2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリつくっちゃったから

メテオス関連かどうかはわかりませんがこんな記事も。こんどゆっくり読もっと

チュンソフト×ドワンゴ

素直にビックリしてます。かき集めたり関連リンク ファミ通.comの記事 電撃オンラインの記事 Nintendo iNSIDEの記事 日経プレスリリースの記事 赤字なのは半ばしかたない、と思う節もあるのですが、とうとうチュンソフトが子会社化ですか。 もちろん、両社の…

3/30のトレたま:メガネに極小ディスプレイ

TV

(ザクッと公式ページより抜粋) 商品名:通勤天国テレグラス 特徴:メガネにつけて映像を見ることができる世界最小ディスプレイ。 価格:5万円以下(予定) 発売日:今年中に発売予定 問い合わせ:スカラ/有沢製作所 0.24インチの液晶画面をレンズで拡大して見…

"桜井本"を購入

2時間の奔走の末。そしてその途中ヨドバシで……心臓に悪い。桜井政博のゲームについて思うこと Think about the Video Games作者: 桜井政博出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/03/31メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 180回この商品を含むブロ…

カウント2.8

開発中のコンセプトとして挙がっていた言葉(桜井氏談)らしいですが、その感覚がつかめそう……でつかめない状態でいます。 打ち上げ大会でT.K.氏がメテ●スを使用していたときの解説「大きな塊にすると重くて打ち上がりにくくなるので、あえて単発で打ち…

3/30のトレたま

TV

「水を流して体を冷やす!!」メッシュにしか見えないと思いきや、気化熱を利用した冷却機能を搭載している帽子やベスト。今のところ工事現場の作業着向けらしいですが、体感温度が10度下がるとあればかなりなもんですよ、期待大! 未来度 2 気化熱は昔から…

ドリマガ5月号

前号に引き続きバンブラ譜が掲載されているようです、ただしポスター裏にビッチリ……見づらそう。 ただし選曲はなかなかな所をついてます、 ストⅡ「KENのテーマ」 「ミッドナイトデカレンジャー」(デカレンED曲) が載っているらしいです。前号は サクラ大戦…

AAひとり入門

▼ ▲▼▲ ワイヤロン……になり損ねた。

メクニック

メテオスで自分発(多分)の技が出来ましたよ、その名も「十字砲火」。図説は出来ませんが、シュートで出来た隙間を利用し、塊が冷えたと同時に十字型にメテオを点火させるというものです。 名前先行で考えた技なので実用性はほぼ皆無。でも出来るとかっこい…

北の大地に今季初勝利が舞い降りる

ここに来てようやく高木豊以来の野球の話題。 ライオンズ期待の新人涌井は大量失点でしたか、あれー申し訳ない。捕手レギュラー争いも打撃面で高橋信二がかなりのリードでしょうか(漫画家のみずしな孝之のアシスタント、松村氏は實松派だとか)。 (一部敬…

3/29のトレたま

TV

「超リアルフィギュア」 商品名:3Dデジタル造形 特徴:3Dスキャンを使い、実物そっくりなフィギュアを実現。 フィギュア制作にデジタルデータがより深く入ってきた、という話。3Dスキャンした顔などのデータを使って従来よりリアルなフィギュアとかが造れ…

バンブラ選手権の様子

当日のビデオを見せていただきました。THC!!のバンブラライブの所で他の方は「アフロの人が一番ノリがいい」「女の人は微妙な動き」とか感じたそうですが、少し弁護…ラッパーRitzさんはラップの時のように前後に体を動かすノリを見せようとしていたのでしょ…

HDTV出力って何?

