2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「斬撃のレギンレイヴ」と「MADWORLD」の画面を見せてもらった

レギン。巨人の腕を切り落とすと、暴れるホースから水が噴射されるが如く、帯状に上る血しぶき……これはマッドよりよっぽどエグイのでは。

シレ4

エンディングまでやりました(未明頃に)。

ばななんばななん

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ出版社/メーカー: スパイク発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 333回この商品を含むブログ (61件) を見る世間的には、3で落とした信用を取り戻すことが命題の、威信が懸かった…

シレン4の前に終わらせ

湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳(特典無し)出版社/メーカー: ゼンリン発売日: 2008/04/24メディア: Video Game クリック: 34回この商品を含むブログ (5件) を見るました。買ったのはQMADS2が出た日…

JOJOコミックスもうすぐ通算100巻 ほか

『ジョジョの奇妙な冒険』のファンを公言する人のうちで、一体どれだけの人がウルトラジャンプ最新号の連載まで追えているのか。ウルトラジャンプの普及率から(体感で)察するに、それほど多くはないのではないでしょうか……と思う私も追えてないわけで。「…

まずいね

日記の更新が空くことはそう珍しくないので放っておくとして……久しぶりに日記を書こうとしたものの、例のあのサービスの影響で、141文字以上の文を書くのが非常にタルく感じるようになってしまいました。どうせ書くこと別々になるから日記の進行具合は変わら…

テレビばっか観てんなぁ(外出もしたよ!)

TV

五輪開会式(NHKG) スポーツ大会の開会式で大仰なショーすることないだろ、しかも内容あんまりスポーツと関係ないし……というイメージを今まで持っていました。今も大筋ではその意見は変わってません。でも、こういう世界最高峰の舞台芸術・美術を2年に1度、…

『太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!』

エンディングまでやりました。いやー筋肉痛になるくらいやっちゃいました。クラコン操作なのにね。

トリ×ロジ

http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/ 公式サイトが出来ていました。 ナゾトキ・ヒラメキと聞くとレイトン教授を連想して、いかにも「レイトンシリーズ好きな方の手に取って欲しい」理由でつけたような名称な気がしますが、画面を見るとそ…

さくらや閉店セール中ですが

新宿のさくらやホビー館でループする店内BGMを聴きながらゲームソフトのジャケットを眺めていたら、さくらやにまつわる思い出がいろいろ浮かんできました。ビックカメラ本店に出来た長蛇の列を避けてサンシャイン60通りのお店でFFVIを買ったあの日、ロマンシ…

文化庁メディア芸術祭、内シンポジウム

MJ(Michael Jackson)とHM(Hisaya Morishige)なき後、リビングレジェンドと言えるのはクリント・イーストウッドとこの人くらいだろうと誰かに称されている宮本茂さんが、第13回文化庁メディア芸術祭において功労賞を受賞されました。同祭で開かれた宮本氏…

チュンソフトの新作アドベンチャー『トリック×ロジック』

http://www.famitsu.com/game/coming/1231830_1407.html PSPでシーズン1・2ともに年内発売予定(発売時期は別々と思われます)だそうです。略して「トリロジ」なんだから3本にすればいいのにねー…。販売はSCE。「アカシャ」と言うとアカシア年代記とかアカ…

ラノベデビュー、なのか?

極限脱出 9時間9人9の扉 オルタナ(上) (講談社BOX)作者: 黒田研二,西村キヌ,チュンソフト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (11件) を見るそう挿絵が多いわけではあ…