2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィ〜ンということで

それっぽい色のお菓子を買っておいたのを食べました。……ん、このくらいの辛さなら平気かな。ハバネロの方とか仮装した子供に渡した日には、フクロですよアリャ。 でも、舌がずっと痛い

「第9回 CESA GAME AWARDS」

http://awards.cesa.or.jp/game.html 27日に決定したんですね。触ったことのある、もしくは興味のあるタイトルだけ触れときます。 3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 「チュンソフトとしての受賞は街以来」というのも意外でしたが、「シナリオのチュンソフ…

せさのあれ

早速の問題ですが、最優秀賞に手をつけていません。えーと来年のくるりライブツアーのタイトルがはぐれメタル魔神斬りだそうで。こんくらいで堪忍。

「ゲームやろうぜ! 2006」特別講義

先日行われた、一般参加もOKだったこの講義。実は潜り込んでました。あんなところに学校あんのね…変な感じ。 1995年〜1999年まで開催されていた「ゲームやろうぜ!」が、次世代機の発売を控えた2006年に復活。PlayStationフォーマットを対象としたソフトウェ…

オヴァあったー

TSUTAYA会員登録する か も*1 *1:自宅からは近くない

フニャコフニャ夫先生登場

TV

脱力ネーミングの草分け的存在として知られる漫画家、フニャコフニャ夫がついに新生ドラえもんに登場。月刊誌「ゴロゴロコミック」にて「ライオン仮面」を絶賛連載中なようです。ゲラゲラコミックにも連載を持ってるのでしょうか?

yujinの新ガチャ出たか

1度回してしまいました。きみしねでした。 バンブラ出るまで粘っていいですか?でも後々単品を手に入れる方がいいのかも知れない。よし!一旦落ち着こう。 "asobi project"の結果発表は「10月中が難しい」ですって!?そう、ですか。

そういえば

asobi-projectの結果発表って明日?

はてなグループについて、意見求む

ポケモン不思議のダンジョン発売に向けて、はてなユーザ間の救助を目的にはてなグループを作ろうと考えているのですがいかがでしょう。 チラッと既存のグループ様を覗いてみたところ、グループの中に別の日記が出来るのですか。それはそれで面倒かな…と考え…

合計150円

先日ワゴンセールでCDを数枚購入したのですが、トンガリキッズはどうにも性分に合いませんでした。iTunesに入れる気も起きず。 キテレツ「トンガリってそんなにトンガッてたっけ?」 コロ助「我輩はうまえもんじゃないナリよ」 うまえもん「鞘についてるタイ…

新・村の名前案ほか

うそつきむら 某番組旧スポットより。対語:しょうじきむら ダムしずむら ノーコメ 「おいでよ どうぶつの森」略称案ですが、私からは「森でよ!」(勢いで言うのがポイント)を推しておきます。もしくは「おいでませ」かな。 ところで、"ニンテンドーサウン…

マンガキッサというのかな?

生まれて初めて行きましたよ、例のあの、秋葉原の高いとこにある店に…カフェイン摂り過ぎた。 受付の方に会員カードを返していただいた際に「熱ッ」(機械に通したため)と言ったらそれを気になさってたようで…すいませんそうでもなかったですから気にしない…

コーナー「今日のポケモン」始まってます

「ポケモン不思議のダンジョン」ホームページにて。これはゲーム中に使われるポケモンの正面絵を1日1体公開していくコーナー、と考えていいんでしょうか?開始日10/21のポケモンはフシギダネ。「緑以来」な私としては、こいつを面子に加えておきたい気もしま…

予約プレゼントさらし後編

写真がわかりにくいかも知れないんですけど。あと楽譜全景を撮ったら影もろ入りで更に分かりにくかったんで見送りです、そんな最終回。

とりあえず昨日のリンク元参照。

37件て(追記:書いてるうちに増えてた)。みんなやりたいんですかね?そんな私は今週も見逃してます。 番組ホームページ で、放送中に行っていた場所で鍼灸の先生と10年ぶりくらいに会ったのですが、昔の良い子(?)だった印象を持った上で現在の自分に過…

