2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいバーチャルコンソールとDSiウェア

待ってましたバハムートラグーン、が9月中に。ゆるうにシミュレーションなところが好きです。 ニンテンドーDSi楽器チューナー うわーこれはー予想外過ぎてー買う。え、楽器?えーとどこやったっけな……

モンスターハンター3(トライ)

ドラグロハンマーから飛竜刀へ持ち替え。切れ味の良い武器がなかなか作れない中で、そこそこの長さの緑ゲージ+一発生産なのが良いところ。 ついでに防具もアロイ一式にして、冬場のティッシュ配りのような格好*1から一転してやっとハンターっぽくなりました…

普通(AT限定)

子供の頃からなんですが、「なぜか無免許運転をすることになり、恐る恐る運転していると警察が来るような気がする」という夢を見ることがたびたびありました(シチュエーションはその度異なる)。きょうを境にこの夢も見なくなるのでしょうか。

『ディシプリン * 帝国の誕生』

http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/discipline/index.html 買いました。なぜ買ったのでしょう。わかりません。公式HPのキャラ紹介とか動画をざっと見ただけで、ろくに内容も知らず、何に惹かれたと言うのでしょう。 わかりません。 ともかく開始。…

モンスターハンター3(トライ)

夜12時過ぎ頃に20日間無料チケットが切れました。

モンスターハンター3(トライ)

ベリ夫さんの動きがあまりに追えず、勝てる気がしないのでサブ依頼クリアでとっとと帰還。情けなし。 村は以上。以降、オン

モンスターハンター3(トライ)

オンはハンターランク至上の世界だということを知らされました。緊急クエストが終わってもすぐに☆☆に行けないなんて…! そんなこんなでHR上げを手伝っていただいたりしました。見知らぬ人を交えたクエストは初めてだったんですが、クエスト開始後に「よろし…

DQIX

初めて超必殺技が出たよ! 以下写真 一人旅の人とかは見てもいいと思う

モンスターハンター3(トライ)

オンゲー弱者を救ってくれそうな方に声をかけて、採集クエスト等を一緒にしていただきました。感謝。 キークエは一通りこなしたようですが、緊急発生には一定のハンターランクが必要だそうで。

きょうの、腹丸出シティ

もう村でもねー、と突っ込んでくれる人もいない。 えー、久しぶりに魚・虫の採集をしました。 ぬぇい!

DQIX

きょう放送の『硫黄島からの手紙』、おとといの深夜に放送していた『父親達の星条旗』と対になる映画だそうで。双方で硫黄島での決戦のシーンがあり、それぞれの視点で捉えた場面が存在するため”別作品間でのザッピング”とでも呼べる体験ができるのですね。…

きょうの、トライとうぃ森のガッカリ感は似ている、村

過去シリーズから明らかに落ちてるところに気づくとそりゃあもう…と、あやしいネコの顔をペイントしながら考えてました。 つまり、きょうはあやしいネコの話です。 んー、どっかで見たような顔だなー

DQIX

宝の地図Lv99(すれ違い通信もらいもの)クリア。色違いだと思ったら…えーっ

ハンターズブルー (MHtri)

防具が決まらず、全裸のままでは相手に悪い気がしてオンに飛び出せない状況が続いてまして。こりゃいかんと思いまして、なんとかルドロス一式を揃えました。でもそこまで。

夏のお子向け及びおっさん向け映画

http://www.dcd-shin.jp/

428関連

428ノベライズ(北島行徳の仕事日記) 原作者、北島行徳さんのブログにて。ゲームでの視点切り替えが小説ではどう進行されるのでしょう。最終的に一本に収束する話なので破綻はないでしょうが。 それと http://www.canaan.jp/products/index.html 『CANAA…

カードヒーロー スピードバトルカスタム

センターモールでランキング1位になろう、という目標に達しないうちにパック4弾及びシングル購入が解禁しました。たぶん4弾まで…だと思うんだけど。

MHtri

http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-923.html プロデューサー様からのありがたいお言葉。スマブXもヌンチャクスタイルな私としても是非フリースタイルで遊びたいところですが……はっきり申しまして、やりにくいです。PSPの操作に慣れたことを抜きに…

PRESS START 2009 in 東京芸術劇場

聴きたい曲がいくつかありまして、財布の無理を押して席を取ってしまいました。

トラーイ ザクギリィ

「モンスターハンタートライ」始めました。とりあえずキャラメイクで一通り絶望しましたので、本編はがんばれると思います…。

DQIX

エンディングまで。就業可能な職7つの固有スキルは全部100にするくらい強化してしまったので…そりゃあボスも楽だわな。