2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンらしいが

とくに「らしい」ことはせず。ハロウィーン前のほうがハロウィーンぽかったですよ、なんか。

かちゃかちゃ

Toy

DSキャラタッチペン ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 全種類についてくるエビの盾クリーナに惹かれて1つ廻してみました。ペンの使い心地は、前にNEWマリオのを買ってモヒトツだったのを覚えてはいましたが、たぶん相変わらずだと思います。出てきたのはバクダン。

ファビコンは暇をみて

カメラ買ったことですし、プロフィール画像を変えてみました。もちろん私ではなく、足の長い方に代行していただいて。 持たせているものが何か当てた人は100円。

スリザーリンク1級

段位認定モードで2級が5度ほど続いてましたが、やっと1級取得。もう問題が大きくなって面倒くさいよぉ。 何だかんだで1問解いては次の問題へ…と、ズルズル続けてしまうスリザーリンク。要因としては、問題を解いたときの達成感が『腹八分ちょっと足りない位…

日シリ一呼吸

大して観られていないんですけど。6戦目(土曜)も、その時間家にいないことに気づいたり。

買ったワ

去年の11月にオシャカになって以来のデジタルカメラ購入ですよ。 接写1cmに惹かれて買ったはいいが、いざ手にしてみると接写、何を接写すべきか思いつかない。ので、初めて撮った…じゃなくて、4枚目に撮った写真を載せとくよ。 結局UPするときはサイズ小さく…

で、本のコーナー内で

TV

ピクトさんの本作者: 内海慶一出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/04/20メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 128回この商品を含むブログ (142件) を見るというものが紹介されていて、そうか、ピクトさんは任天堂オリジナルキャラじ…

蛭子も関根も玉男もいなかった

なんか久々に王様のブランチを観て感じるカルチャーショック。筑摩書房のおじさんは健在でした。

チェルノブ on VC

難度イージー・コンテヌ制限15回で、ズルズルと断続的にやってます。リモコン横持ちだと、反転する時がAボタンなのでちょいキツイ…でもクラコン挿すのは面倒。 ステージは進み、雪そぼ降る地帯へ。見づらい。

原子力の日

小力じゃないってば

きのうの買い物を。

Toy

ポケモンDPメタルコレクション2(100円) 毎度期待を(ゆるい方向に)裏切らないことでお馴染み、共同さんのガチャガチャ。味気なく言うと単色メッキ塗装の鋳物…ですかね。 グレッグル出ないかなぁと思いながら買ったらパチリスが出たんですけど、あまりに…

「忍空」だと思ったら「恋空」でガッカリした人

そういう人は、ウルトラジャンプを読むのがいいと思います。

ポケモンバトリオ第2弾を。(ポケセン他)

バトリオ攻略本をポケセンで購入したのち、ユニオンルームに設置されたバトリオで遊んできました。ポケモンバトリオ 第1弾+第2弾 公式パーフェクトブック (タカラトミー公式ポケモンバトリオマスターガイド)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 20…

オクターン!

ポケセンで配信されているオクタンをもらってきました。極めて真面目な♀の蛸。もちろん鉢巻くくってます。

ハママッチョ遠いー

例によって軽く迷いました。え、行ったことあるんだよな?

スリザーリンク(DSの)

「入門」と「やさしい」の問題、計120問をクリア。「ふつう」は問題が18×10からスタートするんですけど、どうも10分以上かかるとダルくなるなぁ。 段位認定は2級。で、問題がどんどんデカくなっていく……

やっぱ読書家じゃないからなぁ

「糞壺」という単語を頼りに蟹工船読み継続中。

今後発売の、キャントイ

11〜12月期の商品情報が公式HPに載ってたので一通りチェック。 仮面ライダー電王最強ライナーフォーム 電王の商品展開もいよいよクライマックスということで。デンカメンソードはちゃんと電仮面が回転するわ音も鳴るわで、DXに引けをとらない出来になりそう…

不健康

昼飯に野菜が含まれてないことに気付いたりした日也。あと、いるべき(というか今まで当然のようにいた)方がいないというのはじわじわと寂しく感じます、な日。

リング・オブ・フェイト の、魔法推進

魔石のポケットがあんまり増えなかったり、敵がイカリ状態だとレジストされたり。わりと使いづらい印象じゃないかな?と思われる魔法を、なんとか活用していこうという連載第一回。次回未定。

チャリ買ったわ

さて今までのボロはどこへ置いておくか…

『DS文学全集』購入

DS文学全集出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/10/18メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (105件) を見る買ったの昨日なんですけど開けた時には日付変わってました。あとカテゴリは間違ってない、はず。私は全く以って読書…

晴耕雨読とは言うが

やっぱ晴れて欲しい。寒いから。

ファイターズ、満を持して

帰宅したらパ完全制覇ってことになってました。せっかく中継してたのだから観たかった…。勝負を決めたのは…岩鬼、だっけ。 あと、ジャイアンツが敗退して応援セールが終わらないうちにカメラを買ってこようかと考えてます。

ナイツのセガダイレクトオリジナル特典

『ナイツ〜星降る夜の物語〜』購入ページ(セガダイレクト) DXパックの内容が判明。キーホルダーとクリアファイル3枚が同梱されるそうです。販売価格は通常版+1380円(税別)。さてどうするよ。 答え:私はビクで予約してきます。

360でカタダマ発売

楽曲参加アーティストに堀越のりがいると聞いて、少しやりたくなってきました。

濁すお茶

「Wiiリモコンジャケット」他レビュー ん、じゃあ頼んどくか… 「R-TYPE TACTICS」レビュー 俄然興味が。「フォースにはパイロットを乗せなければならなくて、しかも撃破されることもある」という事実に。

おえしき

クライマックスシリーズのクライマックス(パ)は明日だったということに23時ごろ気付く私。

一方。

「忌火起草」特集ページ(セガダイレクト) 忌火起草のセガダイレクト限定DXパックに付く特典は、「忌火起草栽培セット」。え、実在ですかぁ〜?! 育ててみたら弟切草だった、というオチには少し期待。

Nightsの予約特典

キャンペーン情報(セガ公式) ファミ通.comの記事 なにやら(特にゲーム関連という縛りなく)新しいフォーマットとして展開される「パペッチ」という人形だそうで、その第1弾として作られたのがナイツのパペッチ、しかも予約特典……てことでいいのでしょうか…