2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくろやで購入

ニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセット出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/11/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る先日ジラーチを受け取る前にポケモンが起動しなくてあたふたしていたところ、センタ…

富士の裾野

行ってきたよな気もするし、半分寝ていたような気もするし…

イナズマイレブン

第2章に入り、通信対戦用のエンブレム及びチーム名が決められるように。最大8文字でカタカナのみとは…どーにもならんぞ。 試合は、慣れないうちはなかなか難しいですね。「試合」のほかに「バトル」という4対4(ん…)形式の戦いがあるんですが、そこでの『GK…

B1F

ポケセンターの入っているビルの地下1階はテーブルとイスが設置してあり、軽い食事やら歓談やらができるようになっています。上で買い物を済ませた方々が集まってDSやポケカを楽しむのにも使われてたりするようですね。中にはPSPなんぞ出して狩りに勤しむよ…

ジラーチ引き換え

きょうはハガキを忘れずに、ポケットセンターへ。シェイミの(ゲーム内での)受け取りがまだなんですけど、ジラーチ引き換え後に試してみたらジラーチ→シェイミの順に配達員から受け取るようになってました。シェイミ先じゃないのかぁ。 引き換え後はお店でD…

DFには忠誠心・フラフラしない必須で

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2008/08/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (22件) を見るお陰様で秘伝の書をじっくり読むことができました、車内で。 3…

road to Pocketcenter

「よーしジラーチもらいに行くぞー」山手線乗車 ↓ 大崎あたりで「あ、ハガキ忘れたな…」 ↓ 山手線一周の旅 明日改めてもらいにいきますよ。

ナナシ ノ ゲエム くりあ

タッチペンは他からお借りして、ラストダンジョンへ。

7日目、その前に

手持ちのタッチペンを全てなくしてしまいました。

アクション刑事

他人がプレイしているのを後ろで見ていただけなんですけど、いろいろととんでもない感じのゲームでした。基本的には群がる敵をパンチでなぎ倒していくんですが、吹っ飛び方が爽快だったりボス戦が太鼓対決だったり。まぁそれはプレイ画面をみていただければ…

ふぁんたぽ

ストーリーモード、クリア。途中までは台詞の長さ、静止画ばっかだなぁと思う頃に言い訳のようにムービーが入るヤな手際にくじけそうになりましたけど、終盤は盛り上がりと切なさが同時に響き渡る、正にスペースオペラなんだと思わせるものでした。少しいい…

『428(仮)』→『428 〜封鎖された渋谷で〜』

正式タイトルが決まったようです。あっ、バナーも替わってるッ注目は熱血フリーライター、御法川法男…じゃなくて、御法川実。新聞社の記者を辞め、今はフリーのライターとしてヘブン出版に出入りしているようです。最近では新種のドラッグ関連の事件も調べて…

8ならび

そういえばジラーチって当選した人いるんかぃねぇ。まだ?

金八先生完全版

第1・2話。桧山太陽・月山美咲コンビのメイン回でしたが、ゴールデンウィークがこんなになんとなく過ごされているとは思いませんでした(犯人探ししてたんですけど)。まぁでも最後にカードを出した時の「決まった」感は見事ね。今回はカードと台詞があまり…

ファンタポー

フリーミッションをぷちぷち潰しながら、第6章まで。フリーミッションで無駄にレベルが上がってしまったおかげでストーリーのミッションは緊張感あまりなし。台詞は聞き逃したくないのでスキップはしない→さすがにだれる。やや悪循環気味?早めにストーリー…

うん、買ってない

↓積んでますから。

 ナナシ ノ ゲエム

絶対一人で行くべきじゃないのになぜか来てしまった、こと慈急総合病院まで到着。途中(TS再入手のところ)で本気で帰りたくなって入り口まで戻ったけど出られないじゃん…なんてこともありました。 もうちょっと進めたあたりでゲエムオーバー。おそらく前半…

で、キティグッズを買ってきた話ですが

Toy

群馬限定のご当地キティ、おかいこキティのファスナーマスコットを購入。あのサナギの状態で湯がかれるアレですね。場合によっては中身だけ甘辛く煮詰められるアレです。 群馬限定と言いながら東京で買いましたけど。

ほら私、キティラーじゃないですか

特攻服に「刃狼奇体」と刺繍してたくらい……なんてやんちゃしてた頃の話はいいですか。

ズム天G

スタッフロールまで行きました。進むにつれて手首がキツイんですけど…。 ここまでで一番好きなミニゲームは、『アイドル』かなぁ。『恋の実験室』はなぜチュートリアルが長いんでしょうか。

バチ当たり・〆

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版出版社/メーカー: チュンソフト発売日: 2005/09/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (47件) を見るナナシから1日遅れで到着。8月の買い物はこれで終了かも知れません。ん、忌……?…

続・バチ当たり

ナナシ ノ ゲエム出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 1,195回この商品を含むブログ (79件) を見るバチっつーより祟られる雰囲気ですが、注文から10日を費やして届きました。もーさすがアマ…