2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙がゆわんとなる本

428 -封鎖された渋谷で- オフィシャルガイドブック作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/01/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回この商品を含むブログ (20件) を見るシナリオに関連した架空の広告等が入っ…

きょうの、蹴泥村

Fotonomaのスナップショットキャンペーン、昨日で終了したんでしたっけねー。結局たいした写真アップできなかったなぁ…… と思ったら「好評につき延長」らしいです、2/11まで。 さて。26日よりグレイシーグレースの商品が半額セール中でございます。

どせいさんひざかけぬいぐるみ

Toy

http://www.net-you.net/doseisan/ でかくてたかいですが、だきしめたくてしょーがないというかたはどうぞ。

CD買いました

ファミリークッキング(5000枚限定生産)(DVD付)アーティスト: YMCK出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見るDOWN TOWNアーティスト: YMCK & DE DE MOUSE…

ちっさいおっさん

Toy

S.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/01/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (16件) を見るミクロマンよりちょい大きいくらいのサイズ。首があんまり動…

『仮面ライダーディケイド』放送開始

平成ライダー10周年記念として始まった「番組自体がお祭り」という新シリーズ。第1回からドッカンドッカンやってましたねー…という勢いのまま、仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2009/01/24…

きょうの、穴蔵村

100ベルちょうどでスタートの、今週のカブ市場。ガッツリ行こうと思ってましたので、1500カブ1セットとして14セット分を購入しました。グレイシーグレースの半額セールが明日から始まるらしいのでその資金も残しておいて…となるとこれがギリかなと(加えて昨…

スマブ1

つい買ってしまった…。 ボタン配置がヌンチャクと違うのでまだ慣れてません。「Aは表、Bは裏」が予想以上に染み付いてました。 クラコンをつないだついでにかまいたちの夜でもやってみる。最終シナリオを一通りやってみたけど金のしおりにならない。 調べて…

きょうの、送迎村

4度目のまいごちゃん出現。おでかけ側だからなのかなぁ… 話は変わって http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/chara/page15.html#cha146 きのう越してきたナイルさん、どうやら「森+」で島に住むことがあったキャラクターみたいですね(うちはドクでしたから)…

きのう および きょうの、盗掘村

きのうのつり大会。終了ぎりぎりで参加できまして、46.9cmのアジで優勝。数字を改めて見ると…デカイっスね。 日付変わりまして。今週はカブ休みまーす。あ、先週はなんとか三次元立体映像っぽい方に助けていただいて黒字で終えました。それかーら 初・猫住民…

いろいろと

ファミ通.com企画の428Tシャツができたみたい http://www.famitsu.com/blog/tshirt/1221301_1899.html Tシャツですので着ることを前提としてデザインされるのはわかるんですが、ゲームソフトのイメージとかろうじて合致するのが「TIMECHART」のブラック・イ…

Fotonoma登録しました

http://fotonoma.jp/doubutsu/ 今までキャンペーンのことなどすっかり忘れてましたが、すでに使用されている方がいましたので追っかけで登録。1枚だけUPしておきました。まとめて見ることができるようになり次第URL載っけます。 この日記でも森写真を使って…

PSZ

最後の戦いっぽいところまで来たところで、メイン武器は序盤で手に入れたヒートクリアパルス。ずーーっとこれ一丁で来たけどこれはさすがに…ということで、限界まで強化したスクスクシャワーに持ち替えました。 そしてひとまずエンディングまで終了。スペー…

きょうの、こうらく村

昼間にお世話になったような気がする方の村に子猫を送り届ける。おかあさん側が一回も無いのがちょっと申し訳ないくらいです。 (後日のお礼はまたクマでしたが) 再開した後、セイイチさんがいるのを発見。あぁ、同日にいらっしゃるんですか。

星のカービィ マジカルシアター in 東京ドームシティ おもちゃ王国

知り合いがお子様とおいでになると伺ったのでその他数人と一緒に行きました。……ごめんなさいウソつきました。実際は順序がやや違います。 ともかくですね、おもちゃ王国でカービィのオリジナルアニメが期間限定、きょうまで公開されているというので行ってき…

ディシディシディシア

ローペースで進めています。ストーリーモードをLv1からはじめるのが面倒すぎて主人公10人のうち4人しかクリアしてません。PPだけは無駄に溜まってきたので、皇帝のサンプルボイスを解放してみる。サンプルボイスって何のことかよくわかりませんが、とりあえ…

きょうの、八卦村

どうも今作で贋作を全部集めるのは難しそうだし、風水効果を下げておくとマリオ家具も出づらくなるらしい。じゃあどんどん風水パワー貯めていきましょうかと思い立ちまして、現在並べている家具のカラーを調べるために攻略本を開封。さてミニカーの色はっと……

きょうの、蜃弩楼村

オークション出品期間になりましたので、今回は出品しようと決め街へ。さて用意しておいた粉砕寸前の斧を…… 道具は出品できないようです。 ぬー

きょうの、ぽろろっか村

ウェー村(仮名)でカブ価があがっていると報告を受けましたので売却しに。6000べルなのでちょうど4往復…と思ったら、初めに向かったときに1400カブしか持って行かなかったので5往復になってしまいました。 今週の取引は1368000ベルの黒字で終了。御守りのご…

ボーナスシナリオ2(『428』)

このシナリオに関しては感想は言わないことにしておきます。あえて言うなら、また蛇か!と思ったことだけ。 さて、カルトクイズも解いたし、428通信(Wiiコネクト24で配信)第2回分の隠しシナリオも読んだんですけど……まだあるんですかね。 背景がスクロール…

きょうの、いせたん村

「タヌキデパート」開店。服やブーツが展示してあるのは何のつもりなんでしょう…扱い無いだろに。

りんりんマスコット廻してきた村

以前触れた200円ガチャです。鈴部分の素材は外側と中の球ともにABS製なので、決してりんりん鳴りません。「カラッカラッ」ですね。その点と「ストラップにする紐がない」という点以外は良い感じだと思います。 廻してみて、出た順にアイダホ・とたけけ・アイ…

MHP2G

1ヶ月半ぶりの狩り。4人でキリンを叩こうとしたらろくなことにならないのは目に見えていましたが…見事に煮えきらぬ展開に。10分以上かかったような。 とはいえ久しぶりに出た狩場はなかなか楽しい。あわよくば阿武を振るいたかった。

きょうの、スライ村

頼まれもしないのに村の様子をお届けするスライドショーを人様のWiiをお借りして小開催。スライドをお見せした方々に何を言いたかったかと申しますと、「私が一番好きなポケモンは、バネブーです」ということですね。 カブは103bpt開始で、6000カブ購入。着…

きょうの、縁箆村

は、はぁ こいつXレイにやられたんちゃうかと あ、新しい橋がきょう出来ましたよ。珍しく村長が海岸線近くに現れたので、海に帰りたいのかなーと…

きょうの、がいため村

午前カブ価、526bpt。 ついに高騰入ったーッ! きのうヒヨッて3000ベル売ってしまったのでした。 でも1500ベル残していたのでちょっとホクホク。

きょうの、無医村

1時間ごとにそれぞれ別の村で、計3回のカウントダウンイベントに参加。こんなことでもしていないと孤独死起こしてたかもですよ…ォョョョ。 ありがとう!! 昼間。カウントダウン直後およびイベント終了後の1/1のBGMはわりと頭に残っていましたね。DSで体験したと…