2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでの森日記

スパーク越してしまいました。代わりにまぼろしの村からシュバルツが。 とたけけさんにリクエストしたのは「けけオペラ」。ゆったりと流れるメロディー、口笛パートを最後に持っていくこの雰囲気の違いっぷり、さては…当たった?! ……そんな曲ないってさ。お…

MP3プレーヤー物色中

プレイやんは動画再生専用になってもらうとして。

今年最後の散財

しかも年末セールとは全く関係ないところで。電気まつりの券は当たりませんでした(あれに当たったという話を聞いたことがない)。 その他、大晦日らしいなーと思ったこと 岩に蹴つまづいた 鼠が走っているのを見た 池袋ビックへ行ったら「ソニックラッシュ…

きたえてますから

くるぶしに覚えさせた挨拶。これで口ぐせを「シュッ」に出来たら成功です。何が? 風船に乗ってプレゼント。パシン、ヒュー、パン、ボチャン、ガーン!!……わざとです。 とめさんは散歩がお好きなようで。川を泳ぐ魚を見たり、趣ありますなぁ。 急造マイデザ…

来年の事を言えば鬼が…あ

轟鬼復帰って本当ですか?それと、あの倒れてた高校生は殺されてたって本当ですか?そこまで来るとキツイ。 (前回を見逃している私)

おいでの森日記

午後のカブ価、445ベル。デイトレーダー達が喜んでカブを売りに来ました。でも当の自分がカブを持っていない。ああやっぱり上前もらっとくべきだったか。 スパークが荷造り。ああちょっと待って、エレキギター頂戴よッ!

きのうのできごと・ざっと

ようやく赤カブ栽培を始めました。 雪だるまからのプレゼントを開けると、「ゆきだるまテーブル」。これは持ってるな…ダブりが出たということは、1巡したのだろうと踏みまして、集めたゆきだるまグッヅを出してみました。これでアカデミー審査を受けてみよう…

Nカレンダー届いた

でかい。開けてない。

DS激売れらしい

じゃあ街で堂々と開いてもいいってことですかね。ちなみに昨日の朝、東京駅のDLマシンの前にいるのは私一人でした。

ない

うちの村のたぬきの店じゃ、珍しい品の入荷もタイムサービスもない 花を植える住人なんていない ハッケミィの占いが影響を及ぼしたことがない 大した話もない

SNAAAAAKE!!

20度くらい叫ばせてますよ。一番の敵は、うちの部屋の寒さでして…スネークはもっと辛いらしい。

桃鉄15のチラシ

先週、日刊スポーツの号外新聞っぽいものをビックでもらいました。記事中ではテツandトモと浅草キッドが対決しているのですが、その結果を引用しますと…

せっかくなので、東京駅に寄る

ダウンロードサービスをどどっと受けて来ました。 マリオカートDS、ゴーストダウンロード おかむらマリオはSFCマリオサーキット、やべルイージはエイトクロスサーキットです。多分後ろから二人の走りを見ながら追走するのが正しい遊び方。 もっと脳トレ体験…

朝 なぜか 新小岩に 取り残された

9時前ってゲーセンも開いてない。

YMCK2ndAlbumサイト紹介

試聴できます、ということで一応。2ndアルバム「ファミリーレーシング」の2曲目「パニックレーサー005」オリジナルと、ボーナスCDのリミックスバージョンとを聴き比べると面白いかもしれません。 ドッツは見送りましたので、マイデザインで我慢です。そして…

ニコバンの部屋のレイアウトが変わった

それと関係してだと思うけど、ブームも変わったようで。カワイイ家具とか欲しがってます、キノコどうかな…?誕生日プレゼントにしようと思ってたけど。 うちの村にもおサルが越してきたモン。 うちの村の喫茶店にもみしらぬネコが来ていたモン。 ニンテンド…

村長プレゼントが昨日で終了したけど

大の大人がゲーム売り場で堂々とDSを広げ群がる姿を誰が想像していたでしょう。してたらゴメンナサイ。

1upキャップGet、1upキノコGet

そろそろ花を整理しておこうと思い、数箇所に集めてます。左下の海岸はもともとオレンジの木を植えて気の流れを呼び込もうとしていたので、木々の間に黄色い花を並べているところ。他にもいくつかセイクレッドフィールドを作っていく計画アリです。 カブは見…

「CNT大忘年会〜真剣30代しゃべり場2005〜」

M果汁さんとかいるかなぁと思ったけどいませんでした(そういえば氏がこの日記にたどり着いた経緯が全くわからない…)、だいたいクリスマスの夜に秋葉原で何やってるんですか私は。 とはいえ足を運ぶのはおそらく今年最後になるだろうゲーム関連イベント、満…

いい機会なんで…?

うちのマリオグッズ(?)を紹介。ロッテ「ファミコンガム」のおまけのカードみたいです。銀はがしになっていて、はずれを出さないように4つ削るルール。右上のは何気に成功してます。左上が裏面、20点集めるとディスクシステムのソフトが当たるキャンペーン…

昨日買ったCD

ボーナスCDの2曲目がアツイ……デレレレ〜*1 ミュージッククリップはmpg形式で収められてます。プレイやんに入れとこうと"Media stage"を使ってASFに変換したら、音質の劣化が結構キツイ。MP4だとマシかな?…変換方法は知らない。 *1:頭上に掲げる音

DVDとか買っちゃった

TV

この時期に買うということは…!?そう、アンタッチャブルです。お笑いTYPHOON ! DVD アンタッチャブル ~できませんはいいません~出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/04/06メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (30件) を見る▲M-1グ…

さて返済するか

ローン返済後に役場を出るとファンファーレが鳴るのはご存知だと思いますが、今作はスタートを押せば家に帰らずにゲームを終えられますよね。それを返済後に実行するとどうなるか、試してみました。 結果。何事もなくセーブ完了、再開してもファンファーレ無…

バンブラやっておきました

去年もバンブラだったなぁと思い出しまして。パート1、99点。すごく点数を気にした演奏になっているのが去年と違うところですわ。

Y、M、C、K、メッソ、メッソ!

ファミリーレーシングアーティスト: YMCK,高橋名人出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/12/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (143件) を見る▲魔性のピコピコ音&歌声で君もウットリ。限定版はオリジナルドッツ…

「イブイブの日」はないらしい

朝、村長が役所の前にいないのを確認してからカブ価を確認したら、やっと高目出ました573ベル。きっとMGS発売記念特需です。 手持ちの500カブを全部売り。午後は172ベルに落ち着きました。……あ、借金返してない。

どこもかしこも混んで

ヴィレヴァンなぞまともに歩けたもんじゃぁねぇです、しかもCD初回特典終了してたし。

天空からの手紙

プレゼントが添付されているので開けてみると、「くろのキング」。ほほーぅ。そういえば同じようにプレゼントもらったっていう人がいたなぁ……あれ、まるきり一緒?! カルピが茶色い家具を集めている様子。リゾートシリーズはすんなりもらってくれるようだけど…

録りためたラジオを聴いてない

ずっと使っているヘッドホン(コード長3.5mコード)の右耳が取れまして。普通買い換えるべきでしょうか。

流れ星がわんさか

ジャコビニ流星群が来てたのか?!というほどにスパスパ流れてました。あとは外来産の果実を収穫して、やっと返済のめどが立った感じ。