2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログ録音に凝りだす

「凝りだす」「懲りだす」変換候補に並んで出るのは不思議な感覚です。 バンブラの「パルテナの鏡」A・Bセットをミックスしてみようといろいろやってみました。タイミングの合わせ方がよくわからないものの、波形を目安に目見当で揃え、音量は55%ぐらいで出…

HOMELAND!!

βテストの時はしっかり観光できなかったカネルの町もじっくり観られるし、まだオフラインな性格です。RPGはゆっくりやるに限る、という気持ちに変わりはありませんが、オンに突入したら変わるのでしょうか?まずは敵との戦闘に慣れなければ。結構むずかしい…

nintendogs日記:10日目…で日記はやめとこうかな…

こう…だいぶなじんで小犬たちとの生活にも慣れてきたので。 ピコタンとは相変わらず仲の悪いグラ。 拾い食い阻止がハムには通じず。大きいからなのか、それともしつけが悪い? ハムがむやみに逆立ちしているが覚えさせ方がわからない。

昨日の外出で体力を消耗し、今日は外出していない体たらく。どうにかせんといかんよ自分?

タモリ倶楽部、トレたまよりすごいじゃないか

TV

東大と産学提携しているだっけ?モルフォという会社が開発したモーフィングのシステム、すごかったです。写真を数枚コマ撮りしたものの「間(あいだ)の動き」を補完して、かなり滑らかな動きの動画ができてしまうというソフト、あれ欲しいー!未来度5ですよ…

4/29のトレたま:犯人を追え!

TV

商品名:マークペット 従来、銀行強盗などの犯人追跡に使われていたカラーボールをオート発射できる銃。レーザー照準で狙いを定め、目標に向かって小さなカラーボールが3発同時に発射されます。射程距離15メートル。モデルガンを開発している会社が作ったと…

早速HOMELAND開封

朝、少しだけやりました。第一印象… 「あの唐突ないいまわしはβテスト版だからではなかったのか!」 途中までの感触はβとほとんど変わりません。いわゴーレムではなくなってた、くらいしかまだわからず。でも明日から楽しみだ……!

HOMELANDの前に終えたもの

iガンダム、最終ステージ「ア・バオア・クー」とEXステージ「脱出」をクリアしました。 前者、ボスは例によりジオングなのですが、マグネットコーティングと照準率アップを併用すれば簡単に倒せてしまうので…別にな感じ。多分リックドム6体まとめて来られた…

nintendogs日記:9日目

今日はいろいろな人と通信しました、これでフレンドリスト22人に!麦わら帽子姿をほめられてよかったねハム。 グラ、宙返り習得 グラ、ピックと仲良かったのに「きになるようです」に逆戻り… 拾い食いを阻止する方法を教えてもらってグラに実践、成功!何と…

今朝9時前後、モーニングコールはチュンソフトからでした(まぁ、ヤマトだけども)。「HOMELAND」到着!いやぁ粋な目覚めだ。だったら約束にも遅刻しなきゃいいのに…ほんとすんませんでした。それと、「BEATERATOR」を少しさわっています。なかなか面白そう…

4/28のトレたま:歯ごたえのある機械

TV

食べたときの歯ごたえを再現する機械、だそうなんですが見た目はというと、くの字に組み合わさった二枚の金属板、その開いた方には歯車がガッチリはまっているという無骨なもの。歯にかかる力を数値化し、歯車の抵抗で再現するようです。これを直接噛むとは…

DSダウンロードサービス第二弾

池袋西口のビックへ行って参りました。受けたサービスを順に。 nintendogs Utadaさんちのしんちゃんがあそびにくる!なかなかすてきなサービスじゃないですか。すれ違い通信ONにするとすぐ来た柴犬!そしてくわえてきたのは「ニンテンドッグス」ですか、おお…

nintendogs日記:8日目

散歩中、犬飼さんと遭遇!例の白い柴犬、シロを連れていました。アドバイスも下さいましたが、相変わらず珍奇な事を…マーキング?そういえばどういう意味が出てくるのやら… 二頭目を衝動飼い。白のラブラドール・レトリーバー。女の子です。しかしチワワと比…

ホームランドは明日でしたか。まずはオフラインでじっくりと、てな事になるようです。で、発売記念、Chunカテゴリを作ろうかと考えてます。蚊、増えてません?