予約プレゼントさらし前編

このけちんぼ+ものぐさは放っておくといつまで経っても掲載しないので…というか明らかに時期逃した 明日できれば最終回、と予告しておいて、本編。

パネポンをずっとやっている

何かの隙間を埋めるように、何かから逃げるように。 こんなことを書いているようではこの日記の死期も近いような気が自分でするけど、たぶん当分続けるので。劇団死期。 (なんとなく)

大神(オオカミ)って

先週のファミ通で存在を初めて知った…。こんないい雰囲気のソフトがあったとは油断してた。 え、TGSで体験版配ってたの?

校庭が後から出来たのかー

よく考えたら稀有な例…そうでもない?

今日の笑点は

TV

三遊亭円楽の入院により桂歌丸が急遽司会を務めたわけですが、落語らしい軽妙なツッコミとかも出てよかったです。あとはなぜかはじける回答者のバカっぷり。 いつ円楽師匠が復帰するかわかりませんが、一応の若返りを見た今回の笑…何歳から何歳になったんだ…

ゴールドチケットの…

クリア後を楽しみにしている人は続きを見ない方がよろしいかと。

少しずつ

スクリューブレイカー とうとうおたから31個を集めてしまった…。理詰めにすると進み方も割とわかってしまうような(もちろんテクニックも必要だけど)。 ポケパネ(V-HARDのみ) ピカチュウでばかり挑戦していたら、レベル345とかになってしまった…現在はオ…

カイロの街は

南に行くほど建物が古いらしいけど、色ではよくわからない。とりあえずそれっぽい建物にはマークしておいたけど。 あ、あとグーグルローカルもおもしろいっすよ。地図と衛星写真を行ったり来たり。

「Google Earth」が恐ろしい

何がって…こんな凄いテクノロジーを遊びにしか使わないところが。 昨日インストールしまして、グリグリ動かしてました…おお、ウチが!あ、ピラミッド!とかを無駄に繰り返してしまう…ハイテク地球儀ここにあり。 今のところピラミッドと自由の女神と自宅にプ…

4剣+いじってたら

後ろから「それネットに繋いでやってるの?」と言われた…それものすごくやりたいじゃないか。早よ風呂入れってことだったんですけど。

月に一度のリンクネタ

そんなに打ってねぇ …"より"の真意がつかめません。

協議の結果、小出しすることに致しました<奈々氏様

と言っても楽譜とハガキしかありませんので、全2回くらいになると思います。そのくらいしかネタはないってことです…カートリッジ当たった人の方が数段うらやましいって話。というか15日にコメントくれた人のほとんどが夏のキャンペーンに当選している事実。…

↑秋葉原駅ですよ

TXは乗ってないけど。 古本市場で「スーパーテトリス2+ボンブリス」を購入(399円)。先週のファミ通を読んでつい…SFC版はチュン作品ではないのはわかっていたのですがね。「対戦、パズル、コンテスト前面総入れ替え」とやらの限定版も置いてありましたが、…

TXの駅に行ってみた

深い エスカレーターのベルトつるつる 小さいampm 以上。いや、真新しいとはいえあのつるつるっぷりはかなりのもんですよ。何か仕掛けがあるかも知れませんな、あのエスカレーター。

お茶にごしに、ポケパネ記録

さいだいれんさ ノーマル:7 おじゃまあり:13 さいだいどうじけし:12 VS.COMタイム EASY 0,04,24 NORMAL 0,08,42 HARD 0,12,01 S-HARD 0,18,53 V-HARD 1,05,47 (コンティニュー;13回) 全て"ばくせり"無しの記録。少しやってみたけど、まだ慣れません。エ…