2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つい買ってしまったもの

ユリイカ2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦 鋼鉄の魂は走りつづける出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/11/26メディア: ムック購入: 5人 クリック: 886回この商品を含むブログ (130件) を見るちょっと疑問のある文章もあるんですけど、まぁじっくり…

久々バトリオやろうとして

メモリーキーを持ってないことに気づく。…あれ、どこ行ったかな……

パネルでポン pon バーチャルコンソール

つい…。でまぁちょこっとやってみまして。パネポンDSの無茶連鎖に慣れてしまった私はカーソル移動が苦手になってました。

金八みてるんですけど

2年半の間は何してたんだと思いたくもなったり。

Miiコンテストチャンネルをいじってて思いついたこと

レシピ 「Miiコンテストチャンネル」にて、同じテーマに基づいて、然る人数分のMiiを持ち帰ります。名前はみな同じでもいいし、変えても良いです。 「似顔絵チャンネル」にて、Wiiリモコンに持ち帰ったMiiを保存します。 「実況パワフルプロ野球Wii」のリモ…

俺の必殺技、パートWii……

Toy

って でかっ! ガチャでWii本体及びリモコンのマスコットが出てたので購入。本体とリモコンが1/2アソートでしたが、2回廻して片方ずつ出たのでよかったです。んで装着変身に持たせてみたんですが、たぶんビッグソフビくらいじゃないと大きさ合いませんね。そ…

風邪にはお気をつけて

この季節、果物は欠かせません。あ、まだひいてませんよ。体調は年中悪いですけど

KOF'94(EASYもーどで)

どうもクラコンでも操作が馴染まないので、リモコン横持ちで頑張ってみることに。右指でA・Bボタンを握ってみたり、A・1・2ボタンに三つ指ついてみたりね。 とにかく操作に慣れないので、まずは日本チームに絞って動かしてみる。大門はコマンド投げで強パン…

ザ☆本

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜作者: 乙一,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/26メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 158回この商品を含むブログ (274件) を見るなんぞ装丁が凝った本だなと思ったらそれが「ジョ…

アナタヲユルサナイ Episode2 終了

1話目とはほぼ関係ない話として進む2話。1話に少しだけ関わりある人物が新しく登場するんですが、三又又三…ではないんだけど、かなりアクの強いキャラです。 今回の話は結構エグめの…別に暴力表現とかではないんですが、エグイなーと思う演出が入ったりして…

「きあいのハチマキ」もらってきました

なんかわざわざ開店時間に行かずとももらえたようですが、まぁいいや。30分ほど並んで頂戴しました。 さて、移転したにも関わらず大して広くならず相変わらず入場制限がかかるポケセントーキョー。せっかく並んで入ったものの、列になってないレジ列に並ぶ気…

「おいでよ どう〜」2周年

で、その2ヶ月手前で息切れしてしまってストップ中。せめて最後に村に行った次の日にタイムスリップして、黒いバラを退避させてから始めたいところですが…。

ダークライフィギュア等のキャンペーン

ポケモンゲーム、ポケモンカードゲームを購入して、海洋堂製ダークライフィギュアをゲットしよう!(ポケットモンスターオフィシャルサイト) 海洋堂製ということは、去年のダイヤ・パール予約特典でプレゼントされたディアパルフィギュアと同一フォーマット…

「Wii Fit」ボーナス予約は明日まで

ギリギリまで迷って…。場所ねぇだろ、という結論に至りかけてます。 あ、スマブラでWiiを占拠したいって方は買わないほうがいいのかも知れませんねー。

買い物・複

Toy

[rakuten:plusmart:10000786:detail] コストパフォーマンスは良くもないけど(6枚入り、購入価格700円)、レゴブロックっぽい見た目が楽しそうだったんで買ってみました。まだちゃんと使ってないんでわからないですけどー、6個じゃ物足りないんですよね。で…

アナタヲユルサナイ 1話終了

何話あるかよくわかんないし、*話って区切りだったかもよく憶えてません。あとで直しとく。

そろそろクリスマスですね

…間違えた、そろそろクリスマスシーズンですね。ぼちぼちツリーとか見かけるし。

人気リポーターの雨宮朋絵が第1子出産!(Yahoo!ニュース)

あれから10年近く経ちますが、現実でもご出産ということで。あのころは若かったんだなぁ…それから、『wii.com』で公開されているWii FitのCMにて高峰隆士のMiiが見られますので、余裕ある方は再現してみて下さい。

なぜ。

ランキングにこそ入ってませんが。コンテスト応募したから?(諭吉は〆切近かったんでいい加減につくったけど)

で、

TV

そのイベントスペースの端っこで行われていたロックマンとは関係ないステージの司会がオジンオズボーンだったんです。その朝観たテレビ番組で「あれ、これオジンオズボーンじゃない?」と思ったあとだったので少しびっくりしながら「でも電王の方が見間違い…

ロックマン20周年記念イベントへ

早起きして行けば良かったんですが、着いたのが11時前。先着特典のキーホルダーが配布終了、どころか物販コーナーまで人数制限オーバーでストップという状態になってました。あららぁ… あとは、同じくイベントに足を運んだ方がいらっしゃるようなのでそちら…

ポケパールをぼちぼち

オクタンキャンペーンに向けて、レベル上げ工作をちまちまとやってたり。いや、何もやましいことなんか、っ… 息抜きにスロットに立ち寄って、手持ち枚数を20000枚にしてみました。しかし、壁に貼ってあった紙に「最高記録 14連鎖」って書いてあったんですけ…

「ポケモンクリッピングフィギュア2」売ってましたが

Toy

ブラインドアソート(箱の外から中身がわからないアレ)でした。く…じゃあ手は出すまい。 そういやポケモンキッズも昔はブラインドだったらしっスね。

なぜだろう

超遅球が微量ながら人気に。はて… (Miiコンテストチャンネルのおはなしでした)

アナユル(たぶん公式略称)買ってきたさ

アナタヲユルサナイ - PSP出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 138回この商品を含むブログ (44件) を見る遊ぶ前に、だいぶ旧世代だったシステムソフトウェアをアップデートせんと遊べないとおっ…

まんずフル充電

PSP出したの、半年ぶりくらいだよ。

おのれのUPしたMiiは見つかりました。

検索にて「おとこ・スポーツ」の条件で探してみたら出てきました。うちでは検索まだひっかかるんですが(11/15 AM2:00現在)、気になる登録してるからかも知れませんし、他の本体だとどうなんでしょうね。どんなMiiかと申しますと、ヒントは「超遅球」。 あ…

レモンがなかったので

紅茶にかぼすを搾って飲む。うん、まぁ……レモンティーと同じですよ。

Miiコンテストチャンネル

昨日から配信開始してましたね。まだ使い方よくわかってません。なにより、自分のUPしたMiiが行方不明。 で、第1回のコンテストテーマである「帽子を脱いだマリオ」をつくってみることに。マリオは今まで作ることなかったなぁ…。ファミコンの雰囲気に近づけ…

むさぼるように

ゲームWAVE関連の動画を観てました。初めてニコニコ動画に登録しておいてよかったと思いましたよ(コメントとか別にいいんですけど)。