2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルージンジャーエール

http://www.suntory.co.jp/softdrink/bluegingerale/index.html ジンジャー風味がとても薄いので、普通のサイダーに近い味です。 そして青1号。どうして入れてしまうのだろう…

きょうの、慈急村

1カブ110ベルで開始した今週のモリダック市場。10カブ購入しました。

"The wrong man"(邦題:間違えられた男)

TV

前に「ゲームソフト『街』の1ストーリー(2、でもある)の元ネタなんだぜー」と知ったかぶりして人に言ったものの実際観たことはない、ということがありましたのでDVD借りてきて観ました。

きょうの、戦場ヶ村

ハーベストテーブルをWi-Fi経由で譲り受けてハーベストシリーズ収集完了。お礼にきのこのタンスをDS経由でお渡ししました。 夜の犬。先週リクエストできなかった曲を聴きましたと。さてカセットテープを持ち帰って家で……プレーヤーがない。フリマで売ってそ…

「428 〜封鎖された渋谷で〜スペシャルプレビューディスク」

http://chun.sega.jp/428/info/tsutaya.html 先週借りたのできょう返してきました 『428×上木彩矢プロモーション映像収録DVD』は、上木彩矢のデビューから今までの変遷やディスコグラフィーと、428のプロモーションムービー・ティザムービー・開発者インタビ…

きょうの、奇祭村

これを奇祭と呼ばずして何を呼ぶ、と云うほどのブラックなコンセプトのイベントが時を経て復活! 食料として呼ばれた七面鳥が村の中に隠れているのを見つけ出し、凶器で脅して家具をせびる。かんたんに言うとこれの繰り返しです。もらえる家具はハーベストシ…

むしゃくしゃしてか、むらむらしてかで

Toy

勢いで10本買って来ました

きょうの 隔離閉鎖村(没)

お、このスズキよりこころもち大きな魚影はもしや、マグ……! エイでした。 あとはイナリかぐ会員になったり、2度目のローンを払い終えたりです。

NARAKU29

1階でマンジカブラ(呪)。10階までに風魔刀と風魔の盾。途中でハラモチとパワーシールド合成。ゲドロ階までに剣盾にメッキ。これだけ引きが良くて突破できなかったら恥ずかしいと云う位のものですが、無事イベント階まで到達しまして2度目のエンディングで…

堂の夢

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/11/21メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るネ張るなぁ…と思いながら、別冊付録が森攻略なので買っ…

きょうの まぐそ村(没)

カギを失くして村をうろつくカンガルーのキッズ(新住民?)。放置してたんですが、どーもカギを川で釣って届けてやることができるらしいと伺いまして、深夜まで粘ることに。それらしい魚影を見つけるも、カギは警戒心が強いらしくて3度ほど逃げられました。…

そろそろ、まだ慣れない森

先日よその村で夜釣りを長々としてしまったおかげで…それも正確には日付が23日になった後で。じゃなくってーえー…カブは買いませんでした。元手も少なかったし。 フリマ。おいでよ〜と同様に魚も売買対象!ということでいろいろ売りつけたり。オオイワナを釣…

きょうの まだ慣れてない村

マイデザインを少し。こ、れは、慣れでどうにかなるレベルのものなのでしょうか、時間かかる間違えまくる……。よし、ここでクラコンだ!とコネクタを差したら非対応。 土曜は恒例のギター犬。ここぞとばかりにブルーおにぎりをリクエスト、できなかったので来…

きょうの居撰村

の前に、きのう。Wiiスピークを使ったり使わなかったりしておでかけしました。また同時に開いていたDSの村にも3人ほどお越しいただきました、ありがとうございます。プレゼントはむしろいただいてしまいました。 スタンドバイミー的な感じの4人。…オラオラの…

はじめました

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 93回この商品を含むブログ (124件) を見るまずはいろいろ作り直してみましてと。

さらにその前に、MHP2G

ラスボスのガノトトス亜種を倒して、村・集会所のクエスト、全て終了しました。 このギルドカードの一番のツッコミどころは『ガノトトスに最大サイズ金冠がついたのに書かれてない』ということですね。それ以外はないです。

森、の前に

山手線を一周。んー、何でだか自分でもわかりません。

目薬村と胃薬村(仮)でぼくと握手!キャンペーン

来たる明日、11月20日は『街へいこうよ どうぶつの森』発売日ですが…一日予定を空けました!ということで当日の行動 『街へいこうよ どうぶつの森』を買ってきます。村名決定、キャラ作成をした後、ともだちコード取得までこぎつけます。 Wiiでの準備が済ん…

砂漠の魔城

敵前逃亡×2。その後きっちりとパワーアップの巻物を集めてシバき終了、一応エンディングまでいきました。 ドラゴンは翼が生えてしまいましたね。でも飛行タイプじゃないらしい。

やってくれましたよ

http://ameblo.jp/sega-chun/entry-10164685622.html ちくしょー予約し直してくる。「実は、ソフマップ様以外でも、施策を検討中」と記事中にあるけれどビックでは行いそうにないので。 その前に、アニメが来年放送だというのも今知りました。地上波なんスか…

やってくれましたよ

TV

HDDレコーダの容量が一杯になったおかげで、仮面ライダーキバが6分しか録画されてませんでした。モヤの仕業か! 内容は、足跡から火が出る"徒歩バックトゥザフューチャー"とか主人公が"ひとりコリヤー兄弟"(もしくはホームアローン)したりとかだったそうで…

モヤさまデー(きのう)

1日に計5回「モヤモヤさまぁ〜ず2」が放送されるという、テレ東ジャックが再び。もう押しも押されぬ人気番組ですね。モヤってるくせに。

やっぱ だてえり?

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/11/13メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (61件) を見るザガン戦までやりまして……基本いっしょ。序盤の辛気臭さもGB時代そのままです。ダ…

MHP2G

爆弾による被ダメージは防御力が低いほど大きい。はず それはそれとして、黒カタ。

モンハンコントonあらびき団

TV

井上聡(次長課長)とネゴシックスによる、MHP2Gのキャラクターを使って行われるあらびき芸。 体力100の状態から大タルGで全部削れるんですっけ?ボマーで上乗せできるとして、防御力は影響するのかどうか。検証しておきます。 と言っておけばオチは大体わか…

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

攻略パーセンテージを増やすべく、プチプチガガーッと進めて……現在99%。「銀河にねがいを」の、どこに最後のコピーのもとがあるのかわからない状態です。 「洞窟大作戦」なんかはプチプチと埋めていった感じですが、その中でも、凹凸のある道を高速で駆け抜…

バンデラ新CM放映開始

http://touch-ds.jp/mediagallery/st91_c.html 既に97曲をダウンロードしており、残り3曲となったことに焦燥感を隠し切れない。にもかかわらず、最新の配信曲を演奏したい衝動を抑えきれず…。そんな中毒症状の極まった女性ユーザーを題材とした新CMです。 も…

『街へいこうよ どうぶつの森』公式サイトオープン

http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html あの、プレサイトで毎日1個動画が追加されてたカレンダーはどこ行ったんでしょうか。

すっぴんビームでビビビビビ…

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 176回この商品を含むブログ (151件) を見る『高速カードバトル カードヒーロー』やポケモンプラチナと同じく、レアカードのキ…

『みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版』

昨日から配信開始。この、お知らせを兼ねたようなタイトル名でほんとにいいんでしょうか。いいんですね。 ともかく。旧ポケぼくを既に購入してますので無償アップデート。の前に、Wii本体のバージョン更新。続いて、ガンスタやらはじまりの森やらをSDカード…