2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末までのDQIX

ハヌマーンを50匹前後でしょうか、しばいてズボン入手。その後、鎧でも狙うか…とレパルドを倒しに行ったら1発で落としてくれました。わーい ドロップを狙うべき宝の地図BOSS、残りはSキラー、イデアラゴン、イボイノスの3体。大変なところは幸運にもあっさり…

9/26放送 CANAAN13話(終)

アニメ「CANAAN」を12話まで観ての感想は、「重いわりに軽い」でした。エグイ描写やら感情を爆発させるキャラやら、重そうなパンチが多いのに実際殴られてみるとあまり気持ちに響いてこないというイメージ。私の理解力が展開についていけなかったのかも知れ…

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』発売記念 ポケモンデーin六本木ヒルズ

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090828_02.html 行けない方のために、かけあしでご紹介します。

検索ちゃん 最終回

TV

太田おじいちゃんがはしゃぎまわるのを出演者全員が全力で介護……受け止める、そんな番組でしたかな。4年間おつかれさまでした。「残りの解答を一斉にオープン」が大好物でした。 話は変わってアニメ

ついでと言ってはなんだけど

http://www.nintendo.co.jp/n10/k-cmex2009/index.html 太秦行くぜ!とだけ決めて、宿も切符も取っていない体たらく…今週までには何か決めます。誰か宿を! 同じ関西では水都大阪2009なんて催しもやっているそうなんですが… http://www.yomiuri.co.jp/nation…

タマタマタマタマ

http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/1227646_1944.html http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/1227588_1944.html http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/1227781_1944.html http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/1227792_1944.html タマほか詰め合…

これまでの、DQIXは

ボスとの戦闘頻度が下がったのもありますが、2%レア防具は進展なし。どうにも煮え切らないので…

ポケウォーカー絶賛回転中

専用フックはなんとなく取り付けていないので、適当な小さいビニール袋に閉じ込めた上でポッケに入れたりカバンに入れて自転車漕いだりです、今のところ。 丁度よさそうなケースか何かないかなーと100円ショップの店内を眺めていると、おっと思わせるモノが……

はこだけ〜

http://www.pizzahut.jp/whatsnew/132_090907_mh3/ キャンペーンやってたのねん。 店舗から直接持ち帰ってちょっとだけお得〜っという買い方をしたので、オンラインオーダー利用者対象のキャンペーンには参加できませんでした。この『ご好評に付き終了いたし…

きれいな目を…しているね

台風。 暴風域にお住まいの方は十分にお気をつけください。小笠原に知り合いはいません。

きょうの渋谷は

特に何事もなく、いつもの渋谷でした。 19日にH&Mがオープンするみたいですね

ポケHG

プレイ時間、4時間20分くらいの話。 もう皆様にとっては珍しくもなんともないのかも知れませんが、色違いポケに遭遇。でも早い、早いよ!心の準備がっ…! と思ったけど慌てるほどのことでもなかった。 パールで3度ほど色違いの野生ポケに出会った経験があり…

もはや おみくじだよなぁ

Toy

先日見かけましたガチャ、1つ買ってまいりました。 冷静になってみると、確実にアルセウスのフィギュアが欲しい子だって結構いると思うんです。全長8cmってことはハートゴールド・ソウルシルバーの同時予約特典のアルセウルよりもボリュームあると思いますし…

おじさんの イエローオーブ だからね!

ここまでのDQIX。実質的には「今週の」ですが、日曜は週の始まりと捉える派ですゆえ回避しました。なんのこっちゃ。 以下ダラダラ展開

秋のプルバックカーまつり、二

Toy

まぁ前のやつと一緒に買ったんですけども。 『マリオカートWii プルバックバイクコレクション』より、ベビィマリオ・ベビィピーチ 2輪だと思ったら補助輪付きだった! 背景は、ネコートのコートでした。 MH関連グッズもたくさん出るようになりましたが、クレ…

黄金の

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 40人 クリック: 717回この商品を含むブログ (136件) を見る予約はいたしませんでした。もう立体物への執着心は捨てました……というのは最近…

ついに出た

Toy

ガチャ『立体ポケモン図鑑DP アルセウスSPECIAL』全17カプセル 1回300円 アルセウスの全17形態を完全網羅!何度廻しても必ずアルセウス、ハズレ無し!! ……誰だゴーサイン出したのは! こういうのは買ってから文句をつけるのが筋ですが、さすがに廻す気にな…

秋のプルバックカーまつり

Toy

左:『ミニ四駆プルバックカー』より、ダッシュ0号・地平 ホライゾン 及び付属のスペシャルメッキボディ、シール 通常ボディとメッキボディが換装可能。バンパーのホィールが回ったり電池ボックスがあったり、いいとこ押さえてます。 右上:『アイルトン・セ…

たまにはその日付のうちに書く

ポケモンセンターで消しゴムほかを購入しました。 ↓裏面 もう、何押しなのか私にはわかりません。 9月の限定ショッパーはホウオウとルギアが片面ずつ、それぞれゴールドとシルバーで印刷されたちょい豪華仕様。6月の時もでしたが、インクのにおいがきついで…

ファミレスで、DQIX

2%ドロップの防具はきょうも収穫なし。流れとは恐ろしい… 以下、DQ関係ない与太話

これまでの、DQIXは

宝の地図のBOSSに最短で会えるような地図を探してひたすら潜っては捨ててました。 宝の地図のBOSSが落とす2%ドロップの防具ですが、先週まで1mmも出る気配が無かったものが今週に入って4つ出ました(順に帽子、篭手、手袋、服)。手に入った帽子で錬金レシピ…

ちらっと読んだだけ

428~封鎖された渋谷で~1 (講談社BOX)作者: 北島行徳,イシイジロウ,N村,チュンソフト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/02メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る講談社BOXですか。ラノベですか?ですか! パッと見ですが…

モノカネDS

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/08/27メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 163回この商品を含むブログ (43件) を見る急いて発売日に買うものでもなかろうと思っていました…