2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FFIIIIII!!

未だにどんなRPGをやってもわからない仕組みなんですが、体力が高いほどHPが上がりやすいっていう説明は……体力が高いジョブを最初から選んでおかないと損ということなのか、それともLVと比較してなのか……。つまり、うまく説明できないくらいわかってないんで…

夏の終わり

森山直太郎のあの珍妙な歌を聴いていないので、今ひとつ終わり感が薄いのですが。まあ31日。 今なら肌を焼くのは間に合うかしら?と思って日光浴を1時間強しておきました。……焼けたような焼けてないような。

Last Kirby

購入理由的にも在庫的にも最後っぽいです。コピー能力のが最後に出てめでたし、でもこういう帽子な理由は知らないです。

じゃあ10月は?

FFVが10/12発売予定でしたっけ?それはちょっと外せないかも。 あと、ファントムブラッド。そういえば、アマゾンでもジャケットが見られるようになりました。ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/10/26メディア: …

9月は

もぎチン惜しいかなぁと思いつつ、ゲームソフトはポケモンまで買いませんと。2本予約したポケモンはどちらかをとある人に渡すことになってます、そしてフィギュアはむだに3種類せしめる予定。…で、どっちをプレイするかがまだ決まってません。パールかなぁ………

パパサウルス

TV

クロさんの日記を見て録画しておいたのですが、いやぁなかなか良かったです。岩井俊雄さんの子煩悩ぶりは「いわいさんちへようこそ!」でいろいろと見ることができましたが、そんな岩井さんでも3年前までは娘さんとの接し方に悩んでいたそうで。考えた末、自…

ああ、24時間走ってたのか

ここ数年は全く観てないですね、20時間以上やる番組全て。

ボウケンジャーに

TV

「街」で日曜日役を演じたクノ真季子さんが、怪女クロリンダ*1役で出演。 役者紹介:久野真紀子(チュンソフト公式サイト) *1:シンデレラの義理の姉なんだってぇ〜

ドリーム購読者ではない奴が行くニンドリ博

ほら、最新号買ってないし…9月号は買ったけど。サオヘンさんていうのは、竿柱扁十郎さんの略ですか?ってレベルの私が毎度のケッタを走らせ、会場であるところの毎日新聞社の会議室に行って参りました。

今年最後の花火大会

同じ時刻に劇場版どうぶつの森HPでも花火が観られるとかって聞いたので、観てみました。うん、上がってた。 そして花火が上がる間、だだらにDSをつけていたおかげか、さるおからしゃしんを頂戴。これでサルフォト、残るはエイプリルとエテキチ。

入場無料とか弱いね

ガンプラEXPO 用事の前にちょろっと観て行こうかと思いきや、入場規制・15〜30分待ちで諦め。甘くみてました。 (EXPOは"exposition"(=説明、とか博覧会、とか)の略。だそうで)

ネタもないので

音声ファイルの再生機能でも使ってみますか(要Flashプレーヤー)。 聞きなれた「とおりゃんせ」より音程が高くないかな…と思って某所で採取してきた音。って、比較対象を録ってないのでわかりませんね。

さて、久々のRPG

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (868件) を見る初めてから気付いたけど、キャラの名前決めるの忘れてた!仲間の中に一人称が"僕"…

FFIII発売日には(ファミ通.com)

●ビックカメラ池袋本店は抽選形式で販売! 池袋にあるビックカメラ池袋本店は、午前9時の時点で50人だった行列が開店時間が迫るにつれて膨れ上がり、午前9時30分過ぎには100人を超していた。今回、ビックカメラ池袋本店では混乱を避けるために、抽選形式での…

積んでた

ワンダースワン版のFFIIがまだ終わってなかったことを思い出しました。アルテマ取る直前でストップしてたっけな…。携帯電話にもプリインストールで入ってるんですけど、それをやる気はあんまり。

トスコツ

ボールがラグビーボール型にならないようにするためのポイントを自分なりに考えながらリトライ。 とにかくタイミングはシビア、特に早押しの方!前のめり厳禁。 音楽をよく聴いてボタンを押す。セリフがジャマだけど、惑わされないように。 それくらいしか思…

