2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通20周年イベントが7/2に開催

自転車圏内……かどうかはさておき、"暇で仕方がない"場合は行くかもです。エンターブレイン社屋内でイベント…どのくらいの広さなのでしょう。

肉迫

ファイターズ5連勝で、いつの間にかマリーンズと0.5差、首位とは3.5差。ゆるゆるなFファンなんであまり試合結果もチェックしないんですが、交流戦はそんなに混戦だったんですか?燕と鴎が突っ走ってた風にしか見えなかったんで…。 すっかり全国区(?)の田…

「街」一日目終了

テレビモニターより近いPSPの液晶に映されることで、役者の表情やムービーをより集中してみることができるんでしょう。特にたまに入るムービーはテレビより映えます、テレビはどちらかと言うと文字主体で見る感じだったのかなぁ。

群馬

久しぶりに群馬の空気を吸う…午前中だけ。館林→伊勢崎→寄居→新小岩。

久々の寄贈

つねきちから買った絵が久々に本物。もっと久々に寄贈。これで寄贈した名画は14種類、にせものの方が集まりがいいです…。 以下は、未所有の偽絵 いなせなにせえ(浮世絵っぽいアレ) たいへんなにせえ(ゴーギャンぽいアレ) おごそかなにせえ(黒いアレ) …

希桃

DS Liteの新色、7/20に発売:本ページ(ry様 発表された新色は、まさにいちごどうふ。選択肢がやんわり拡がったLite、そろそろ獲得に乗り出しましょうかね。 ところで、ノーブルピンクと聞いてジェイミー・ノーブルしか思いつかない私。そんな奴がピンクを買…

忘却

ルータがある部屋から壁+クロゼットを隔てた部屋でノートPCを使おうとすると、接続が切れやすい(DSは弱電波ながらセッション切れはあまりない)。電波はIEEE802.11gを使っていますが、bに変えたら干渉しにくくなるかなぁと思い無線ルータの設定を変えよう…

雷雨

雨が降っているとき、門と博物館の入り口では雨音が聞こえる。…と気づいたばかりなのに、激しい降りの前ではどこにいても関係なしとは。 それから。未所有の偽絵4種が判明しました。後々お知らせ。

鈍痛

いたずらに腕立て伏せをやったら、激しい筋肉痛が5日続いたくらいに運動不足の状態なんですが、今は体の芯の方が痛いです。不健康自慢とかではないんですが。 運動しよう!みんなでジャンプしよう!…あれ誰の曲だっけ?

コーヒー味のチューインガム

「お、何か珍しいものが。」と思って買ってみたら、復刻版なんですね。買ったはいいものの、包み紙ごと食うボストンテリアもいないので自ら食します。…うん、あまーいです。チェルシーのコーヒー味を思い出しました、同時にマックスコーヒーも。

三英貿易製ケース

ニンテンドーDSゲームカード専用ファブリックケースDS コスミックブルー作者: 未定出版社/メーカー: 三英貿易発売日: 2006/06/01メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る▲ファブリックにDSカートリッジが8枚入る、ファブリックなケース 396円…

追加

気が付けば、E3ことEvery Extend Extraが8/3発売だったのでした。しかもファントムブラッドが今夏発売予定なのを忘れてた!うーん、ジョジョは外せない…かも?

レアアイテム一気獲り

ジョニィからマーライオンをもらいました。そろそろジョニー家具もたまってきたかなぁと思うので、手持ちのジョニー家具をリストアップしてみたところ、 マトリョーシカ おみやげチョコレート(ニンテンドーさんよりより) モアイ かっちゅう(×2) がいせん…

…言っとく?

いやでも、応募とかしたことないしなぁ。でもほら、いい機会なんじゃないの?みんなやってるし。ああ、でもなぁ……よし決めた、言っときますか! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! ……ふぅ。

7・8月の欲しいソフト洗い出し

ソフト名 値段 発売日 Wi-Fi対応 LocoRoco 5040 7/13 × ジュクゴン 1980 7/13 × しゃべる!DSお料理ナビ 3800 7/20 × かまいたちの夜×3 6090 7/27 × リズム天国 3800 8/3 × スターフォックス コマンド 4800 8/3 ○ 極魔界村 5229 8/3 × FINAL FANTASY III 598…

