2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けけウェスタンが、良かった

ゆったりめのカメラワークがグッド。最後忙しくなってたけどね

けちけちとポケってます

シブチンな私としては、お金はトレーナーとのバトルで獲得して、それも有限であるとか考えてしまうと、買い物にはかなり消極的になります。なけなしのゼニでモンスターボールを買って、失敗したら泣いてカートリッジを割って新しいパールを買いに行く生活で…

あせった

miniSDカード(もちろんアダプタ付き)をPCのSDカードスロットに入れても反応しないので焦ってましたが、無事解決しました。解決法が「普通のSDカードだと反応した」なんですが…理由が"?"。 ぶじ、ねた画像UP。パルキアでかいっ

リズム天国公式サイト更新

登場キャラ紹介ページ「キャラクターアルバム」が追加されました。キャラの紹介画像のほとんどが240×320のサイズということは……言わないでもわかるよな?

任モバ

任天堂モバイル 会員登録はしてないんですけど、無料コンテンツをぼちぼちと利用してます程度。この前ひさしぶりに見てみたら、QVGAサイズの待受画像も配信開始してた*1んですね、会員限定で。なかなかアコギ…じゃねぇ、うまい商売だ。 *1:無料の待受画像は2…

ポケパル買ったよぉ

久しぶりのポケモンは、えらい懐かしいです。というか、あんまり変わってないなぁ。オープニングが川口浩とは恐れ入ったです。 ポケモンを捕まえられることは捕まえられるんですが、強いポケモンを育てるとかいうノウハウは全く心得てないので、どうしていい…

まずはフィギュアを組み立てよう

「続きを読む」で、迫力の3体を見よッ!!

一夜明けたけど

シンジラレナーイ が流行っているかどうかはどうでもいいですが、ぬか喜びできないのは去年・一昨年のホークスが「悲劇」として印象に残っているからでしょうか。あとは、「パ・リーグをひっくり返す」ことには成功したかも知れないけど、その宣言の先頭に立…

北海道日本ハムファイターズ、一位通過で公式戦フィニッシュ

TV

辛く長くそして最終戦までもつれこんだ、3強の一位争い。結果は、後半戦最も勢いがあったと思われるファイターズが紙一重で一位の座を手にしましたと。グラッツェ、ヒルマン! そして試合終了後はSHINJO引退セレモニー。最後の被り物はグラブでした(パーデ…

おめでとうありがとう

、の、その前に。 放送25周年・コサキンEXPO 六本木ヒルズDEワァオ!(TBSラジオHP) 放送日が土曜に移ってからあまり聴かなくなってしまったのですが、写真展が六本木ヒルズで行われるそうで。来週の休日のどこかで行って来ようかなと思ってます。…

レイニー越してきた

9月下旬になって雨も結構降るようになりました。だけど外が本降りのきょうに限って、村では雲ひとつないってどういうわけ。

昔読んだ本

ぞうのたまごのたまごやき (寺村輝夫の王さまシリーズ)作者: 寺村輝夫,和歌山静子出版社/メーカー: 理論社発売日: 1998/05/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る確か内容は…王:「でっかい卵焼きが食べたいなぁ…うん、象の卵…

もぎチン

イッチャン大陸クリア。デクノ森を抜きにしてもゼルダっぽいところがけっこうあっていいですね。穴掘りで稼ぐとかいう地味作業が好きなのです。でもタワーが縮むと知ると、あんまり時間もかけてられない感じが…ゼニに追われてる。しかも次の大陸になって経費…

次のブームは

脳トレがゲーム大賞を受賞したそうな、おめでとうございます。 次のブームは「腕を鍛える」でしょう、ということで、木刀を振ることにしました。Wiiゼルダに向けて。

きょう行われたイベントといえば

http://www.sunshinecity.co.jp/event/115518239618952168.html 行こうと思えば行けたのでしょうが、行ってません。 ん、ああ、東京ゲームショウってやってたんですね。同じく行こうと思えば行けたのでしょうが、行ってません。 私的注目ステージはこれ。 ht…

動作確認

ややご無沙汰だったプレイやんを出して。「音悪いな〜」と思ったら、イヤホン端子がついているのを忘れてましたよ。 なにィ、ゾウを卵から孵しただとー?!

