブルーおにぎり…

電王カードダス購入

Toy

100円分だけね。出たのは 電王ソードフォーム ウラタロス風の肩蛇イマジン キンタロス未契約体 R良太郎(髪は縮れてない) うまい具合に4つバラけました。何がうまい具合なのかはうまく言えない。

にっき

2時から6時のあいだビルの中に入っていて外の様子を見なかったんですが、その間にどうやら雨が降ったようで。6時に外へ出たら地面が濡れていて、空はまだ異様さが残ってる感じ、気のせいか紫がかってるような。繁華街のそばにしては樹木が多い某墓地を歩いて…

のののに回してるのがいい

パネポン買ったくせにのののパズルちゃいリアン。発売当時は「この雰囲気のパズルに3800円は出せないよなぁ」と思ったような気がするけれど、じっくり触るほどに"詰め込まれてる面白さとか気遣いとか"が見えてきて、ヨンパチでもいいくらいのソフトに思えて…

Wiiスポーツ欲しい!

…そのキャンペーンはやってないのね。リモコン大振りしたいっ。

バーチャルコンソールで「カービィボウル」購入

[rakuten:game77:10006166:image]800ポイント使用で、残りWiiポイントが900になりました。 ユーザー登録は名前の代わりに20×28のドット絵を描くというスタイル。脳トレとかえいご漬けのサインみたいに文字を書いてもいいし、用意されているトマトとか飴とか…

パネルでポンDS買いました

パネルでポンDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (58件) を見る タッチペンで直感的操作。 縦持ちプレイでパネルが大きい。 連鎖ガイドでカンタン連鎖。 Wi-Fi。 …それ以外は特…

新作ソフトが続々登場

レジが混むということを気付きませんでした。夕方に買いに行くんじゃなかった。

GTSっていうゲーム

フランス産のロゼリアとアメリカ産のロゼリアを立て続けに手に入れたのですが、英語の図鑑しか追加されませんでした。そもそも北米版って言語設定とかないんですよねきっと。 それより、ボックスがパンク寸前。だいすきクラブのイベントで交換したコイキング…

のののパズルちゃいリアン

今年に入ってから存在を知ったVSCOMモード、そのスーパーハードをクリアしました。ラスボスがちゃんと用意されているのが嬉しかったです。 かといってチェインチャレンジはあんまりつながらないわけで、ノーマルで240、ハードで87。なんとか100チェインいき…

長門は津川の兄

どんど晴れの長門裕之は、森昌子で得た不安が帳消しになるくらい良い(おもしろい)動きをします。

やっぱりGTSをがんばる

トレードの種を用意する前に情勢をリサーチしようと様子を見たところ、メキシコ産のスボミー発見!交換条件はポッチャマ♀。じゃあいっちょ♀が出るまで多めに孵化させますか、10匹も孵化させないうちに出るでしょー…と思ったら甘かった。温めても温めても♂し…

不安だ

朝ドラの森昌子がとても危なっかしくて、朝からとても不安になります。あーいうの朝に見せられると…キツイ

GTS復帰

GTSを通じて海外のプレイヤーと通信することで、「ハイテク地球儀ジオネット」がパワーアップされるらしい……ということで久方ぶりにGTSに接続してみました。序盤に出現するポケモンを中心に検索してみると、アルファベットで長い名前が付けられた奴が結構い…

きのう、ポケモンダイヤ&パールが北米で発売されたそうで

きのうポケモンを点けたら1ヶ月ぶりの起動でした。この北米版発売にむけてエネルギーを充填していたつもりらしいですよ。

もじぴったんの対戦をした。

「次手の読み合い」や「アタック25さながらの角の取り合い」、「あるかどうかわからない言葉を期待しながら文字をはめるドキドキ」なんかが1人用にはない面白さ。コテンパンにやられましたがね…。

クラブニンテンドーで頼んだ花札が届きました。

朝届きました。お金払ってるわけじゃないしスピードには期待してませんでしたが、注文から9日で到着ですか、けっこう早くに来るもんですねぇ。

おつかり…ありっ?

帰宅したのが20時。投票〆切。そう、選挙へ行き損ねました。

ポケッチの追加アプリプレゼントが4/28から

ポケセン他で配信ですか。アプリが増えるとそれだけボタンを押す回数が増えるので厄介でもあるんですけど…もらいに行きます。 あと映画、ダークライの声は石坂浩二があてるとのことで。そのシルクロードはちょっと観たくなってきたなぁ…

と、トレジャーハンターだったのか…

あー、きょうからポケ映画の前売り券販売開始だったっけ。

ディアボロの

天国に行く方法を模索中。 骨を持って、ヨーヨーマッに蛇DISCを喰らわす→何もなし うーん…

パネルでポンDS 体験版

ボーナス予約を締め切った後に体験版配信ってどうにかなんないですかねぇ…と毎回思いながら。まぁ予約したけどね。 タッチペンでパネルをずらす感じは、あぁー横メテオスだなぁと。あと「ここ一手動かすと連鎖できるよ」的な連鎖ガイドが意外と嬉しいです。

釘つきバルーン、はそれとして

SBRが…相変わらずの読めない展開で凄すぎる。

たしっかにすべらんなぁ

携帯電話についているFMトランスミッタ機能というのを試してみました。ワンセグで録画したビデオの音声をFMの電波にして流すと、FMラジオからビデオの音声が流れる…という、使用場面がよくわからない機能。でも実際試してみるとおもしろいです。普段使ってい…

もぎたてチンクルのバルーンファイトDS

クラブニンテンドー2006年度プラチナ会員特典の一、が届きました(二を選んだ方の様子を知りたい)。 森+以来のバルーンファイトですが、ヘルメット野郎からタイツのオッサンに変わっても操作感は変わらず。相変わらずの良い浮遊です。ついている理由がよく…

更新遅れましてどーも

面目ない。理由はと申しますと、「ディアボロの大冒険」に見事にハマッてしまいまして、まさに寝食を忘れかけるほどに遊んでいたのです。その魅力に関しては配布元のサイト様(キーワード参照)を見ていただければある程度おわかりになると思いますが、これ…

けけCDをとりあえず開ける

あれ、急に全部埋まってたかどうか不安になってきた…。