特典アリもの

「かまいたちの夜×3」と「LocoRoco」の予約をしてきました。本当はアハを買おうとしてたけど保留、何か来・来々月、結構欲しいソフトが多いので…。

「仮面ライダー THE FIRST」観ました

TV

DVDで。原作・石ノ森章太郎氏のコミックに現代的解釈を加えたストーリーになっているみたいです。 あらすじ:温泉旅館の一人息子である本郷猛は、故郷の湯布院を逃げ出し改造人間となる。超人的能力を持ったこと、二度ともとの体には戻れないことに本郷は苦…

タカセのアンパン

「昔は都電で、池袋の西武の前までアンパンを買いに行ってたのよ」とは祖母談。手に持つと明らかに重い、それほどアンが詰まったパンです。 ところで、アンパンマンの歌はいい歌詞だなぁと改めて思う最近なわけです。アニメオープニングで流れているのは2番…

地デジを見るために

Wikipedia:地上デジタルテレビジョン放送 ああ、地上波デジタル対応のHDDレコーダを買っておけばよかったのね。普通の買っちゃったなぁ…。やはりDS用ワンセグチューナー待ちか?

↓TIP:「ゲーマー」より引用

「ゲーマー」ゲームをする人。中でも、かなりのめり込んでいる人をいう。したがって、上手な人の意味もある。ゲーマーでオタクな人もいるが、基本的には"ゲーマー"と"オタク"は違う言葉。ディープさは、どっちもどっち。 "ゲーマー"はゲームが上手な人で、"…

サッカーに今ひとつ入り込んでない理由

ドイツ語をあんまり耳にしてないんですよね。たぶん一番聞いたのが、ブランチの携帯ゲーム特集。

プライズゲットの旅 代々木篇

先日欲しいと言ったヘッドホン(情報元:ニンテンドウファナティクス様)目当てに、おそらく降りたことのないJR代々木駅で下車。一応、学生街なのかな?

PSP用ソフト「街」が1980円@ビック本店*1

街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (108件) を見る▲発売から2ヶ月足らずで半額以下になってしまう哀しさ。 珍しく即決で購入しました、というか値段が下がる…

とりあえずパーフェクト

Locoroco体験版、制覇。BGMも2曲ダウンロードできました。 オープニングとゲーム中のBGMは、両方とも歌声つき。去年の体験版のときは歌は付いてなかったんですが、そっちでもよかったなぁ…。いや、でもなかなかいいです。BGMに合わせて常にロコロコが歌って…

ファイターズ奈良原浩内野手、金銭トレードでドラゴンズへ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060617-00000059-nks_fl-spo 玄人好みの守備でファイターズを支えた内野のオールラウンダーも、この度パリーグを離れることになったようです。今年は出場機会が無かったとはいえ、寂しくなります。ジャイアンツ戦で…

UFOキャッチャーって

苦手なんです…というか食わず嫌い的な?食わず苦手?みたいな。シブチンなので、失敗した上に銭を失うのがイヤなんですね、きっと。そんな私が挑戦したいプライズはこちら。 Nintendoプライズコレクションシリーズ 折りたたみ式ヘッドホン 明日あたり、取り…

クラブニンテンドー新アイテム

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/16/news099.html カードケースは外側の材質によるかな…と思ったけど、タッチペンが7本も収まってる時点で実用性は著しく失われてる気もします。オブジェと思えと!? G&Wは…鉄板かもね。

あおじろいひかり

ポーションのビンに牛乳を入れてみましたの図。 で、この後はティーパックから紅茶を何度も出しながら、牛乳をちびちび垂らして飲んでました。ビンにはまだハーブだか生薬だかの匂いが残ってます…紅茶にこそうつりませんでしたが。

diaper="おしめ"の意

ポケモンのDS新作を"ダイパ"と略す方も多いようなので、豆知識として。知ってたらごめん…それはさておき新作情報が出たようで。http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060615/poke.htm オスメス比較画像は、別ウィンドウ(もしくは別タブ)で開いて交…

買っておいた

先週のファミ通を。とたけけミュージックCDの注文用紙、やっぱり持っておいた方がいいかなぁ…なんて思いまして。誰か貸してくれると言うなら別ですが…そんなお願いもできず。 ところで、その号に載っていた「ゲーム博物館」。10円をバネではじいて遊ぶゲーム…