2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ・バンブラ入門

更新きましたね。で、バーバラ様のセリフ抜粋。 困ったわ…これが売れないと次が出せないわ… これは、追加カートリッジは「バンブラ儲かるでプロジェクト」の足がかりでしかない、ということを示唆しているのではないでしょうか。そして、チュンソフト経営危…

ファミ通付録CD-ROM

ファミ部Tシャツのデータがaiファイルって…。でも、これ使って勝手にTシャツ作っていいってことですか?へー。 ゲーム、"バカ連射"はデスが無理です、今使用してるマウスでは。あと、柔道着を着せて「いやーんエッチ」とか言うな…

ドラキュラ蒼月で

現行データで粘ってます。 販売価格300000(単位:ドル?)の「ソウルイーター」という、ソウル獲得率の上がる指輪を買いたい、ところがクリア直後の所持金は6、70000。いらないものを売っても到底届かない…。が、サキュバスの落とすアイテムが売価9800と比…

今更ながらしたこと

バンブラ追加カートリッジ注文 なぜ即注文しなかったのかは謎。 ホットサマーキャンペーン応募 皮算用だけど、名前入ったDSとかもらっても困っちゃうし…最後はオレンジ色の入ったケースと迷ったあげく、SDオーディオプレーヤーにしました。 週刊ファミ通 イ…

ドラキュラ蒼月、ひとまずトゥルーエンド

最後まで掃除機は役に立ちました。ラスボスは…トライデント+ファイナルガードでギリギリ勝ち。 で、新モード始めようか、今のセーブデータを強くしようか迷ってますが、とりあえずカレー強化。レベル3カレーはデカイ!しかもナン付き!細かいギャグにぬかり…

バンブラ一発芸

もうかなりメジャーな遊びと思われる、演奏開始前に楽譜なしで音を鳴らすアレ。この曲ならLとRを使わずに手軽に弾けますね。シンセリードを選択した際は是非。 ※ファイル再生は自己責任のもとお願いします

コミックバトン

id:IceShyGuyさんよりご指名いただきました。チェーンメールみたいなものだと聞いて少し抵抗があったのですが、おおよその趣向もわかってもらえるいい機会ですので、次に回さないことを前提に受け取らせていただきます。渡す手前で手から滑り落ちて、右足の…

以下は、ちょいとした文句

燭台や電灯を壊しても、お金かMP回復のハートしか出ない ソウル開放って、いつするよ? メトロイドくさい…のは仕方ないか

今頃公式ページの制作者日記を読んだんですが

掃除機についても言及がありました(コチラ)。

芸が細かい ~蒼月の十字架~

普通の敵キャラ「プロセルピナ」のソウルを手に入れると使える"掃除機"、これがいい味だしてます。敵の吐く火を吸ったり、シャンデリアを半分吸って半分落としたり。何か、冗談なのか本気なのかわからないようなものが多いです、このソフト。カレー*1が強い…

小波ネタ

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/26/news055.html むしろやきゅつく*1でしょ。 *1:DC版

蒼月の十字架、ジョジョネタの宝庫疑惑

…なんて疑惑があるかどうかは知らないのですが、ホクロのような3つの点を(左目の下だけど)持つ、ダリオという名の男……これは否が応でもアレを想像しちゃうでしょ!その他小さい疑惑を挙げればきりが無いですが、確信犯だとハッキリわかるようなボスキャラ…

ついでに、こんな本見つけたんですけど

プレイやんで遊ぼうやん! (I・O BOOKS)作者: 本間一出版社/メーカー: 工学社発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る▲タイトル、日本語として正しいのかどうかがわからない。 PSPでも同じような本が出ていた気がし…

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/08/25メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (60件) を見る▲タイトル、私は"キャッスルバニャー"でもよかったんですが…鞭は振らねどドラキュラ。 DSでアクションゲ…

ポケモントローゼ体験版やりました

今まで一度も行ったことがなかったポケセンに、8月だけで3度も行くとはね… 体験版はエンドレスモードをLV1から始め、LV10をクリアすると体験版終了、そこからは何もできなくなるという仕様。LV10でギブアップしておけばずっと遊べると思います。見た目は"ズ…

