2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのポケモン牧場しぼり

会員番号11番のムクトさんが登場。ムックル系かな?顔は別に似てもないけど。 牧場を見ると、ロゼリアが一番多い様子。どういうことだろ…と眺め、たくさんのコロトックを見つけたところで気付きました。「じまんの ぼくじょう」…そういうことか。

モンハ日誌

朝からガーッとやってたら、ギルドカードの履歴が今日分だけで埋まってた。 さておき、少ない時間を縫って知人と集会所クエ。あんまり急いでキッチンのレシピを間違え、体力とスタミナが激減しました。そんな状態でリオレウスと対峙……こえーっ、一発死しそう…

みんなのニンテンドーチャンネル

TV

更新するまえに鑑賞。 「スマブラXのファイターが初登場したタイトル」のシーク&ガノンドロフ篇として、時のオカリナが紹介されてました。ガノンドロフって名前自体はSFCでも見たような気がしますけど、姿が出たのはN64が初ってことですか? ゼルダとイン…

★6への緊急クエスト(MHP2G)

雄の火竜リオレウスと、雌の火竜リオレイアを同時に狩るクエスト。レイアさんは雌なのに、せな毛と肩毛がワッサワサです。 2匹相手とは言え別々に闘えばほぼ問題なし、加えて2匹相手のクエストだと体力が低めとの噂ですので1匹あたりの狩猟時間は短めですね…

スマッシュブラザーズソリッド

今更ですがニキータ訓練。現段階の問題として、ヌンチャクをラフに持つスタイルの私には正確に横方向にスティックを入れることがむずかしい、ということが発覚しました。先日の屈辱(その話は今度な)もあるし、GCコンに乗り換えようかな…と迷ってます。それ…

『スーパーマリオギャラクシー Wマスコットキーチェーン』

Toy

1回200円のガチャです。いろんなコスチュームのマリオと、それぞれ色ちがいのチコがセットになっております。で、ラインナップなんですが、 マリオ(ノーマルVer.) バネマリオ アイスマリオ ハチマリオ ファイアマリオ オバケマリオ の6種類。……大ヒットタ…

ステージの合間に

集会所緊急クエストを、Eさんに協力していただいて達成。 まだティガを一人で倒すには勇気が足りない。

WEEKLYファミ通1000号記念感謝祭

時間が取れたので行ってきました。入場してすぐ、スマブラX対戦をしてみる。結果、落下5の自滅2で-7。 物販でファミ通の1000号と1013号を買ってからは、ずっとステージに張り付いてました。以下その内容 開会宣言 現編集長がバルーンの中から登場。恐らく500…

映画「寝ずの番」(4/24放送)

TV

通夜の寝ずの番*1の際、故人のエピソードを酒の肴に大勢であれやこれやと語り合う(但し8割下ネタ)……という映画。慎み深くすべき場で不謹慎な話をとめどなくした挙句に死体を担ぎ上げて踊らせる、というとんでもない状況なのに終始笑いっぱなしで観ておりま…

ポケ牧

オーナーの連れてくるポケだけで次のレベルに進めるかー、と、毎日1匹ずつ増えている状態。 「はやいポケモン」というリクエストのもと連れてきてくれたのが、スターミーでした。種族値とかそういう話題はポケ牧的にはオッケーなんでしょうか…いーんスね

モンハン日誌

キッチンスキル『ネコの投擲術』が発動したので、珍しくブーメランなぞ持ち出してみる。 バサルモス擬態時にぶつけるのがいいんじゃない?と思い、火山へ。 エリア2まで追い込んで、岩っぽく擬態しているバサルモスの背にブーメランを投げる。 (サクッ)『…

ケータイ捜査官7 第4回

TV

フォンブレイバー SoftBank 815T PB(東芝製) 『歩くケータイ』セブンとゼロワンが、本物の携帯電話としてソフトバンクからいよいよ発売されるそうな。完全変形ではなく、ケータイに手足パーツをつけて人型?にするらしいです。 DXフォンブレイバー7・ブ…

モンハン日誌

緊急クエスト。ついに轟く鬼…じゃなくて轟く竜、ティガレックスと対決する時がやってまいりました。広い肩をいからせて迫ってくる突進攻撃がとかく恐いです、狭いところではどうにもならん… 持って行った回復アイテムを全て使用して、ギリギリの勝利。またや…

