2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

捕獲済み大型モンスター、チェックリスト(MHP2G)

◎:間違いなく捕獲した!うん。九分九厘まちがいない。 ○:捕獲したよ!もしかしたらしてないかもだけどね。 △:したような気もするし…してないような気も…うーん。 □:たぶん捕獲してません。もしかしたらしてるけど、ちゃんとやり直すに越したことはないね…

ずーじゃ

OZ MEETS JAZZ(2アーティスト: オムニバス,シャーリー・ホーン,チャールズ・エイブルズ,スティーヴ・ウィリアムス,ジョージ・モロウ,ジョン・スコフィールド出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2004/11/21メディア: CD購入: 1人 …

ギタヒを持ち込んでバンブラや狩猟をやったり

私自身としましては、チキンハートUとスリープレスXの防具を装備した結果、スキル"内弁慶"と"人見知り"が同時発動しておりました。ご来場の皆様にお詫びすると共に、スキルに関してはMHP5thあたりで実装されるかも知れないことを夢想しておきます。

買った

大合奏バンドブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 243回この商品を含むブログ (302件) を見るこういうパッケージ画像を表示させるのに「はまぞう」っていう商品検索機能を使うんですけど、「大…

映画"21"鑑賞

映画を見に行って座ったら上映までに曲がかかってて、その後エンドロールで同じ曲がかかっているのに気づいてほんの少し興ざめしたことってありませんか。いや、今回そうだったわけじゃなくて。上映前に数曲かかってて、それが全部劇中のBGMに使われてたって…

ご存知のとおり

6/26は「スティッチの日」です。

MHP2G

グラビモス討伐訓練を何となくクリア。すると不本意ながら、他武器に先駆けて太刀の使用頻度が100に。 まぁその前からですね、長らく使用を抑えていた太刀を鎌蟹や火竜を相手に持ち出していたんですけど。黒刀はジュビジュビ斬れますね、弱点部位に気刃斬り…

丸一ヶ月

『ワタシのオトちゃばこ』が入っていたDS。きょう電源を切りました。 で、新高円寺のマクドナルドでピカチュウをダウンロード。落とし損ねた人は、全国展開も待つべし。ある…きっと

峠@シレン3

剛剣マンジカブラと風魔の盾を同時に泥棒成功して、ウキウキで進む。 16F、マゼルン利用で合成も順調。 再び泥棒敢行。階段のある部屋にモンスターを金縛り、店で装備を売ってから場所替えの杖を振る。 場所が替わらない。あ?れ? 仕方がないので強行突破し…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫

超展開に圧倒されてやめ時を失った結果、エンディングまで突っ切ってしまいました。

楕円の月

ワイド対応じゃないんだよね……

シレ3、の2

リモコン操作も辛くなってきたので大人しくクラコン挿しました。

アニメポケ『ノモセ大湿原のグレッグル祭り!』

TV

ポケセンでグレッグルのTシャツが登場したのも合点がいきました。6月→梅雨→蛙→グレッグル、でグレッグル月間ってことですね。

モヤモヤさまぁ〜ず2(6/6放送) 高田馬場

TV

胸突坂は高田馬場ではない…なんて思いながら。階段と坂部分どちらが登りやすいかと言うと、階段部分は歩幅が中途半端なので、遅いスピードであれば坂部分、小走り程度のスピードで駆け上がれるならば階段が楽です。

くさいイタチ、三たび

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 特典コッパリモコンスタンド付出版社/メーカー: セガメディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る 木曜:買いそびれ 金曜:買ってきて、みんなのニンテンドーチャンネル…

映画の前売り券を買ってきました。

グレッグルのショッパー貰い損ねたよ!(数終了ではなく、専用レジだったため) 黄毛チュウのカードはなんとか戴きました。第3弾カードのポケモンを決める投票用紙をもらいましたけど、投票は20日からとか。…来いと仰るか。 そう、グレッグルのTシャツが売っ…

MHP2G

ディアブロス亜種を、ひーひー言いながら大剣で斬る。デカイ蟹の足を笛で叩く叩く。トゲトゲの竜を相手に双剣を振る振る。必死にやってたら、一番右のお姉さんからクエストを受注できるようになりました。 ……それとなくG級へ! だがヒプノックの足が痛すぎる…