この記事を見て、わからなかったので。 無線LANは、がんばっていただきたい。 (…と思ったらはてなキーワードにかかった。あらすごいね)

3/28のトレたま

TV

「トイレで健康チェック」WBS公式ページ掲載の情報 商品名:インテリジェンストイレ 特徴:トイレの部屋の中で、体重体重、体脂肪、血圧、尿糖値がチェックできる。 価格:38万円〜 発売日:4月5日発売予定 発売元は…TOTOかな? 結構前にNEWSWEEK日本語版で、…

メテオスの新たな顔

最近、シンプル10分タイム制にしてプレイしてます。ある時間から元の惑星の特徴がどこぞへ吹っ飛び、全く別の物になってしまうことがようやくわかったので。その変わりようはまるで「銀の戦車(…自粛) いくつか試した感じでは、女神の星スターリアは一転し…

なかなか興味深いところ

新先生……いや生徒じゃないけど。 こういう記事を受けてまともな感想や意見を述べることが出来るようにならなければいけないのでしょうが……自信なしで。気になるワードだけ並べます シリアスゲームのセッションが、平行で3セッション(昨年は1セッション)行…

オットゲー

コナミ音ゲーベテランの方に接待していただいて(費用は各自持ち)、ドラムマニアとポップンミュージックを初プレイしました。アーケードゲームって上手い人が前にやっていると引いてしまって敬遠してたんです…がこれを機に克服していきたい所。 両方とも自…

ウド〜

少し悔しかったのだろう、シンプルモードでCPレベル5、3ウドー対1ウドーの戦いを何度か試してみました。 粘り、すると5分8秒前後から…… 「これは俺の知ってるウドーじゃない!」 と桜井さんが言っていたそうですが、同感だー。これをこなしていたのだから相…

土曜日は

TV

「トレたま」やるんでしたっけ?「美しき日々」観ていたので確認してません。次回予告がワンシーンだけだったのは来週が最終回だからやむなしか。

メテオス打ち上げ大会

ゲームズマーヤ行って来ました。大雑把に私のやったこと↓ N64コントローラーパックを買う 駐車場にて大会エントリー、シールあり組 とりあえず店内奥へ 壁の向こう、駐車場で予選バトルが行われていたらしい、その間仲間、そしてナオヤ隊員(22)と雑談 大会開…

ドカスパ

最後の一コマ、例年に無い黒さ。山田太郎も驚愕するハッパの開眼、やはり水島先生は岩鬼が好きなんですね。

3/25のトレたま

TV

水分吸収する容器! 地味だが未来度は結構高いと思います。吸水の限界はどのくらいなのでしょうかね。

バンブラ・ドラムパートのたのしみ

バンブラのドラムパートをプレイし、充実度とかを計っていけたらいいなという、ドラムマニアをやったことのない奴が書くコーナー。更新未定。

タイコドラムマスター

懲りずにまた試遊台でやってきました。タイコマーチ、なかなかいい感触でした。 ……ということで始めようと思ってます↓

現在のメテオスプレイスタイル

スタートリップマルチ★4がにっちもさっちもいきません。シンプルではCP相手にジオライトとワイヤロンを練習してます。それよりバンブラ選手権の様子が夕刊フジに載ってるって!?

3/24のトレたま

TV

見逃したー!ということでWBSのサイトを初めてチェック。……昨日のままか。(お休みでした、とのこと) 少し落胆しながらザッピングしてたら猫ひろしさん登場!おぉー猫さんパワーアップしてるね〜、夢あるね〜!TVついでに、JALカードsuicaのコマーシャルが…

真理の探偵事務所

適当に選んだら真理さんが勝手に推理なさって、あっさり完。もいっかいやったらまた完。もういっかい、今度は終。どちらにしろあっさりですな。やる度に犯人がかわるようなのでもう少しやろうと思ってます。問題はかまいたちの夜PS版を買う気になっている事。

高橋名人が登場するイベント情報もあり??:ITMedia Gamesより

「怒」への興味はさておいて、高橋名人と毛利名人が出るですと!?サインが欲しいのです、あの本に。時間あれば並ぼうか、と思ってます。

はてなダイアリー市民になった

30日経過ということです。管理画面に見慣れぬ項目も追加されたようで、これからどう使っていこう、うおぉ。

3/23のトレたま

TV

3D技術をつかって枕をオーダーメイドでつくる、そんなやつでした。 今使っている体反発枕もそんなに寝心地よくないし、こういうものにお金をかけるようにしてもいいんでしょうね。