2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんだりと村近況

金のバラが26本になりました。…こんな増やしてどうするの。 ジョニーをなんとかフリーズさせずに墜落させました。もらったのはメトロイド(2個目)。 1ごうの写真をもらおうとここのところつけ狙い続けているのですが、なかなか出しやがりません。 オレンジ…

第2回「ゲーム」検定

参加者がぼちぼち増えたところで挑戦。 以下こぴぺ

黄金の掌

手のひらを(親指の第1〜第2関節にかけてを上辺として)長方形に見立て、その縦横比が1:1.618になるようにする。すると…どうなんだろね。

やってる場合ではないと上手く進むのが不思議のダンジョン

奇妙なダンジョンでも例外ではなく、持ち込み不可ダンジョンをクリアして還ってきました。勝因に関しては、防御力と食料の充実ってことで。

タキショー

ごめんフンショ(焚書)だった

ディアボロの大冒険 ver0.11公開

バージョンアップ履歴(「ディアボロの大冒険」公式) 項目を引用しながら変更点の感想などを。

夜になると冷えます

布団を薄くするのはちょっと待った。

だれかブーバーおすそわけして

タマゴ孵化も速くなるし。まだズイタウンまで行ってませんが 進行状況:ハクタイシティでナタネ撃破、その後ギンガ団からチャリ屋店主奪還。人々からポケモンを奪略するギンガ団、その目的と真意とは?!……パールをクリアした今でもよくわかりません…。なぜ…

ポネパン 自己新

なんとか20連鎖まで。動画は割愛、というかパネポンDSにはムービー送信機能というのがあるらしい…それでいいね。 とりあえず一区切りという事で、ばくせり練習に移ります。

暑ーい…ジリジリだー!

およそ流行る気配の無いゲキレッド的言葉遣い。

パネルでポンDS 自己新

19連鎖まで伸びました。見返してみたらマグレ連鎖が2度くらいあるな…。終了20秒前は、少ない連鎖でスコアが稼げるかどうか自信がなかったのでとりあえず同時消ししたりしなかったり、な具合です。 パネルをギリギリまでせり上げると6×11段で66枚表示されます…

ビデオキ初使用

でも動画UPしたばっかりだと検索に反映されてなかったりして。

パネポン熱冷めたとか言ったけどアレ嘘ね

結構やってます。主に2分タイムアタックのスコア更新狙い。今のところハイスコアは34949点、最大連鎖は18。やっぱりばくせりはOFFです。残り物を工面して連鎖を繋げるほうが性に合ってるみたいなので…。 (文句。パネル柄はランダム指定できるのに、なぜ背景…

リズム天国の試遊台が御役御免に

回収(****店長からのメッセージ****) ゲームショップ「GAMESマーヤ」さんでは、任天堂から試遊台回収のお知らせが来たとのこと。GBAミクロの両サイドに専用スピーカーが備え付けられたちょっと特別仕様の台に「リズム感チェック」「カラテ家」の2つの…

スマブラX予想価格、10800円

いや、あんだけ豪華なコンポーザーが揃ってたら…なぁなんて。

プロ野球交流戦開始日、セ全焼パ全勝

ゴールデンタイムにパ・リーグのチームが地上波で観られる期間、こと交流戦。でも最近は放送延長しないんですよねぇ…。ファイターズはジャイアンツと対戦して、3−1で勝利。小笠原道大にブーイングを送る札幌ドームのファイターズファンには、かえって優し…

火曜だから歌謡

近年の高齢者向けとおぼしき歌謡曲番組は、歌詞字幕が異様に大きい。のはご存知ですね。

βテストが開始したシレンの新アプリ

http://www.famitsu.com/k_tai/news/2007/05/21/607,1179732473,72002,0,0.html 「他人がダンジョンを潜っている様子をリアルタイムで観戦できて、そのプレイに応援メッセージをつけられる」という、どことなくニコニコッとした感じのアプリ。

積み**

色々入るみたいな感じで。

GTSとかぽけ育てとか

オムナイト♀を検索しながら。「CONNER」という持ち主の名前を見て「おっ、ジョン・コナーかなー」なんて思ったり(姿は空手家)した直後に♂を検索したら、持ち主が「Robocop」。…なんだかなー。 住所はデトロイト(ミシガン州)…ではなく、ハワイ。 いつ終わ…

まずいカレーってあるんだな

実際にはまずくもなかったんですが(カレールゥは偉いな。)、製作過程および見た目が異常に不味そうだったので。写真は、炒め忘れたマイタケを後から投入した直後。実物はもうちょい赤が強いと思うんですが、写真うまく撮れないなぁ…「手際よく」「ルゥは別…

ハッピーセット食べた

ポケモンカードゲームのプロモカードが付いてくるキャンペーンが昨日から始まったそうなので、クーポンもあることだし買ってみました。しかも今日は、劇場版ポケモンに登場した歴代のポケモンが描かれたポスター付き。それはきっと飾らない…けどもらっておき…

休日は2日もある

ただし祝日は当分なし。

パネポンDSをぐわー

パズル1をクリアしたり色々試したんですが、どうしても新しいスキンが出ない。ばくせりOFFにしてるのが悪いのかなぁ、と思ってばくせりONにしてちょちょっとエンドレスとかやってみる。…上手くせり上げられない。 忘れた頃にVSCOMをレベル10から始めてみて、…

田中幸雄内野手、2000本安打達成

http://www.fighters.co.jp/team/record/tanaka/ 思えば、わたしがファイターズファンだと自覚してから初めて観に行った試合で、田中幸雄選手は1500本安打を達成していたのでした。貴重な場面に出会えた事を同行した友達と一緒に喜んだり、知らないおっさん…

ファイターズ、東京来てたのだった

1試合くらい観に行けばよかった…

ポケダイヤ

ポッチャマで開始。…ほぉ、エンペルトは特攻が伸びやすいとな?せいかく、ようきにしちゃいましたが……まぁいいや。物理押しで頑張ります。 パールと通信して交換。たきのぼりを覚えさせ、ポッタイシに進化させたところでダイヤに戻します。あとは、なみのり…

今気付いたんだけどォ

ページビューが10万を超えてました。まぁリロードしただけで(たぶん「続きを読む」を押すだけでも)カウントされるものなので「半分近く自分で回してるんじゃないか」と思うくらいなんですが……みなさま日頃のご愛顧まことに有難う存じます、と天に向かって…

GTSでマナフィ入手(2匹目)

北米版です(名前:MANAPHY)。5/13にポケモンレンジャーからきたタマゴが5/14に……ってことはあぁそういうやつね…。そもそも親が外国人かどうかも怪しい。

ダークライ配信方法決定

http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/14/103,1179114129,71620,0,0.html "念願の"劇場ワイヤレス配信。誰の念願だったかについてはちょっと自信がない。 配信するタイミングは、上映の前後なのでしょうか。暗闇の中でDSを点けさせるようなことはしない…