2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リングオブフェイトいっぱぁつ!メモ

マルチ、幽世で行き詰る。誰か協力プレイを… 仕方なくシングルを進めることに。相変わらずストーリーって言うか設定が好みじゃないのかな…。何かみんな特別な奴ばっかじゃんと思ってしまって。 そして、シングルでも幽世で行き詰る。誰か…無理なのか。 セル…

蟋蟀も鳴く頃

とりあえずアシツキ画像で8月は締め。

モグネット…じゃなくて、おでかけモグ(FFCCRoF)

コード交換したのでようやくモーグリの顔をいじってみることに。今まで「ちゃんとモーグリの顔が描いてあるのを消すの勿体ないなぁ」と思ってましたが、下地にモーグリの顔が描かれているので、上書きしても消したら元通りになるんですね。じゃあ遠慮なく。 …

装着変身購入

Toy

装着変身 仮面ライダーゼロノス出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/08/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (18件) を見る装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム出版社/メーカー:…

収納可能枚数、過去最多?のDSカードケース

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070829/ggl.htm#3 B5サイズのブック型ケースで、DSのカートリッジが最大24枚入るという「カードフレーム24」なる商品が出るとか。任天堂ライセンス品のDSカートリッジ収納ケースでは一番収納枚数が多い商品とな…

足長々情報

ポケモンモデルズ〜ディアルガVSパルキアVSダークライ〜 「ダークライ」→「パーフェクトダークライ」への換装が可能という、その足長々がフィーチャーされた商品が9月に登場。ポケモンバトルレボリューションでも(ポケサンで使用されているのを見た限り…

FFCCRoF とりあえず まるちひとり進行

マルチプレイの中ではレシピだの素材だのの説明が全くないんですけど、この突き放しっぷりがファミコンソフトぽくてツボに入ってしまいました。でもダンジョンやそこのボスは基本的にシングルのものをなぞることになるので、ある意味シングルのネタバレにな…

非生物の住まう村

現在、焼物*1と鉄蛙*2が居住中。他に非生物(な見た目のどうぶつ)っているんですかねぇ。きょうは玉座が売っていたので購入。これで4つ目…。 *1:やよい *2:ガチャ

足長々ゲット

現在展開中のポケモンのプライズ。その中に、アシツキダークライがありましたので挑戦してみました。で、無事入手。 左がホビフェで手に入れた、パール光沢仕様のもの(足はナシ)。きょう獲ったものは足がある分、体は小さいですね。てか出さないとわからん…

ちょっと観てきた

新宿でファイヤーッ!大仁田氏が『大仁田厚の政治クイズDS』発売前演説を実施(電撃オンライン) やせ方とか髪型とかお目目パッチリ感とかで、「あれ、2丁目から来たのかな?」と思ってしまいました。

リズム天国ロケテin新宿クラセガ

詳しいことはこちらを見ていただくとして。リザルトや2人プレイ時の相性診断が終了後に入ったり、ほとんどベタ移植みたいに思えた前回のロケテに比べるとだいぶ良くなってます。描き下ろしも結構入ってましたね。

まるちひとり

↑FFCCRoFにおけるマルチモードを一人でやること。まぁ育てなきゃいけないんで。

オモサをいろいろと

Toy

ビックでオモサが絶賛ワゴンセール中!だったので、漁ってきました。

がばばぁ対もみまん

佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝 8回に逆転満塁HR(Yahoo!スポーツ) 夏の高校野球も終わってしまいましたな。うー、時の経つのが速い…

Wii用アーケードスティックみたいの、8/30発売

ファイティングスティックWii(HORI公式) あのHORIさんが送る、Wii発売日以来の登場となるWii用コントローラですよー。 クラシックコントローラと同じくWiiリモコンのおしりに繋いで使用。クラコン対応ソフトならば使用できるということで、ハードとしても…

静かに、買った

迷った挙句、たまには剣と魔法の世界に漬かってみたいと思ったので買ってしまいました。ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 3人 ク…

パワプロWiiのー、マイライフモード

さる4年前「実況パワフルプロ野球10」にて新しいモードとして登場した「マイライフモード」。できたてということもありやれることも少なかったですが、サクセスとは違う独特のゆったりペースと野球選手の人生を体験できる面白さで、当時はけっこうハマッたも…

無期限凍結宣言

暇を見てはなんとか進めんとしてきたPS2用ソフト「大神」ですが、プレイの中止を宣言します。理由としては、夜中にぐりぐりと視点を動かしてるのが辛くなってきたので。 …やっぱり最初はスゲェと思ってたあの見た目も飽きてくるんだよなぁ、思うように進行し…

クリックロ

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/8/20/4a51d28ddb7020184198d5f3b9d03d6d.html 最近CMを観て、発売が明後日だと知りました。ああ、やっぱり本仮屋ユイカでしたか。サイゴウジョンコでしたか。 ソフトの中身がよくわかってないんですが、購入検…

はじまりの森 6日目〜ラストデイ

一気にクライマックス篇。

さぁ焼けましたよー

電王28話までをVIDEOモードでダビング完了。合間に見直したりしてましたが、見返すからこそ面白い場面も結構あるし、相変わらず面白い場面もたくさん。電王SFブランク体とか最近出ないなぁ…。 あー、あとは電コを移さねば…

今週のー足長々ー

キティさん。で、隣は誰?そして持っているものは何なんでしょう。 あと高崎のだるまキティグッズを探しているんですがなかなか見つからず。

誰だ冷夏って言った奴は!

と思ったらやっと涼しくなりましたね。明日にはもう暑くなってると思いますが。 せっかく涼しいのに地上にもあまり出ず、げーむーもあんまり進んでないとか。ぬぅー

GTSに復帰

もうボックスが抜き差しならない状況だったので遠のいてしまってたポケモンのGTSですが、今でもがんばってらっしゃる方がいらさるようなので接続してみました。あれなんですよ、ダークライを劇場で受け取った後にも繋いだんですけど、GTSに1匹も上がってない…

迎え盆だ

送り盆でした(2009/7/14追記) ということは墓地における霊の人口密度が元に…ってもういいですか。 新しく買ったDVD-Rディスクでエラーが頻発して泣いてます、というのが盆の出来事。

あの日とかあの日とか

きょうの夜が「かまいたちの夜」だってことはたぶん何度か言ってますね。少なくとも去年は言ってました。 しかし、雨でも降らんかねぇ…アチ

いつの間にか、バトリオのあそべるおみせが増えている

http://battrio.com/shop/index.shtml で、なんとなく東武まで足を伸ばしてみることに。遅い時間にも関わらず結構な数のお子様が群がっていました。なので1回だけ。 現在はエリア4進行中。CPU専用ポケモンとしてフシギソウやらブースターやらが出てました。…

ぱわうぃの、さくせす

一時は名門高校にまでのし上がった「栄冠ナイン」の桜田門外高等学校ですが、その後低迷に次ぐ低迷で弱小高校停滞。あーもー……。そういえばスター街道の方が1人作成しただけでその後全くやってなかったので、そっちに退避。 まず、スジタロス投手を育成。変…

迎え盆だ

と言う事はいま、墓地における霊の人口密度がかなり低くなってますな。

アルキメDS出張体験会 とか

その月島にアルキメDS製作スタッフがお越しになって、みんなでどがちゃかと大喜利対戦をしてみるという会。