2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

300円ガチャ「カプセルシュウォッチ」

Toy

シュってシューティングのシュなんですね。スターソルジャーはわかりますが、ボンバーマンと冒険島は連射する場面あるんですか? さてシュウォッチと言えばご存知の通り、10秒間に何度ボタンを押せるか計測するものなんですけど。わたくしは10秒経過する前に…

空飛ぶモンティ・パイソン DISC2 視聴終了

TV

8話〜13話まで収録で、第1シリーズはここで終了。テンションを落とすこと全く無く突っ切ってました。相変わらず笑いがつけられているところ*1で笑えないことは多々あるんですが(主に死がらみ)。それでも、色褪せない笑いのセンスにはシャッポを脱がざるを…

カーヒーは、しまう

控えます、対戦以外は(対戦はWi-Fi含む)

なんか適当にクリップ

ブーストパックの開封、130枚すべて見せます(Touch-DS.jp) パックからスパちゃんが…。あとガンプの紹介に泣ける人は泣けます。 ポケモン、ポケモンとMiiが一緒に生活 Wiiウェア「みんなのポケモン牧場」(インプレス) ポケモンをWiiに保存できて、好きなM…

やっとセットした

PlayStation 2 セラミック・ホワイト (SCPH-90000CW) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (16件) を見る先週ニンドリを買っ…

モンハンどう?

来月発売のMHP2Gを買うかどうか、やや悩み。

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

マスターのカードを見て。今まで座禅を組んでるものと思い込んでいましたが、下腹部から下が描かれてないデザインでした。それはいいとして、トーナメント完全制覇しましたー。 感想:クラマさんコワイ……

スマッシュする兄弟

マスターのシール獲得。素のマスターだからジュニアルールでしか使わないんですよね。でも嬉しいので写真を撮って流布。最近は各モードで進展しない状況が続いてるので、大観戦かシール眺めが増えてるような…

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

シングルで手に入れるつもりだったスケープゴートですが、パックから入手。 トーナメントはあと一つで全制覇できそうです。 灼牙竜アギトのデッキを改修(ワンダーマスターに変更しただけ)。古Proで試してみて、5戦すべてでスーパーフィニッシュできたので……

遊星スマブラX

約1ヶ月遊んでみて、ようやく操作にも慣れたんじゃないかな?という頃に悩み事。ジャンプ操作にヌンチャクのCボタンを当てているんですが、小ジャンプをしようとチョコンとボタンを押したつもりでも高くジャンプしてしまうことがありまして。Zボタンにしてみ…

買っておいた

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/02/21メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る最近読んでないと思ったら、なんか色々コーナー無くなってるよう…

空飛ぶモンティ・パイソン DISC-1 視聴終了

TV

DISC-1は、TV放送第1シリーズの1話から7話までを収録。絶え間なくバカバカしく、そのへんは満足なんですけど、脈絡無く銃を撃ったり連続で飛び降りたりとか、死の匂いを強く感じる場面にはやや笑いづらいですァね。たぶんタブーに挑戦してるとかそういう文面…

春一番の日

だったら夕方さむくなるのはやめてほしい…

スマエクス

コインシューターにて。バーバラ様のフィギュアがついに手に入ったー、やったー! シールもぼちぼち増えたのでスナップ作成。十二支全部を入れてみようかと手当たり次第貼っていったところ、未が見つからない。一応午に「リンクとエポナ」を貼ってるんで、羊…

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

引き続きトーナメント。

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

なんかGB版発売から数えて8年経ったらしいですよ。…8周年て言うんですか!おめでとう! まったく気持ちのこもってないおめでとうイラスト。さて、そんなおめでたい日とはつゆ知らず、トーナメントに挑戦してJr.ギャンブルで優勝。グレートマスターを頂戴しま…

PS2本体を買おうとしたのだけれど

土壇場で色を迷う結果に。

麻雀刑事 その3

容疑者の捨て牌をロンしようとしたら、対面のテイネン刑事に横取りロンされました。ツモ順が先の人が優先なんですね。というかお前ら事件解決する気ねぇだろ…

散財 その1

TV

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 278回この商品を含むブログ (192件) を見る日本語吹替復活、はいいんですけど、吹替が入…

スマーブーラエーックス

きょう配信されたスナップに、黒田ネタで先を越されてしまい、どうしようもないな…と思いながら流布。もう誰にどの写真を撒いたか収集つかなくなってるな…SDカード買い増して移せってことですかね。 ふと。送られてきた写真の比率、3:4か9:16かの違いを見れ…

麻雀刑事 その2

このソフトでは役が確認できないのが、素人の私としてはきつい。あーそういい忘れてましたが麻雀あんまりわかりません。役は手探りです。 さておき、ゲーム進行の流れですが。事件の手がかりを持った人物と対局。ノルマ(「ラスになるな」だの、「一盃口でア…

ヌンチャク買っておいたほうがいいかね

スマブラでヘたれてしまいそうで…

高速カードバトル カードヒーロー のにっき

一念発起。よし、クラマクラブトーナメントに出るぞ!あのマスターももらおう!どうせ使わないし!挑むはホワイト・プロルール大会。 4回戦敗退しました。

SMABROCKS

ひろし*1のシールが出ました。DS版はあるかなぁ…ボムゾウを新旧で並べたりできないもんか。 大観戦をだらだらと。サムスのやる気のない戦いぶりのせいで200枚スりました。 *1:「トレード&バトル カードヒーロー」の主人公

そろそろ

R-1の時期かなぁーと思って日付を調べたら明日かよ。

ジョジョABC タロットカードエディション

Toy

[rakuten:projectcore:10000657:image] 高いっスねぇ(ビック価格で1パック290円)。中身はタロットカード1枚+魂チップ1枚+カードダス2枚で、タロットとチップの作りはそれなりに良いものなんですが…これをコンプリートしようとしてる方の心中を思うと、も…

アレ予約してきた

来週を楽しみにしますか。

スマブ

マイキャラも解禁したことですし、クリアゲッターを見ながら各モードをいそいそと。「ターゲットをこわせ!」関連が結構あるみたいなんですが、正直、たるい。

あっすいません

不意な用が入った関係で、いい加減な更新でお送りしております。まぁネタなんてゲムーか散財したことしか無いっすけどね、いつも。

Wiiリモコンのおそうじ

爪楊枝を使ってリモコンの各溝をピィーッと彫ると、手垢がビィーッと……ぎゃぁぁぁ