リズム天獄

メダルを全て獲って、パーフェクトも苦心しながらチクチク埋めて。残すは4つ「ショータイム」「トスボーイズ」「5thリミックス」「トスボーイズ2」。ショータイムはキャンペーンが来たことがないとして、あとの3つが全てトス絡みで失敗。ぐぉー、これは予言…

そーきたかィ

数日前に別の店舗で予約は済ませましたが、ポスターを見たのはきょうが初めて。こんな指の形、だれが自然にとれるのでしょか。 このポスターにはジャケット写真はありませんが、Vジャンプやウルトラジャンプで公開されてるみたいですね。また新しいポスター…

残暑っていつよ

きょうの4時くらいに残暑っぽい空気を外で感じたので、たぶんいま残暑です。高校野球大会が終わったことと関係があるやらないやら。 で、夕食に赤飯が出ていると思ったら、早実OBの方が優勝祝いにおすそわけして下さったそうで。ああ、OBにとっても初優勝は…

大甲子園超え

毎年もう一つ乗り切れないながら熱闘甲子園とかをダラリと観ている高校野球選手権。そんな私でも今年の大会、水島新司先生でも描けないような筋書きに物凄さを感じずにはいられませんでした。きょうの西宮は46度くらいあったに違いない。 (具体的なことを書…

森一週間

「おごそかなにせえ」入手!なんだかんだでにせもののめいが、17種類になりました。 「マトリョーシカ」入手!2つ目ですゆえトレード要員。 「ジェリーフィッシュ」捕獲!最近はインテリアとして流行っているとか。 「スナイダーズ」購入!輸入菓子みたいで…

きょうのカービィ

星のカービィ コレクションメイト 1個買って、すいこみカービィ出ました。口が滑らかに窪んでます、ちょいこわー。 しかしどこ行っても置いてないし、あっても数が少ない。コピー能力のやつが1つくらい欲しいんですけどねぇ。

困ったセリフバトンfromりルルさん

普通のカッコ*1で囲ってあるのは、コメントとか本音とかそんなです。 *1:( )のこと

お、バトンが落ちてる

折角なので拾いましたが…このバトンの問い、結構難しい!時間おいて書き直すかも。

SUPER HERO THE MOVIE

TV

はい恥ずかしげもなく観て参りました。 轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE 最強のプレシャス オープニングの、主題歌とともに流れる映像が良かったです。ボウケンジャー各人が適当に活躍するものなんですが、落下しながら敵を連続でシュートヒムしていくイエ…

いざ映画館

映画の券は捜索開始5分で見つかりましたので、予定通り有楽町とか銀座とかへ。久しぶりに来てびっくりしたのは、数寄屋橋交差点に巨大水槽が設置されていたこと。でもminiSDカードが見つからないので写真とかないですよ……結局なくすんだ。

ハッピーエンドなんていらないぜ!

スターフォックスコマンド、ファルコが突っ走った3周目が終了。このシンプルなエンディングが本編の淡々とした雰囲気に合ってます。敵とぶつかって淡々と敵を撃破するのも「連邦v.s.ジオンDX」の哨戒任務っぽい感じで好きです(攻めてんだけどね)。まさにコ…

失くし癖、直ってない

映画の前売り券失くしたかも…探しますとも。もし無くても、明日は有楽町・銀座に行く予定とします。

赤マルジャンプを買いました

なんでって、べしゃり暮らしが読みたかったんですよッ(マジで)。それもさることながら、例の「太臓もて王サーガ」に荒木飛呂彦先生ゲスト参戦てことで、荒木ファンからの注目度が高いみたいです。…え、大亜門ファンからも? 「変人偏屈列伝」と銘打った今…

ハコ

フィギュアとか小物をディスプレイするケースを買ってきました。ひな壇になってて、上から透明のカバーをかぶせるやつです。某ザらスで買い物したのは久しぶりだ…。 上段:森ミュージアムで引いた300円ガチャ+100円ガチャ+小さな巨人 中段:D王 下段:カー…