2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後のえいご漬け

英語力判定、上下変動なし。

マリオの影はもうないパルコ

最近、上の方の階にある本屋とか雑貨屋とかに行ってます。 ラジオで"Mash-up Radio"という(節操ないなぁと邪推してしまうような)アルバムがあると聞いたので「タワレコで試聴しようかな、タワレコってパルコに入ってなかったっけ?」と思い探しても見つか…

マリカ以外

VS.スーパーマリオブラザーズ。W6-3までたどりついた状態で残機2。ここは難所の谷越えがあると聞いていたので慎重に、と思ったら最初の谷で落ちる。次に、2つ目の谷で落ちる。難所にたどりつく前に終了……あれぇ、前は難なく通れたのになぁ… ポップン8。座っ…

都落ち:えいご漬け

英語力判定、1ランクダウン。1月をできるだけいい成績で終えたいですね。 トレーニングはバーバラ様登場で油断しまくりのペースダウン。あとクロスワード、1日1問とか言ったがありゃウソだ。だって…**問目があるとか言われたらやるしか…しかも出てない。

つねきち呼び寄せ

ひまわりの絵、どうやら本物です。ニセも持ってたし、良かった良かった。 と、こちらもとある闇ルートから仕入れた赤いアレを店主にちらつかせてみます。まんまと食い付くキツネ。そして手に入れた黒いアレと緑のアレ。しめしめっと

りすかわいー

コマーシャルのです。うちの村にはしばらくりすが来ていません。リッキーとスパークが最初からいたんですがねぇ、どこへ行ったやら。

えいご漬け:バーバラ・バット登場の巻

恐らく毎日やっていればお絵かきディクテーションが登場していると思うんですが、どうだったのでしょうか。はさておいて、まだ彼女が登場してない人は見ちゃあダメだぞ!

とりあえず 3000カブ買っておいた

弱気に出るのも嫌だったので、勢いで。ちなみに1カブ95ベル。それ以外はえいご漬けだったという寸法です。

現村では…

虹出た出た! ダブったニセ絵をホンマさんに買い取ってもらいました。 ポイントサービスデーだったので、ツタン仮面とか持っていないロイヤルな家具とかを注文しました。 ハイタイけけ。

うそーんと言われて思い出した

旧村では"ウソーン"って口ぐせが流行っていたっけか。今は"カンジー"に駆逐されてます。今となっては何のつもりで覚えさせたやらですわ。 で、けけさまから「アイリッシュそんぐ」のテープをいただきました。あと2つで全曲集まります。

えいご漬け状況

トレーニングはさすがにペース落としました。代わりに「書き取りネズミ捕り」に大没入ですよ、このハマり方、ギャラクシアン級巡洋艦。洋題を勝手につけたくらい*1。 英語力判定は3問やってランク変わらず。「攻撃は最大の防御」とか英語で言われたけど、忘…

オレが回転させといたぜ そのぽんかんをな

家で食べているポンカンが手のひらの上で回転させるのに丁度いい大きさ・丸さなんですよ。しかも甘い。種が多い。回せるのは2回転くらい。

今日のえいご漬け、進行状況書き殴り(ややバレ)

まだきゃつは出てないので安心して下さい。

今日の村メロ:あなたに届くように

「探検ロマン世界遺産」より。この曲もキャッチーにしてエレガントと思います、村メロにするとテンポ速いけど。 (3/17追記:どうやら「水の影」だったよう) 23日に来た牛の"まきば"がもう越した!滞在期間4日、最速記録更新です。代わりに越してきたのはア…

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトさんの誕生日です

三枝成彰さん曰く、モーツァルトの音楽は「わかりやすく、かつ上品」だと。わかりやすくしようとするとつい下品になったり幼稚になったりするものだけど、そうならずになんとも芳しい香りが…てな事をラジオで言っていたと思います。 で、生誕250年。CD売れて…

「アイシールド21 MAX DEVILPOWER !」体験版

キャプつば万歳ッ

ゲンジのしゃしんを手に入れた!

