2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バナーが変わった

チュンソフト応援バナー、428女性キャラクターver.。最初に貼り付けた時は「ひとみ・タマ・マリア」のスリーショットだったのですが、誰かが「おかしい」ことに気づいてしまったのでしょう(勿体無い)……マリアから鈴音に差し替えられてしまいました。 小林…

きょうの、爛炭村

ハロウィン家具集めが1時間半ほどで完了して良かったー。と思ったら タコリーナの引越しが決定、天から地獄に落とされる気分を味わいました。 明日から何を支えにして生きていけばいいんだ……。 キノコ狩りか。

モンスターハンター3(トライ)

村エンディングまでやった!

『第1回 神田やっちゃ場まつり』+『ウルジャンまつり』@UDX4F

「やっちゃ場」の「やっちゃ」とは競(せ)りのかけ声で、東京では青物(青果)市場のことを言います。 秋葉原駅前にこのやっちゃ場「神田青果市場」がありましたが、太田市場移転後は再開発により、クロスフィールド・UDXという近代的なビルとなっています…

Wiiウェア『ドラキュラ伝説ReBirth』購入

おかしい…私はバハムートラグーンをダウンロードするつもりだったはずなのに…なぜ… さて。その昔ゲームボーイで発売された『ドラキュラ伝説』のリメイク的作品だということを聞き、おっきな充電アダプターをぶら下げてゲームボーイにかじりついていた当時の…

『ディシプリン*帝国の誕生』関連記事リンク

クリア前まではインタビュー記事等を見るのをよしていたので、今になってかき集めてみました。 全部読んだ上での感想は…あるんですが、読めば読むほど記述する気がなくなる、もしくは内側に溜めておきたくなる、という状況になっております。ファミレスか飲…

現地で買う

ジャンプSQ.M vol.002 (集英社マンガ総集編シリーズ)出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/23メディア: ムック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る写真ないな http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/masterpiece2/index.html きの…

第15回 阿佐谷ジャズストリート

http://www.asagayajazzst.com/ 阿佐ヶ谷の街のそこかしこでジャズを演奏するからサ、みんな聴いてらっしゃーい、という催し。

ここまでのDQIX

ミルドラLv9などを倒し続けたりして、貯金が600万Gを越えました。1000万Gまではまだ遠いので…小休止として「ときのすいしょう」7個を購入(計35万G)、なけなしのシルバーオーブ7個を一緒に用いて”例の錬金”を2度してみました。大成功しませんでしたけど。 …

『ディシプリン*帝国の誕生』クリア

9月初旬〜10月初旬まで、わが家のWiiの運転を停止していました。主な原因は「どうぶつの森であの虫がつかまんねー」とかなんですけど、「牢に戻るのが辛い」というのも少しあったかも知れません。ということでさっさと終わらせました。

犬神家の一族(映画、1976年公開)@BS11

TV

この頃の島田陽子さんは綺麗でした。

バナー設置

画像が出ないよ問題も解決いたしましたので、メールを送ってキャンペーン応募完了。 なお、設置場所及びデザインは変更する場合があります。今のは自分でも「野暮な箱に押し込めてるなぁ」なんて思いながら…なし崩し。

金曜夜はカンコンキンラジオ

コサキンラジオがTBSを去って久しい(と言っても半年)ですが、新聞のラジオ欄を眺めていたら「関根勤」の文字があるのを見つけてしまいました。 関根勤のカンコンキンラジオ 〜ポァ〜ンと聞いてネ!〜 ネットラジオとして7月から始まった番組が、先週から文…

バナー応援キャンペーン開始したそうです

http://www.chunsoft.co.jp/games/428/ps/campaign/banner.html 参加しようとしたんですが、ソースを貼り付けても画像が表示できないのできょうは不貞寝します。近日中に原因究明できれば…いいなぁ

この世の命が、蘇る。

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (41件) を見るイーカプで購入して陶器ストラップいただきました。危なっかしくて絶…

『咲 チョコレートクランチみかん味 9個入り』 お友達が食していたものを、「中にポケウォーカーを入れて振るとワットが溜まる!」という理由でガワだけいただいてきました。パッケージ文字を写したいという理由で2人別々に撮っていますが、2人並んだ様子は…

ここまでの、DQIX

10/10よりDQMB2を通じてエスタークの配信開始。シドー・デスタムーアの時と同じく、モンバトプレイヤーのお兄さん方に頼ってハイをエナってきました。 エスタークは、鈍い私でも絶対強者としてのカリスマをビンビン感じるようなごっついお方なのですが、モン…

散歩日和

連休中、東京では土曜のお昼前に雨が降ったくらいで、あとは概ね晴れてましたね。 きょうは両国まで足を伸ばしてみました。特に何をしたわけでもないんですが。

ポケHG

進展なし。そらをとぶピカチュウ捕獲次第再開する! 手持ち候補:マリル、ビッパorパチリス

ここまでのDQIX

2%ドロップの防具ですが…先週のうちに残った3種類を手に入れました。Sキラーを27体倒してブーツ、イデアラゴン2体倒してサンダル。兜はスーパールーレットで(今回は12回発動でゲット確定しました)。あとですね、船着場そばの魔王地図を収集、及び複製した…

ニンドリドットコムが消えた、と思ったら生きてた

正直、台風上陸が3日前じゃなくてよかったと思ってます。 あ、もうとっくに東京帰ってます。いつも通りではありますが酷い旅でして…過去日記は気が向いたらつけます。

モバイル投稿したことなかったので

おそめの試行。これからバスで近畿向かいます 録画しっぱなしだったガメラ3を観たら、京都駅が壊されてました。京都恐いです。