HDDレコーダ用にDVD-RAMを買ってきました

TV

ところが。DVD-RAMではVideoモードで記録できない→PCでは中身が確認できない→困った。 明日-RW買ってきます。

仮面ライダーグッヅ買ってしまった

TV

仮面ライダーカブト 変身ブレス ザビーゼクター出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 18回この商品を含むブログ (26件) を見る先週の放送ではカブトとガタックが闘っている間に逃走したり、敵に助けを仰いだり。さらには…

缶コ

絶・接戦中のパを応援する意味で、SHINJOがCM出演中の「D-1」を飲みました(いやただ飲みたかっただけですけど)。あんまりお店にはダイドーのコーヒー売ってないですね…自販機で見つけたんですが、「SHINJO引退記念缶」なのですか。 買ったのは微糖の青い缶…

きんのアイテムぶん回し中

10月に地面に落ちてくるというドングリが、普通の木のそばにしか現れないという噂を耳にしまして。果樹を「きんのオノ」でばつばつ伐採しては「きんのスコップ」で100ベルをすこすこ埋めていく作業を繰り返してます。あと、そろそろ金のバラつくっとくかな。…

やや何でもありに

DS Lite印の缶ペンケースとかメモ帳とかが出てるんですね。小学生にはゲームのキャラとかではなくて、Liteというだけでもウケるようになっているのでしょうか。しかもカンペンでかい。

徐々に

HDDレコーダの中身を見ては消しながら、DVDに移しながら。映画で言うと「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を消化しましたが、壮絶すぎて言葉が出ません。 スティングは2時間以上あったから、2層ディスクじゃないと移せないのか…。後から画質って落と…

青いバラが咲いたよー

彼岸の入りに悲願成就ってね。昨日咲いてたみたいだけど、紫と区別つかなかったよ。パンジーよりは薄い青。 で、四つ葉のクローバーがまだ生えませんが。

チュンソフトのメールマガジン配信サービス終了

9月15日にホームページがリニューアルし、DSのシレン最新作の情報が掲載された旨のメールが昨日配信されまして、それを以って更新情報通知のサービスは終了したようです。長い間お世話になりました。 シレンDSは東京ゲームショウのセガブースに出展するそう…

さすが大先生だ

ふらっと本屋を覘いて、見かけた表紙。Fanroad (ファンロード) 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大都社発売日: 2006/09/15メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る▲右上の方に見える、まさかのおにぎり頭そしてその大先生が寄…

FFIII

幾度となくボスとかレッドドラゴンとかに返り討ちにあう日々。そもそも忍者が死にジョブっぽい*1……ということで、熟練度の高かった魔剣士にスイッチしてレベル上げてます。アルクゥの忍者はメニューでのアイコンがパワプロクンぽくて良かったんですがね。 *1…

あと4試合か…

それなのにこのパ・リーグの熾烈さはなんだ。

ケチな孫よ

時雨殿でおみやげに買った根付が今頃出てきました。ちょうどいいから敬老の日のお祝いにしてしまおう!という、一見よくできた孫のようで実はとんまなだけの奴。しかも帰りが遅くなって、日付が変わった現在渡していないと来たもんだ。

結構余裕が。

フォトライフの容量、増えてました。一気に十倍の30MBに。やっと他のブログサービスに追いついた?よその事をまるで知らないですけど。

あきばはらで

レンジャーズストライク 第1弾はさすがにもうなさそうですが、第2弾の自販機ブースターが見つかったので2度ほど引いてみました。第2弾は悪役カードがやや多めらしいので期待してたんですが、出ませんでした。あと全部ノーマルカードってことで。サンバルカン…