やったーー。しかも携帯電話の待ち受け画面を最近ゲンジにしたばかり。待受画像と"しゃしん"を見比べると、ポーズが違います。"しゃしん"の方では何をしているかというと、見てのお楽しみ。 今日は訪問者なし(カブを売りに来た人は除く)。多分ぺりおとかUF…

一言箇条書きプラス

英語の音声は、丁寧めの発音です。 象のキャラとか出てこないなー。 "k""o""m"あたりの認識が上手くいってくれない字の汚さ。 噂のバーバラ嬢登場条件はハードル高めかも。まだかまだか! お試しの発音トレーニングはかなり笑えます。一人ってところがさみし…

すでにDS漬けですが、えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見る▲ディクテーションと呼ばれる手法で英語力を伸ばすとか何とかってやつ。 買いに…

うす!ちーさい!

いいキャッチフレーズですよね。買うかプレイス…冗談はさておき、「ニンテンドーDS Lite」発表、3/2発売です。薄型軽量化と輝度調整機能追加、捻りがない分、ド直球に欲しい!

運めぐってきたカナ?!

目玉商品が2日連続で入荷!しかも28日はポイントサービスデー、これはひょっとして運気上昇中?! ところがイナリ家具。掘り出し物なし、絵はニセモノ。しかも、そのルノアールの複製画は持ってますよ…。とことんツイてなし。でもおでかけ先でやっとこさ、あ…

どれもデカイ本だ…

「JOJO A-GO!GO!」と同じところにしまってあった短編集「ゴージャス★アイリン」を同じくひさしぶりに開いてみました。アウトローマンは、攻守がキリッと切り替わるのにドキリとするです。アイリン描き下ろしイラストは徐倫と区別つきません、蝶の髪飾りとか…

デカイ本だ…

マイデザインのアイデアでも出るかなと思い、ひさしぶりに「JOJO A-GO!GO!」を紐解いてみました。デカイ、開くのもおっくう。でも4部イラストのきっつい色使いとかたまらないっス。アイデアは杜王町旗くらいしか出ていないけど。 JOJO A-GO!GO! (愛蔵版コミ…

その他

玉座を手に入れた! 岩本勉投手、引退。しゃべりよりもピッチングに期待していたのでちょっと寂しい。けど引退後にテレビ出てたら観るね。 誰かが拿捕されたって?

パズループ補

瞬感パズループにおける連鎖の気持ちよさを見た目だけで表すならば、アメリカンクラッカーな感じでしょうか。クラッカーの球をいくつも並べて、バチーンと鳴らす度に球が消えていってバチーンバチーン……しかも微量の波紋を帯びてると。やっぱり説明失敗した……

ニコバンが、村を出ていた

やや引き止めはしたんですが、その"やや"を感じとったらしくスパッと越してしまいました。どうせだからオンドゥル村へ行くといいんですが…。越した後では手紙が出せない。 昨日のすれ違い通信のおかげですごい数の星座が移ってきたので、列挙 フォース座 き…

響鬼、終了

途中から観ていたわけですが。私としては明日夢君の精神面が成長していった結果たどりついた一応の道が見たかった…という事を今の今まで忘れてたけど、そういう意味では最終回、満足でしたよ。だからSBRもジョニィ推しでガンバレッ

アッサム、ルーズ、ピッコロ、ブルジョワ、タンボ……

全員おいで〜では登場しないらしいですな。中途半端なキャラ中心に切られたか…?もしくは「カッコイイ・カワイイ・キワモノ」を中心に残されたと考えた方がいいのかしら。 ライブを聴いておかなければと森+を起動したのがPM11:57。まだ間に合う!と思ったら…

ピクミンとブルーファルコンはさておいて

帰りの電車でライブを鑑賞。私からのリクエストは「けけケルト」…無し。しまった、けけケルティックだったかな……それよりアイリッシュそんぐがある。 おとなしくおまかせで聴いたのは「けけせんせい」、まりもの部屋で流れていた曲だぁ…ぁぃつ何してるかなぁ…

雪の中、次世代ワールドホビーフェア

海浜幕張駅の一歩手前で電車が止まるとか勘弁してください冬将軍様。会場に並ばず入れたのは救いでしたが。階段を降りてイベント会場に足を踏み入れたと同時に、DSを開いて任天堂ブースの周りを囲む人の多さに圧倒。自分も例に漏れず紛れ込みます。すると目…