ファミ通のイベントが土曜日にあるんだって

http://www.famitsu.com/game/news/1214602_1124.html スマブのステージは観たいんだけど…現状行ける可能性が低いのです。誰か観てきて。

MHP2G、の、トサカ

『極彩色の毛』が出ない…と思ったら、部位破壊が出来ていなかったことにやっと気付きました。ババコンガの頭をボサボサにして、更に斬らないといけないのね。 やっと材料が揃って、新武器クックピック作成。岩竜がやっと砕ける……

仕切りなおしまして

新たなウォンテッドポケモンはユレイドル。全国図鑑後もだいぶ地下を探したんですけどとうとうねっこのカセキは出土しなかったんですよ。また掘れとおっしゃいますか。 で、潜って掘ってみる。やっぱり甲羅しか出ません。

みん・ポケ・牧

ウォンテッドだったニョロボンを牧場に送って、ついでに自分のIDのポケを十数匹おくる。すると牧場にいる数が242匹になった時点で手が止まってしまいました。残っているのは、連れまわす可能性がある奴とか数少ないバトルの機会に出せる奴とか、進化させよう…

先月号読んでない…

[rakuten:book:12895329:detail] SBR特製マウスパッドが特典として付いてきます。使うアテは無し。

下位の下位 (MHP2G)

勲章「赤銅のメダル」賜る。初心者卒業の証らしいんですけど、まだ初心者でいいですか。

白コン欲しいなぁ

[rakuten:yotsuba-clover:10000782:image] ケーブル長3mとか低価格とか、手を伸ばしたくなる要素がぽつぽつと。何より、Wiiとお揃いの色ってところが欲しすぎる。 でも、うちのWiiはビデオラックに縦置きで滑り込ませている都合上、端子を挿すスキマがありま…

MHP2G、ニュークエスト配信

HR2の自分でも参加できるクエで助かった。こと、「その名は大怪鳥!?」。2匹のイャンクックを探す!いた!……ちっさい!でもイッチョマエの地響きと攻撃をしてくるので、何度も蹴られてしまいました。 なんとか2死しながら勝利。来週はオトモアイルーの新服…

ヅラ刑事

TV

おもしろかったけど、これは映画館で観る代物ではない…と思う。もっとヒドさが飛びぬけてたらなぁ。

MHP2G

リオレウス(集会所下位☆2)をやっと倒しました。狭い場所で相手にしちゃダメですね。 火竜の骨髄が出なかった……。

ぼくらはモンスターハンター

え、カセキ?そんなアイテムあるの?

HDDレコーダの中身を少し軽くしました

TV

電脳コイルがいつまでも残っていたのでDVDに焼き写し。本放送のやつですよ、何ヶ月前ですかっったく… あとキバも。ゴーオンは面倒なので消しました。「かっこよすぎる…」(第2回)くらいは残しておいてもよかったかなぁ。

マリオカート効果かな

スマブラXのマッチングが速い、気がするよ!でも試合中が前より重い、気がする!

キリンリキが3匹(オーナーの分含む)

キミの『みんなのポケモン牧場』に「ポケモン☆サンデー」メンバーのMiiがやって来る!(ポケットモンスターオフィシャルサイト) で、翔子さんは来ずに「アンガールズやまね」とキリンリキが来ました。このパターンの人がちらほらいるみたいですけど、なぜな…

かたい尻尾をきりおとす

キャッチコピーパロディシリーズにするつもりが、元ネタとモンハンであること両方がわからなくなった的顛末。

レスキューフォース第2回(4/12放送)

TV

トミカヒーロー ヒーローツールシリーズ レスキューブレイカー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/04/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るあぁ、敵相手にハンマーぶんぶん振り回してましたよ…

プロ野球チップス2008

いつの間にか箱入りのパッケージになっていて気になったので買ってみました。箱の中にはポテトチップの袋と、カードが3枚。 以下、出た選手とテキスト文頭 鳥谷敬:昨年は9月に死球で肋骨を骨折。遊撃手連続フルイニング出場プロ野球記録は398試合で途切れて…