MSXファンの祭典が行われる:電撃オンラインより

5/8、秋葉原ダイビル2Fで行われるそうです。ダイビルって再開発で突如現れたあの迷惑なデカイ、東大とか入ってるっていうあのビルですか?MSXやったことないけど無料に引かれて行ってしまいそう。

4/27のトレたま:携帯で子育て

TV

商品名:もばいるベイビー(全国のイトーヨーカドーで販売中) 携帯電話から商品のシリアルナンバーを登録すると、不定期に"子育てイベント"的メールが届くように(深夜に夜泣きしたり、昼間にたっちを覚えたり)。それらへの対応の仕方で育ち方が変わってい…

メテオス:ブビット攻略に進展

気付くのが遅すぎた…タイムアクセル押している時の方が飛ばないで、タイムアクセルを離した方が飛びやすいという事実。「上昇力はタイムアクセルの影響をあまり受けない」「降るメテオの押し下げはきちんと喰らう」ということを考えれば当たり前のことだった…

nintendogs日記:7日目

チ○チンを覚えそうで覚えない…音声認識が微妙に上手くいきません。 他の飼い主さんはいいアイテムをぼちぼち手に入れているらしいけど、うちはまだ……と思っていたら、散歩中拾ってきてくれました! 「朝ごはん」 …うーんナイスだ。

寝しなにバンブラ

昨日のこと(明けて今日)ですが、もう何のことかは書きやせん。 上海ハニー ピックベース ★★★ 99点 クリスマスメドレー E・ギター ★★★ 99点 SEASONS ロックドラム ★★★★ 99点 …… REC OK

頭のカテゴリ無しのこのスペースに長文を書けることに今頃気付いたので、書けたらいいのですが今は思いつかず。文字サイズ小さくした方がいいかなぁ、くらい。あ!明日ホームランドだ!

4/26のトレたま:デコボコも怖くない!

TV

揺れない台車。タイヤにサスペンションが内臓されているんです、しかし外ではなく内側についているのでタイヤだけ交換すればすぐに揺れなくなるという寸法。 今のところコストがバカにならないようで(車輪1つにつき14,000円)。でもこういうのがスタンダー…

nintendogs日記:6日目

散歩中、犬と遭遇…みやもとさんちのピックとなかよしになりました。 ディスカウントショップにジャーキー入荷。

天狗フィーバー到来か!?

ゴエモンシリーズ新作がDSで出るそうですが、タイトルが『がんばれゴエモン東海道中 大江戸天狗り返しの巻』とは!天狗来るんじゃないの…?と思っていた矢先にこんな記事。 直販サイトをのぞいてみると、シンプルながら迫力のイラストがプリントされたアダプ…

4/25のトレたま:語りかける写真

TV

「ボイス・ブロマイド」、これは同じようなのを前に見たよと思ったら……進化してました。薄さ0.75mmのハガキの中にスピーカーや電池が収まっていて、しかも折り曲げても再生可能!電池がやわらかいとは驚き。 芸能人(現段階では歌舞伎役者さん)の写真から声…

nintendogs日記:5日目

今日は外出中に5人くらいすれちがいに成功、地の利だね。 ディスクが下手になってる? 拾い食いが直りません。 ゴローン(仰向け)覚える、横向けをすっとばして。 フレンドリストは新しく通信した人は下方に追加されていって、移動・削除の類はできない様子…

物欲を和らげたいがために

ロマンシング サガ -Minstrel Song-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (317件) を見る何か総合的エンターテインメントとして期待できるし、やりたい。ゲームコ…

金チケチャレンジのコツ

それは……99点を狙うことです!それが普通に出来てたら苦労はしてない。 今バンブラに燃えてる人ってスコアメイクを熱心にやってる人だと思うんですけど、なにやってるの自分? 今日もクリアしてます。通算6度目、だから今こんなことしてるのおかしいって。た…

せっかくなのでnintendogs日記

1日目 →新宿で祝・すれ違い 2日目 →すれ違いなし。芸仕込みに夢中。 3日目 →ディスク上達してるっぽい。 4日目 →ディスク・アジリティ惨敗。池袋ですれ違い。

昨日の金チケチャレンジ詳細

写真も含みでレポート。↓注※ゴールドチケットチャレンジをクリア後のネタバレ含む!それでもいいという方は

4/22のトレたま:ケータイ書籍

TV

電子書籍のポータルサイト。今までは文章を小分けにしてダウンロードする形式だったのが、KDDIの高速ダウンロードで書籍の全内容を一括受信できるように。結構いままでより何歩も進んでいる印象を受けます。 未来度 4 マンガなんかは、フラッシュアニメーシ…