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

どんなに場末中の場末なページ(ここのこと)でも、うかつな発言は出来ないのかも知れませんねぇ…バーバラ様は意外と下っ腹プックリだとか、うかつに言えませんよ。現在の私の匿名性がどの程度かわかりませんが、……いざとなったらトンズラしますんであしから…

バンブラ追加カートリッジ、たぶん儲かるで〜

ニンドリに掲載された曲が数曲収録されるそうですが、今まで懸命にスコア入力してきた人は浮かばれない…なんてことはないです、その汗が今後の糧になりますよきっと。FEやバテンは入ってないし…あの曲はシンセベルがよかった…っけ

やっと曲目発表の日

22曲に関しては、既にみんないろいろ言ってるので割愛

さよなら プレイやん……ぐすん

衝撃の発表!!以下抜粋 誠に勝手ながら、「プレイやん」は9月11日(日)を持ちまして、販売終了いたします。今後は新プレイやん「PLAY-YAN micro」として生まれ変わります。一層のご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。店長 店長って誰? ともかく、ゲ…

賭け、元手ゼロなら

「ゲーつく」にて、有料アプリ2作品ののダウンロード数予想というものをやっていたので、せっかくなので挑戦します。 …有料アプリのページってどこなんでしょう?どんな作品かわからないので……ここは『Murder Club 殺人倶楽部』にベットいたします!理由は、…

爆走ハリネズミ

ソニック ジェムズ コレクション出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/08/11メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る▲何かいっぱい入ってますよ、特にゲームギア。 実は家に1本もソニックのゲームソフトがないので、ここを転機に…

バンブラプレゼントあたりませんでした

不貞腐れの意味で、世の中の流れと逆行したことをしてみる。

出てたの知らなかったー。

アイデン&ティティ32―アイデン&ティティ 第3部作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 青林工芸舎発売日: 2004/07メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見る▲「アイデン&ティティ」「マリッジ」に続く第三部…とは帯の通り。 恥ずか…

てことで、UJ9月号

SBRしか見てませんが…来月"忍空"すか!? 尻尾の模様にドキリ!そして熊がァー!……骨針打ち込まれたのか!?そして、鉄球NO.1は割と何でもアリなようです…

ダ・ヴィンチ9月号

荒木飛呂彦インタビュー4ページッ!!ジョジョを描く上でのテーマについて深く言及しているので、これまでの流れ、そしてこれから(SBR)を見つめなおすことのできるインタビューだと思います。 「うじうじと自分の運命を呪ったり、運命は変えようとするんじ…

ホームランド「パラダイカ編」

オフラインで進めていた冒険がようやく終了。ありがとうイカッチ。凄味がもう少し欲しかったけれど、いいストーリーでした。これで、一応全ストーリーを見たことになります。 パラダイカ文字って何種類あるのかしら?隙をみて解読に乗り出そうかしら……?はい…

ファイティー君、おつかれさま

1993年〜2003年までファイターズのマスコットキャラクターとして活躍し、去年と今年は東京ドームでの主催試合にのみ登場していたファイティーですが、8/17の試合をもって御役御免となりました。……行けばよかった。ガックリ 小学生の時分、友達数人と東京ドー…

お盆ですから

それなりにネタも少ないもので……はい。"ECHO NIGHT #1"が途中で詰まったりしていますわ。"ハコノナカ"もまだだし。 これだけではあんまりなので、".s"でつくった絵の写真を。 ▲タイトル「ピクトチャット四面相」

ホームランド話

別に誕生日おめでとうサーバは立ってなかったと思うんですけど……早朝に"陣取りで縁日満喫サーバ"にお邪魔しました。先に入っていた方におこづかいをいただき、値切りや料理を思い切り出来たので楽しかったです。 そこで思ったこと。クエスターの中に1人でも"…

終戦60周年です

そして、某社の代表取締役社長の誕生日でもあります、御年41歳。